2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4」 伏見つかさ 電撃文庫

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/08/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 259回この商品を含むブログ (205件) を見る往来ですげえセリフを叫んでる…

見えないということ

「と、と、当然でしょ! 着替え中に入ってくるなんて、目つぶしされても文句は 言えないと思います!」 めがー、めがー(棒読み ゆうべ、風呂上りにビデオを見ようと電源を入れたのですが、画面が真っ暗でした。 あれ、チャンネルはあってるよなあ? 録画の…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 11/28 カレン(夜明けな) 完全に忘れちゃってましたね。さすがにサブキャラまでは覚えていられないというか、 そもそもMCもまだやれてませんしね……。 MCが新作という印象じゃなかったから、余計にそうなのかも。 冬コミあたりで次…

今週の競馬

ジャパンカップ 単勝と馬連ゲット〜。 やたー、久しぶりの的中ですよん♪ ですが、がっちがちの本命だったために儲けは 280円でした(笑)。 さすがにそろそろウオッカ来てくれるだろうと、流したのがそのまま来ましたね。 ジョッキーも変わってたしさ(ぇ こ…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「とある科学の超電磁砲」 1 冬川基 アスキー・メディアワークス 「とある科学の超電磁砲」 2 冬川基 アスキー・メディアワークス 「とある科学の超電磁砲」 3 冬川基 アスキー・メディアワークス 「とある科学の超電磁砲」 4 冬川基 アスキー・メディア…

足を使えば

「わたしの脚線美は、そりゃあお金になるとは思うけど、これはキミだけの専用って 言ったらどうする?」 何も言わずにバイトを探しましょう(笑)。 せっかく名古屋駅まで行くので、どうせだからと先日発見した「グレート・ギャツビー」を もう一度探してき…

「15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った」 新城カズマ 集英社スーパーダッシュ文庫

15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-1)作者: 新城カズマ,箸井地図出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/25メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 267回この商品を含むブログ (149件) を見るあとがきを読んで…

降り積もる銀杏を見つめて

「やっ、やだ……恥ずかしいからそんなに見ないで……って、見てるのはわたしじゃ なくて銀杏なの? ……いいもん、わたしギンナンきらいだから」 ここではギンナンじゃなくて、いちょうね。 今日の用事は午前中だけだったので、午後からどうしようかなあと考えて…

「ゼロの使い魔10 イーヴァルディの勇者」 ヤマグチノボル MF文庫J

ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (124件) を見るこれもずっと前に読み終えていた本で…

ついに見つけた

「にっふっふ、キミのへそくりを……といいたいところだけど、それは見つからないん だよね〜。うーん、気になる。それでも、キミのエッチな本の隠し場所は見つけたから、 次の時には期待しててね!」 ……えっと、何を? 昨日の続きで、今日も仕事帰りに本屋め…

「ミステリクロノ」 久住四季 電撃文庫

ミステリクロノ (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08メディア: 文庫 クリック: 52回この商品を含むブログ (71件) を見る読み終えたのは、もうずっと前だったりします。 おもしろいと思った記憶はあるので…

見つからなければその次へ

「答えって言うのはね、見つかるまで探せば絶対に見つかるものなんだよ」 ……そりゃそうだよね(笑)。 今日は、忘れずに仕事帰りに本屋に行ってきました。 アフタヌーンと少年エース、それからコンプエースを読んできたので満足です。 そして、もうひとつ探…

「末代まで! LAP1 うらめしやガールズ」 猫砂一平 角川スニーカー文庫

末代まで! LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)作者: 猫砂一平出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (56件) を見る元ネタがあの都市伝説だとは思…

忘れていたこと

「わたしへのプレゼントとか、わたしへの思いやりとか、わたしへの気遣いとか、 ちょっとでもいいから忘れちゃいやだよ……」 忘れられそうにないんですが。 今日は25日だったんだなあ、と今日の日記を書こうとして気がつきました。 そして、本屋に寄ってく…

「"文学少女"と神に臨む作家 上」 野村美月 ファミ通文庫

“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 271回この商品を含むブログ (222件) を見る遠子先輩も心配ですが、それ以上に心配なのは琴吹さ…

こねてこねて、またこねて

「どれだけがんばれるかで、うどんのおいしさが変わってくるんだから、わたしの ために一生懸命がんばってね♪」 ひとり分だって言ったら泣かれそうです。 今日は自社での仕事でした。……なんで粘土をいじってるんだろう(わは それはいいのですが、せっかくの…

