2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

回復睡眠

「体力回復には睡眠が一番なんだよ。だから、授業中に寝て休み時間は 思いっきり遊ぶの。効率的でしょ?」 いろいろ残念すぎる。 体力的に疲れていたつもりはなかったのですが、朝起きたらなんだか 目が疲れている感じ。 昨日は何度かPAで休んだから、平気だ…

ぐるっとまわって

「元通りって感じかな? 何にしても、見た目には変わってなくても 心の経験値はちゃんと加算されてるからね。次はどうなるかな」 繰り返してみるしか。 朝、ちょっと早起きしてみたものの、ゆうべはいつもとほとんど 変わらないぐらいまで起きていたので、睡…

「ゆうれいなんか見えない! 4」 むらさきゆきや GA文庫

ゆうれいなんか見えない! 4 (GA文庫)作者: むらさきゆきや,むにゅう,しゅがーピコラ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/05/12メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る新たな敵と新たな仲間? そして刹っちゃんも?

秋空を追いかけて

「どこまで行くことができるかな〜。きっと、あの山を越えて、 その川を渡って、輝く海すらも飛び越えちゃうんだろうなあ♪」 空を自由に飛びたいな。 今日もとても天気がよく、間違いなく昼寝日和(笑)。 ですが、出勤日なのでそんなことはできず、いつも通…

「六畳間の侵略者!? 5」 健速 HJ文庫

六畳間の侵略者!? 5 (HJ文庫)作者: 健速,ポコ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2010/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (16件) を見るついに、ゆりかが報われる時が!

ひだまりの中で

「……そーゆーのが好き、なんだ? ……ちょっと、いやすっごく 恥ずかしいけど、……今が勇気を出す時、かも」 首を傾げざるをえない。 ぬくぬくタイムですねえ。 つい一ヶ月ほど前は陽射しを避けていたような気がしますが、今では 日なたを追い求めるように(笑 …

間違ってる

「そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれないって 考えたことはある? 自分が100%正しいって思ってる ときこそ、落とし穴に気をつけるようにね」 ……うやむやにされた? 仕事帰りに、スーパーに寄ってきました。 別にハーフプライスラベリングタイ…

「アクセル・ワールド 5 -星影の浮き橋-」 川原礫 電撃文庫

アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 185回この商品を含むブログ (72件) を見る今回は楽しいイベント回だと思いきや、まさかの…

暖秋探望

「言いたいことは伝わったかな? それじゃあ、まずは帰って しっかり防寒対策してから集合ね! 見つけるまであきらめることは ありません。見つけるまでがイベントで、その後はスペシャル タイムが待ってるからね!」 家の中、はダメだよね。 先日歯医者に行…

「子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき」 玩具堂 角川スニーカー文庫

子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき (角川スニーカー文庫)作者: 玩具堂,籠目出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/01/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (35件) を見るこんなにもメイドらし…

反転願望

「言葉にすると実現したり、逆に叶わなかったり。そういうのを 言霊って言うんだっけ? 有言実行が難しいなら、これからは 無限実行で!」 そっちのほうが難しい。 願い事、というほどのものでもなかったんですが、なんとなく 余計なことを願ってしまったか…

「IS<インフィニット・ストラトス> 2」 弓弦イズル MF文庫J

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)作者: 弓弦イズル,okiura出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/08/21メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (62件) を見るアニメを先に見た人にとっては、特に読む…

秋の行方は

「どうやら、かくれんぼがとても上手みたいだね。探しにいかないと いけないんだ。……一緒に行ってくれる?」 もちろん! 暑いとまでは言いませんが、秋らしくないあたたかさでしたね。 今年は天気によって気候がくるくる変わって、気がついたら 冬になってい…

今週の獲物〜

「少年エース 11月号」 「COOLPIX P300」(Nikon) 保護ケースやSDカード、画面用の保護シールなんかも一緒に。

思い立ったら

「即行動だね! 全裸で急げ! 捕まらないように! キミと わたしの合言葉だよ? ……なんちゃって♪」 そんなしぐさにも騙されないぞ。 午前中はちょろっと部屋の片づけをして、昼から出かけました。 最初の用事を済ませてから、一路南へ。 目指すは新舞子マリ…

予定通りに

「最初はAで、次がB。C、Dと進んだら、Eぐらいが目標かな」 大丈夫、まだはじまったばかり。 数日前から、奥歯が頬の裏側に当たるような感覚があったので、 今まではずいぶんめんどくさがっていましたが、いつまでもそうは 言ってられないと思い直して、歯医…

