2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度の

「オリンピックやワールドカップ、うるう年のことを考えると、 七夕はまだマシなのかな。でも、やっぱり毎日キミの笑顔が 見られるのがいいな♪」 仕事が終わってから、車を飛ばしていくつか本屋を巡ってみたの ですが、やはりみつからないですね。 こういう…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 僕が思い浮かべたのは、前者ですね〜。 >むしろ、他にエステルって知らなかったり・・・ ご存知かわかりませんが、「アルスラーン戦記」にエステルって名前の 女の子がでてきますね。 田中芳樹先生の作品では、実は一番はじめに読…

今期分についての進捗状況 t C

ここのところ、溜まり気味です。 「true tears」第5話 乃絵がいろいろ行動しているので、影響がいろいろと。 せっかく部屋に入ったのに、なんて間の悪い話題なんだ……。 「CLANNAD -クラナド-」 第16話 バスケ話。杏が実にわかりやすいですな(笑)。 智代も…

雪どけの音

「何よぉ……、やっと許してもらえたんだもん、 ちょっと嬉しくて涙が出ちゃっただけなんだから」 なんとなく、よくなってきたような気はするのですが。 リースの場合、自然なカーブの髪の先がほっぺに かかるようにすると、いいかも。 あと、アホ毛で完璧(わ…

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)桐葉ルートプレイ中〜♪

1回目。

雪と氷の共演

「はぁ〜って吐く息はまっしろだけど、 これを見られるのは冬だけなんだよね」 仕事も終わって、さあ帰ろうと車のエンジンをかけて、 フロントガラスの雨をワイパーで拭い取ろうとしたら、 ガリガリガリって音が。 ……凍ってた(わはー 雨が降ったような雰囲…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 02/23 まるちゃん(FORTUNE ARTERIAL) メインとは関係なくても、分岐のところで選択できたらいいなあと 思うんですけどねー。 2/25 ちひろ(はにはに) なぜか、温室で体操服のイメージしか覚えてないです。 2/26 ガンナー(世界…

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)桐葉ルートプレイ中〜♪

衝撃をあっさりと乗り越えて。

雪なの雨なのどっちなの?

「ふたまたってのは、絶対に許してあげないん だからね! さあ、どっちが好きなのか、 はっきりしなさいっ」 試しに画像投稿をぺたりとしてみたり。 仕事の合間に、ちょこちょこと描いてみました。 リースっぽく、と頭に思い浮かべながら描いたんですが、 な…

「魔法少女リースリット・ノエル」について

ブタベストさんのところに、ラフ画や関連リンクを作っていただいたので、 こちらでも少し解説を。 まずはじめに、ネタを振ったのは僕です。 そもそもは、1年半ほど前に、こういうのはありそうだなあと思ったのが はじまりでした。 その時に、実はもっと前に…

甘いためいき 天使の微笑

「ははぁ、そういうことなんだ……。ほんとはもっともっと いじめてほしいんだね? いいよ、もっともっと、してあ・げ・る」 実話ですが、今日の朝食には珍しくデザートが出まして、いちごでした。 いちごに罪はないですし、おいしくいただきましたが、少しだ…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「CLANNAD 〜光見守る坂道で〜」 1 藤井理乃 ソフトバンククリエイティブ 「SEVEN OCEAN」 水無月すう 集英社 「フルメタル・パニック! せまるニック・オブ・タイム」 賀東招二 富士見ファンタジア文庫 「秋箱」 (パープルソフトウェア) 悩んだ末に「秋…

「オーガスト名古屋オフ2回目〜」

朝起きた時には、まだ昨日の雪の名残がうっすらと残ってましたが、 今日の太陽はがんばってくれました。 おかげで、雪を気にする必要はなく、楽しむことができました。

甘いお誘い 悪魔のえくぼ

「ねえ、今日はキミの好きにして……いいんだよ? ただし、 ちゃんとこの仕事が終わったらだけど♪」 誘惑に耐えられないと、大変なことになります。 詳しいことは、次の記事にて。 さて、今日はふみぃさん主催のオーガスト名古屋オフ2回目に 参加して参りまし…