私信です

☆Sketches and company(ブタベストさん) 11/15 サッカー少女 ボールを追いかけるよりもツインテールを追いかけたく(えー 11/17【Original Short Story 彼女たちのメモワール(回想録) 〜春乃〜 ”台風の記憶”】 昔っから仲の良い親友……いや姉妹だったので…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「えくそしすた!」 三上康明 ガガガ文庫 「める@れい」 南雲裕貴 一迅社文庫 「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 Dazzling World」 秋月涼 コロムビアミュージックエンタテインメント 新刊はなるべく押さえたいところですが。

くやしかったら行動だ

「お、なんか萌えてるね〜、あ、燃えてるのほうか。キミがやる気になってるなら わたしは精一杯応援してあげるねっ! それじゃあ、チアの衣装を買ってもいい?」 大きく頷いてサイフごと渡しましょう(ぉ ゆうべ友人と電話してたら、久しぶりにカラオケに行…

ここ三週の競馬

11月8日東京11R アルゼンチン共和国杯(GII) 複勝ゲット(わは 単勝にしておけば、余裕でプラスだったのにね。 京都11R KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII) 惨敗。やっぱやめときゃよかった。 11月15日京都11Rエリザベス女王杯(GI) 惜敗(涙…

はじめてのエ(以下略)

「……どういうことか聞いてもいいかな、いえ、問い詰めてもいいよね……。 だってっ、ちっちゃいころに一緒にしようねって約束したのにっ!」 この誤解は並大抵のことじゃ解けないかもしれません。 今日は、はじめてのエ(以下略)でした。 はじめてなのでどん…

(ぷちSS)「桐葉の笑顔」(FORTUNE ARTERIAL)(紅瀬 桐葉)

SS

紅瀬さんをはじめて見たのがいつなのかは覚えていないが、その時の衝撃は今でも覚え ている。 電流がびりっと流れた、なんて陳腐な表現は使いたくないけど、実際にそんなことがあ るものなのだと妙に感心したものだ。 それ以来、いつか彼女をモデルに絵を描…

その笑顔が見たくて

「ここだけの話なんだけどね、一生懸命がむしゃらにがんばってるキミを見るのは、 わたしにとってすごく楽しみな時間なんだよ」 何気ないことかもしれないけど、こういうのって嬉しいよね。 今日はFAの桐葉の誕生日。前々から誕生日は覚えていましたが、今年…

負けてもいいから眠らせて

「しょうがないなあ〜。負けるが勝ちっていうこともあるし、今回は許してあげ ちゃおう。そうね……おやすみのキスをしたら、寝てもいいよ♪」 すっごく深いやつで眠れなくなったりして。 めためた眠いんですけど、どうしたらいいんでしょう。 答え:寝る はい…

眠いと思ったらまけ

「わたしの周りに黄金色のお菓子をばらまけば、きっと元気になると思うよ! ね、ね、グッドアイディアでしょ♪」 その「まけ」じゃなくてね? 今日も今日とて、あまり進展のないような一日でしたが、昼ごはんのオムライスが 美味しかったなあ……と思えるのは、…

「プシュケープリンセス」 刈野ミカタ MF文庫J

プシュケープリンセス (MF文庫J)作者: 刈野ミカタ,萩原音泉出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る大きくなった妹より、貧乳の姫様ってことでいいのかな?(えー

ホップ・バックステップ・ジャンプ?

「進んで、戻って、それで最後はどっちに飛んだのかな。方向によって勝敗が 決まることもあるから、しっかり報告しないとダメなんだよ」 太陽に向かって(←かっこいいつもりで飛距離ゼロ) 今やってる仕事は、一歩進んで2歩戻る……みたいな感じなので、どう…

「死神のキョウ 2」 魁 一迅社文庫

死神のキョウ (2) (一迅社文庫 か 1-2)作者: 魁,桐野霞出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る久しぶりすぎて1巻の内容をほとんど忘れていましたが、それでも楽しめました。 ココロの存…

食欲の秋ということで

「ちょっ、ちょっといきなりそんなことしようだなんてっ、わたしにも心の準備を 整える時間が必要だと思うんだけどっ! えと、時間をくれたら……いいよ?」 まさかの展開です。 今日も寒かったですにゃー。雨が降っていたから体感的にも視覚的にも寒くなるの…

冬の訪れは突然なの

「女の子にはやさしくしないとダメなんだよねー。つまり、かわいいわたしには もっとやさしくしないと、すぐに冬になっちゃうってことなんだよー」 気持ちは毎日の積み重ねなのです。 今日はすごく寒くなりましたねー。 個人的には、昨日の山のてっぺんで大…