知らぬ間に

「雨、降ってたんだねえ。全然気がつかなかったよ〜。だって、 キミに夢中だったから!」 ば、ば、馬鹿げている! 仕事を終えて、さあ帰ろうと外に出たら、地面が濡れていて、 車のフロントガラスに大量の水滴がついていました。 あれ、全然音に気がつかなか…

熱中してると

「わたしのこと、忘れてそうな気がするんだけど、大丈夫かな。 信じてるけど、不安になることもあるんだよ?」 申し訳ない。 うああ、webのflashゲームに夢中になってもた。 それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

いちばんほしいもの

「そんなの、決まってるよ。一番星の芋、でしょ♪ ところで 一番星って最近見てないけど、どこにあるの?」 アナグラムじゃなくて。 カメラは届きましたが、まだ充電してません。 最初ぐらいは時間通りに充電したいという気持ちがありまして。 過充電が悪いの…

ぽかぽかな気持ちで

「今日はごきげんだからね〜、ちょっとしたことじゃ怒らないよ〜。 それじゃあ、おやすみなさーい……くぅ」 えと、授業中なんだけど。 今日はあったかい日でした。夕方は秋らしい感じなんですが、昼間は すごくぽかぽかで、ついうとうとと(えー 荷物、届きま…

あれこれ調べて

「足で調べるんでしょ? 操作の基本だものね。それじゃあ、 牛乳とあんぱん、買っておいてあげるね!」 それは張り込み。 iOS5について、いろんな記事を読み読み。 新しいものって、直感で使うのもいいけど、やっぱり一度は 説明書に目を通しておきたいよね…

「断罪のイクシード 2 -牙を剥く闇の叡智-」 海空りく GA文庫

断罪のイクシード 2 -牙を剥く闇の叡智- (GA文庫)作者: 海空りく,純珪一出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/02/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (8件) を見るやはり、幼なじみが鍵なのだと。そんな気がします。

アクセント、くうっ

「いや、悪戦苦闘だから。似てるかもしんないけど、全然違うから。 エクスカリバーとエリスカリバーくらい違うからね?」 見た目だけね(ぇ 朝一番で、itunesの修復に乗り出しました。 今までは、指定されたとおりに削除して、再インストールすれば きちんと…

触って確かめて

「……う〜、言いたいことは宇宙のようにたくさんあるけど、 ちゃんと確かめてもらうまではガマンしてあげるよ。だから、 早く……してよぉ……くっ」 数えられないよね、それ。 予想通り、今日は18時過ぎに仕事が終わったので、そのまま ソフマップへ向かいまし…

おにょれ

「ふじゃけんじゃにゃーのよ! ほんとにもー、わたしという かっわいいこがありながら、ほったらかしにしておくなんて、 てんばつをくだしちゃいますのよ?」 誠に申し訳なきこと。 iOS5にアップデートしてみよっかなーとやってみたら、エラーで ストップ(…

静夜の月を

「ふと見上げると、ずっとそこにあるんだよね。決して自己主張 してるわけじゃないのに、存在感いっぱいなの。そんな月のように、 わたしはなりたい……、ヘンかな?」 なんとなく、答えがみつからない。 itunesをバージョンアップしました。 また、storeにつ…

あきらめなければ

「絶対に夢はかなうんだよ〜。だからね、あきらめないの。 とっても簡単でしょ。誰にだって出来るのに、ねえ?」 それが、できればね。 今日はちょっと足を伸ばして、稲沢のヤマダ電機まで行ってきました。 その結果、P300の実機には触れることができました♪…

かわらないね

「え、いつまでも可愛いね、だなんて、もうお世辞ばっかり〜♪ よーし、今夜はいっぱいサービスしちゃうぞっ♪」 ……ちょろすぎじゃないですか? 普通の日曜の次の月曜もだるいのに、3連休後の火曜なんて、もう どう表現したらいいの(わは 時々記憶が抜けてい…

ゆれないように

「気をつけてるんだけどね? いっそ、さらしを巻いたほうが いいのかなあ、なんて。……ちょっと、ドコ見てるのよ。こっちは 切実な悩みなんだからね?」 うーん、けしからんなあ(じー とりあえず、競馬はゆれたら負けだなと思わざるをえない。 悩むから、ゆ…

今週の獲物〜

「ああっ女神さまっ」 43 藤島康介 講談社 「FORTUNE ARTERIAL」 07 児玉樹 角川書店 「鬼物語」 西尾維新 講談社 「ソードアート・オンライン 2 アインクラッド」 川原礫 電撃文庫 「ソードアート・オンライン 3 フェアリィ・ダンス」 川原礫 電撃文庫 「…