2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はまだ終わらない

「わたしたちの夏休みはこれからだ! そして、わたしたちの夏休みの 宿題もこれからだ!! ……終わらない、なんてことはないよね?」 死ぬ気という言葉は嫌いだ。 最近は、天気が変わるというか、空模様が変わっているような気がします。 晴れようが雨ようが…

見えないうちは

「安心できるんだけどねー。でも、そのうち怒りマークが目に 見えるようになると、イエローカードだからね」 レッドはもらえないの。 うちわが見つかりません(ぉ うぬー、本当にどこに行ったのやら。飛んで行くわけないんだから、 絶対どこかにあるはずなの…

カウントダウン

「いよいよだね。さすがにドキドキしてきたんだけど。いや、 それはまだ早いかな。残りわずかだからこそ、思う存分休みを 満喫しないとね〜♪」 寝る間も惜しんで。 今日もこないだの続きの作業でして、それ自体は特に問題はなかったの ですが、ずっと使って…

今週の獲物〜

「"文学少女"と飢え渇く幽霊」 1 高坂りと スクウェア・エニックス 「変態王子と笑わない猫。」 1 お米軒 メディアファクトリー 「ロウきゅーぶ!」 2 たかみ裕紀 アスキー・メディアワークス 「ひだまりスケッチ」 6 蒼樹うめ 芳文社 「アクセル・ワー…

八月最後の

「まだ、まだ終わってないよ! うー、もっともっと楽しみたいのに〜。 はっ、そうだ! 夏休みの宿題もまだ終わってない!! ってことは、 まだ夏休みはたくさん残ってるってことでしょう?」 そんなところに希望はないよ? 気がつけば、八月も残りわずかです…

天気に負けないで

「キミは平気なんじゃないの? だって、いつもノー天気じゃない、 くふふっ♪」 あー、聞こえない聞こえない。 今日は昼から出かけるつもりだったので、朝は毎度の競馬チャレンジ。 無料予想を活用した単複アタックが小倉1Rでいきなり的中したので、 今日の競…

くらくら

「クーラーとクーラーでらくらくタイム。快適な空間は何よりも 大事なものですよ」 室内で作業、でした。室外よりは何倍もマシなんだけど、暑いものは 暑いのです。でも、夏だからしかたないよね。 - ひとしきり騒いで、あたしはネコミミを外した。 「そろそ…

意識レボリューション

「ついにはじまっちゃったのね! わたしを意識しまくる時が!! いや〜、こんなに魅力的だからしょうがないっちゃしょうがないん だけどね?」 無意識に目をそらし。 ここ数日はなんとも微妙な空模様ですね。酷暑ではないんですが、 涼しいわけでもなく、な…

「司書とハサミと短い鉛筆 5」 ゆうきりん 電撃文庫

司書とハサミと短い鉛筆〈5〉 (電撃文庫)作者: ゆうきりん,トモセシュンサク出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/12/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る今までで一番、文人が本に向き合ったよう…

「迷い猫オーバーラン! 9 わたしがみんなに護られてるの♪」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫

迷い猫オーバーラン! 9 わたしがみんなに護られてるの♪ (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 松智洋,ぺこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/07/23メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (23件) を見る少し前進、というか進展したかもしれな…

バスでもお仕事

「仕事熱心なのはいいことだと思うんだけど、お風呂の中ぐらい わたしのことを優先して欲しいな♪」 あえて考えないようにしてるのに。 ハピバスデイ! と鴻上会長のセリフが思い浮かぶようになってしまった 単語ですが、年に一度なので大切にしていきたいで…

夢の記憶

「明確に覚えているってこと、ほとんどないんだよね……。なんていうか、 印象は強くても、時間とともに薄れていくんだよね。それはきっと、夢 だから。現実じゃないから、泡のように消えていくんだよ」 限定体験、なんだろうね。 今日は久しぶりに夢を見まし…

暑い、よね

「昨日は涼しげで、今日もその残りで涼しいかと思ってたんだけど、 意外に暑かったね。……わたし、脱いだらすごいんだよ?」 そんな子に育てた覚えはありません。 今日はちょっと暑いけど、涼しそうだなーと思ってたんですが、 エアコンをつけていたにも関わ…

今週の獲物〜

「アクセル・ワールド 6 -浄火の神子-」 川原礫 電撃文庫 「アクセル・ワールド 7 -災禍の鎧-」 川原礫 電撃文庫 「新約 とある魔術の禁書目録 2」 鎌池和馬 電撃文庫 「とある魔術の禁書目録SP」 鎌池和馬 アスキー・メディアワークス 「電撃文庫magazin…

雨のおしごと

「まあ、その、おしごとなら仕方ないよね。それが美少女の服を 濡らすことでも、文句は言えない……って言うよ! うー、これ お気に入りだったのになあ……。見せるのは、勝負する時だって 思ってたのに」 何が見えたのかは言えない。 今日は朝からイマイチな空…

