「オーガスト名古屋オフ2回目〜」

朝起きた時には、まだ昨日の雪の名残がうっすらと残ってましたが、
今日の太陽はがんばってくれました。
おかげで、雪を気にする必要はなく、楽しむことができました。


集合時間は12時、というわけで、11時前にソフマップへ(笑)。
いや、ただ個人的に買取してもらいたかった物があったので、
開店と同時に持ち込みたかっただけなんですが。
査定待ちの間、ぼんやりとソフマップチェック。
中古ソフト2本で10%OFFだったので、何か買ってもいいかなーと。
30分ほどして、査定結果を確認して、ポイントに還元してもらって、
任務完了。
さてと、と思っていたら、ふみぃさんからメールが届いて、まず
先にブタベストさんと合流することに。
それで集合場所まで行こうと歩き始めたら、すぐにブタベストさんが
歩いてきてくれました(わはー
しばらくして、ふみぃさんも合流。
メロンでちょいと買い物をした後に、今日のメインであるところの
喫茶マウンテン」に向かいました。


地下鉄のいりなか駅から、てくてくと坂を登って、到着です。
すでに、駐車場は車でいっぱい。店の外観の写真を撮っている間にも、
車が次々入ってくるぐらいです。
僕らも入店しました。
運の良いことに、すぐに席に案内されまして、いろいろと悩んだあげく、
僕が頼んだのは「甘口いちごスパ」でした(わははー
えっと、これが初登山なのですが……。
ふみぃさんは「えびピラフスペシャル」(だったかな?)、
ブタベストさんは「山菜スパ」でした。


しばらくすると、目の前に何やら怪しげな赤い食べ物が(ぇ
(ここで写真を載せるべきなのですが、あいにく準備ができてません。
おそらくふみぃさんが写真は載せてくれるだろうと思います)
早速食べてみることにします。
まずは、生クリームをひとくち、ふむふむ。
続いて、いちごをひとつ、ふむ。
そして、スパをフォークでくるくると巻き取って、口に運びました。
……まあ、食べられないこともないな。
というのが、最初の感想でした。
でも、その感想は、二口目で覆されました。
だって、二口目はあったかかったんですよ!!
あったかいとですね、なんかこう、不思議なハーモニーを口の中で
かなでてくれやがるのです。ぷち最悪ですっ(笑)。
あったかいいちごは、なんだか酢豚の中のパイナップルのようだなどと
思いながら、それでもそれなりに〜食べていたんですが、半分ぐらいで
だんだんと余裕がなくなってきました。
この段階になってくると、甘みがかなりきつくて、スパの上に乗っている
生クリームやいちご、キウイでさえも、口直しアイテムであることに
気付いて、ひたすら味覚をごまかしながら、食べました。
4分の3ぐらい食べたところで危険領域になったので、「ひとくち
いかがですか?」とブタベストさんに試食を求めると、快く了承して
くれました。が、ひとくち食べたら、なんとも奇妙な表情を浮かべ
られてしまいました(ぉ
それでも、少し量が減ったことで元気が出たのか、なんとか最後には
登頂することができました(わーい)。
いやいや、しばらくはいちごスパはけっこうですね。
いや、もう二度と食べることはないと思いますが。
なんと言いますか、少量なら問題はないんですが、一食分となると、
どうしても甘さがきつくなってくるんですね。
さらに、それがあったかいと破壊力2倍なので、なんとか冷まそうと
スパが空気に触れるように一生懸命広げながら食べたのがよかった……
のかもしれません。
まあ、なにはともあれ、貴重な経験でした。
ふみぃさんとブタベストさんのおふたりは、問題なく登頂されてたので、
僕のがアタリだったということでしょう(わはー
ごちそうさま……でしたっ(涙をぬぐいながら)


さて、次は大須に向かって、お店をいくつかまわり、大須観音へ。
せっかくなので行ってみたのですが、鳩が美味しそう……じゃなくて、
ちょっとだけ怖かったです、とだけ(ぇ
そして、休憩を兼ねて、近くの茶屋でまったりと。
いろいろと興味深いお話が出来ました。
多分、このときのことは、そのうち何かのカタチになって表に出てくる
ような気がします。


こんな感じの、お店まわってお話してただけでしたが、楽しい時間が
過ごせました。
お休みの都合で、なかなか会う事ができないだけに、こういう集まりが
またできるといいですね。
おふたりとも、今日はありがとうございました。そしてお疲れ様でした〜。