くるくるまわって

「こんなふうに雪が降ってると、どうしてか、まわりたくなるんだよね。 ね、一緒に踊ろうよ♪」 まさかこんなに吹雪くとは(わはー 今日は、朝は予定通りにディーラーへ。書類を渡して、前金を支払って、 滞りなく手続きは完了。後は、残金を納車までに払えば…

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)3周目開始〜♪

あっさりと、桐葉ルートに突入しました。

歩いていけることを幸せに思えば

「たとえゆっくりでも、ずっと一緒に歩けたらいいね。いつまでも、 どこまでも」 描き直しも含めて、おとといぐらいから何枚カム描いたんだろう……。 エクセルでデータ作って、ひたすら点を描いて曲線を結んで……って、 もういやじゃー(わは さらに、今日中に…

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)かなでルートクリア〜♪

3回め。そして……。

白い吐息がかかる距離

「あっ……、えと、突然どうしたのかな。そんなに近くで見つめられると、 胸がどきどきしちゃうんだけど……」 昨日、今日と、月が明るいです。夜はとっても冷たいですが、月の光で 少しだけあたためられているような気がします。 今日は少しだけ早く帰ってきま…

「小さな国の救世主5 オツカレ賢者の巻」 鷹見一幸 電撃文庫

小さな国の救世主〈5〉オツカレ賢者の巻 (電撃文庫)作者: 鷹見一幸,Himeaki出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る最後は日本で。 たまたまリューカ姫がいたからだけ…

今期分についての進捗状況 狼

「狼と香辛料」第六幕 おおお、ホロが全身を!! ただの悪魔憑き(獣憑き)だと思っていたんだろうから、そりゃびっくり するよなあ。ここでクロエの出番は終わりなのかな。 タイトルの意味がようやく判明。香辛料はロレンスのことなのか。

眠りの雲の間から、月の光で照らされて

「えへへ、こうやって見るキミの寝顔も、可愛くていいよね〜」 12時間労働とか、勘弁してほしいなーと思いながら。 厳密にはお昼休みがあるので、11時間労働なんですが(わはー 肩も重いし、まぶたも重いし、お布団とアツアツな関係になりたい ものです…

今期分についての進捗状況 バ シャ シゴ

「バンブーブレード」 第18話 ちょっとだけ展開が違いましたね、相手の反応が。 オリジナル展開で、何かあったりするのかな。 「灼眼のシャナ II」 第17話 ちょっとずつ動いています。そして、いよいよ次回はあの5人が。 「シゴフミ」第5話 なっ! 今回…

1日のはじまりは挨拶から

「おはよう! って、あれ、ちがうの? ……なんだ、おはようの ちゅうだったら、そう言いなさいよね、バカ……」 さすがに半年も続けているので、ひとことを書くのが日常になった ような気がします。 同じようなことばかり書いているかもしれませんが、あまり気…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 02/18 白(FORTUNE ARTERIAL) うわあ、すっかり忘れてましたよ。どうしましょうねぇ。 まだクリアどころか、白ルートにも入ってませんし。 それにしても、2/19は白ちゃん以外にも大変な人がいたことを、 思い出してしまいました。…

慌ただしく過ごす日々

「う、うん。しかた……ないよね。でもね、ほんの少しでいいから、 ぎゅってしてくれれば、がんばれると思うの」 昼休みにマルチたんを飛ばして、役場で住民票と印鑑登録証明を入手 してきました。昼でもやってて助かりましたよ。 以前は、確か朝遅刻して、役…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 02/14 かなで(FORTUNE ARTERIAL) FAのしましま担当はこの人なのですね(笑)。 02/15 水月(君のぞ) うーん、懐かしいですね〜。 新規要素があっても、特に欲しくならないのは同じですね。 作品についてはあまり文句はないです…

「シビック TYPE R」購入に至るまで

興味ない人にとってはどうでもいいことですが、今回、いろいろはじめての ことばかりで、勉強になりました。 かなり長いので、続きを読むにしておきます。

人生で2番目に高い買い物

「もしかして、1番はわたしとか? でもでも、愛情をお金で判断して ほしくはないし、と言っても、2番だとくやしいんだけど」 契約、完了! と書くと、あまりにもテキトーに願いをかなえた イマジンっぽいですが(笑)。 ともあれ、今日、決めてきました。…

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)かなでルートプレイ中〜♪

2回め。そして……。