雨と傘の対決

「どっちも相手がないと本領が発揮できないから、今日なんて 大満足だったんじゃないかな。何をもって勝ち負けとするかは、 あなた次第だけどね♪」 できたら引き分けが望ましい。 今日はエアコンいらずの日でした。 涼しいとまではいいませんが、風もあった…

湿より涼

「言うまでもなきことだけど、あえて口に出してみたりけるのよ。 そうすることによりて、より感じることが出来ると思いはしなイカ? わかりたればいい。さあ、早くカキ氷とやらを盛ってきやがれですぅ」 とりあえず、寝技で締め落としてもいいよね? 今朝の…

眠たい時は

「今朝は寝かさないぜ! 寝坊ができるなんて、世の中そんなに 甘く出来てないんだよ。さ、早く起きて、ラジオ体操第三を開発 するのです!」 無茶ぶりにも程があるよ? 今日は久しぶりに暑い日だった、ような気がします。 ほんのちょっとじっとしているだけ…

ぱいなっぷるぷる

「おっ……て言うと思ったらおーまちがいなんですからねっ! セクハラは犯罪なんだから、そくしけーでも問題ないっ。問題 あったら解いてあげちゃうんだから!!」 そんなに激しく動かれると……。 今日はパイナップルの日だそうで、だからって特に何もないので…

折り返し

「八月も半分を過ぎたわけだけど、予定通りに進んでるかな? 毎日小さくても目標を立てて、それを実現させていくことが 成功への道に繋がってるんだからね♪」 了解であります! お盆休みを終えて、今日から仕事再開です。 休みが短い、という気持ちは少しあ…

痛みとともに

「早く、早く薬を! いいから早く塗りなさい。女の子に日焼け 止めをいやらしく塗りたくるように、ねっぷりとね?」 そんな経験はありません。 今日はお盆休み最後の日、なので、家でごろごろでした。 いや、昨日うろうろしたせいで足が少し筋肉痛なのでね。…

お祭りのお後は

「お掃除とお洗濯、それからお風呂で決まりでしょ♪ 身体の 隅々まで、洗わないといけないのです。ひとりでは出来ない ところまで。誰の手が借りたいのか、言ってみて?」 ……ね、ねこ(ぇ 今日はお祭りでした。もちろん、気分だけ(笑 コミケではなく、大須に…

滝に打たれて

「精神統一、だね。雑念を払って、ただ一心にわたしのことを考える ために……。なんてすばらしいんでしょう。さあ、明日も一緒に♪」 何か、勘違いが。 今日は友人に誘われて、昼から出かけてきました。 まずは、クレール平田という道の駅へ。ここのよもぎソフ…

はじまりを告げる時

「いよいよはじまるんだ……。ワクワクとドキドキがきれいに ミックスされて、シェイクされて、見たことも味わったことも ないような飲み物が今ここに現る……!」 見たことも味わったこともない飲み物を飲めと? お仕事終了ー、というわけで明日からお盆休みに…

暑さ対策

「何してんの。早く起きないと遅刻するから。ほら。早くってば。 もう先に行くからね。絶対に行くから。置いて行っちゃうんだからね。 ……ばか」 冷たくなりきれてないよ? 今夜は、数日振りにちょっとだけ涼しい夜でした。 思わず、るーこさんで走りに行きた…

ずっしりと

「夏バテなんてぺぺぺのぺーだから、ちょっと食べ過ぎちゃった だけなの! だって、アイスもカキ氷もおいしいんだもん。 焼肉もカレーライスもお好み焼きもたこやきもたいやきも、 それからキミもおいしすぎるんだもん!!」 もう、何も言わないで……。 うぐ…

太陽と風と

「どっちもないと困るけど、有りすぎるのもよくないよね。 物事は適量が大切。今日も遊んで、明日も遊ぶ。遊びすぎるの ではなく、継続が大事なんだよ」 遊びだけもよくないです。 今日も暑かったです。今日は外じゃなく、中での仕事だったので 汗だくにはな…

お風呂かシャワーか

「シャワーのほうがスピード感あるけど、やっぱりのんびり お風呂のほうが好きかな? だって、そのほうがのんびりいちゃ いちゃできるもんね♪」 夏は湯船につかる時間は短くなります。 今日は現場での仕事になったわけですが、汗が止まりませんでした。 飲み…

花火の季節

「どっか〜ん! ってはじけられたら気持ちいいだろうね。そういう ことが出来るのはどこかな〜。まずは場所を探すのが先決だよね。 うーん、プライベートビーチとか?」 まずはお嬢様にならないとね。 今日も暑かったですね。部屋の中はさすがにエアコンが効…

私信です

☆Sketches and company(ブタベストさん) 08/05 夏と言えば、元気150%の舞阪美咲ちゃん 夏以外でも元気120%ですけどね〜(笑 何かが見えているような気がしますが、まじまじ見てしまうときっと気づかれて しまうのです。 >「ふふっ、美咲ちゃんは雄一く…