「先日のミアSSと麻巳SSについて」

SSを読んでいない人にとってはどうでもいい内容なので、別枠にしておきます。


ふたりのお誕生日が近いこともあって、簡単にクロスオーバーさせれば
いいんじゃない? 的に考えていました。
タイトルも安易に「メイド & ウェイトレス」って考えてました。
「Mia side」と「Mami side」にしたら、なんとなく似ていていいんじゃ
ないかと思っていたわけですよ。
ザッピング形式でー、視点を変えてー、という感じで。


だがしかし。
予定は未定、時間は有限、いつものごとく時間は取れず。
当日までぜんっぜん書いてませんでした。
22日。ミア誕生日当日。
運よく仕事がほぼ定時で終わったので、PCの前に着けたのは21時ごろ。
思いつくまま、気の向くままに書いていったら、あんなふうになりました。
ほんとです。
タイトルはメイドとウェイトレスの頭文字を取っただけです。
そして、それだけではおもしろくないので。
ミア(Mia)とリースリット(Wreathlit)の頭文字を取ってもいるのですよ。
というわけで、リースの出番があったのでした。
これでおわかりでしょう。
いかに、やっつけ仕事だったかということが(ぇ


そして、それは24日にもいえるわけで。
本当に体調がよくなかったのですが、出来上がりました。
行き当たりばったりなので結局ミアの出番は削られて、絵を描こうと
してしまっただけに題材に思い悩んで、ぼけっと空を見たら何が見える
だろうと思ったら、まっさきに飛行機雲が浮かびました。
そこからあのような浩樹のセリフが出てきたわけですが、
書いている自分が言うのもどうかと思いますが、あれはちょっと
うまく出来すぎたような感じです。
たぶん、延々とコミックスの4巻を読んでいたおかげでしょう。
何度も何度もなんども読み返しましたから。
「まみちゃんびっくり」というのも、4巻の87ページに出てきているのを
拝借いたしました。
そして、オチのお菓子がワッフルな理由は、もうおわかりですよね?


というわけで、タネ明かししてしまうと呆れられそうですが、
実際はこんなものです。
今年はずっとこんな感じで思いつくまま書いていたような気がします。
もう少し、じっくり書いていければいいのですが。