2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「埋まったままDE宇宙戦争!」 健速 GA文庫

埋まったままDE宇宙戦争! (GA文庫)作者: 健速,なちゅらるとん出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/03/15メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る賑やかなのはいいことですが、口はナントカのもとですな。

やる気育成シュミレーション

「斬新な企画だとは思うけど、ひとつだけ問題があるよね。それは、 えっちなごほうび以外でどうやってやる気を育てるのかってこと なんだけど……」 それはこれから考えよう(えー なんだかぼんやりモードでした。 いまいちやる気が出ないんですよねー、五月病…

「ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円」 アサウラ 集英社スーパーダッシュ文庫

ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (52件) を見る妹も、潜在能力はすごいのかもしれない。数年後が楽…

ゴミゼロ

「はい、キレイキレイしましょうね〜。まずはカラダから。その後は、 ココロをキレイにしてあげるからね〜♪」 順番を逆にしてくれないかな! 今日は雨こそ降ってませんでしたが、風が強かったですね。 屋内にいても、ビュービューガタガタでしたもん。 今年…

今週の獲物〜

「BTOOOM!」1 井上淳哉 新潮社 「BTOOOM!」2 井上淳哉 新潮社 「BTOOOM!」3 井上淳哉 新潮社 「BTOOOM!」4 井上淳哉 新潮社 「僕は友達が少ない」 2 いたち メディアファクトリー 「変態王子と笑わない猫。 3」 さがら総 MF文庫J 「僕は友達が少ない …

雨と風と

「自然を満喫するには、もってこいなんだけどねー……。えっとね、 とりあえずタオル持ってきてくれるとうれしいかな。あと、お風呂の 準備も。そして、一緒に入ってくれるともっとうれしいかも♪」 どんどん難題になっていくなあ。 台風の影響で、今日も雨だら…

梅雨の時は

「外に出かけられなくて残念だけど、梅雨が明けるまでの辛抱だよ。 それまでは、いっぱいお金貯めておいてね♪ わたしもいっぱい テクニック磨いておくから」 その役割分担は偏ってませんか? 今日は珍しく競馬があっさりと終わったので、昼から出かけようか…

病院内東奔西走

「あっちで検査、こっちで検査……あーもー、早く健康になりたーい!! 元気になったら、絶対遊びに連れて行ってもらうんだから、覚悟しと いてよね?」 アルバイトに励むことにします。 朝から病院に行ってきました。 検査が多いと、短時間でも疲れますね。 …

思いつきは悪くないけれど

「うふふ、確かにおもしろいなあって思うんだけどねー。ひとつだけ、 問題があるんだあ、うふふ。わたしは一体、どっちなのかなってね? それだけが気になるの。答えは、わたしの胸に手を当ててから答えてね♪」 ……白馬陣は平原でこそ活きる(ぉ いい言葉を思…

夢じゃないはずなんだけど

「ゆうべ、寝る前にすんごい発見したと思ったんだけど、朝になったら あんまり覚えてなかったの。もしかしたらつまらないことだったかも しれないけど、思い出せないから余計にもやもやする〜」 八つ当たりはしないように。 「デジャビュ」について、ちょっ…

タイムトリップ

「過去に行くのは、思い出を振り返ればいい。簡単でしょ? じゃあ未来に行くのは、もっと簡単。何もしなくてもいいの。 一番難しいのは、現在に居続けること、なんだよ」 深い意味があるような気がするセリフだね。 今日は一日健康でした。毎日がこうだった…

慣れない痛み

「慣れちゃったら逆に危険だと思うから、慣れなくてもいいと思うよ。 そうじゃないと、ケガしててもわからなかったりしそうだしね。 だからわたしも、キミへのお仕置きは慣れられないようにがんばるからね!」 そんな気遣いは無用です。 以前の時は、薬を飲…

ゴールはきっとあるから

「それだけわかってれば、きっと歩いていけるよね。先がまったく 見えなくても、引き返したくなっても、ゴールがあるならさ。 千里の道も一歩から、万里の道は何歩でも、歩いていければ、 辿り着けるよ♪」 一日一歩でも。 昨日に引き続き、ごろごろデー。 本…

再起動

「インストール後には必要なことなのだろうけどね。それじゃあ、 わたしたちも再起動して、キスからはじめよっか♪」 手を繋ぐ、からではないの。 朝一番で病院に行ってきました。 尿検査→レントゲンコースなんて、この2、3年で何回やっただろうと 思ってし…

久しぶりだね

「二度と会いたくなかったんだけどね。でも、いい機会かも。 わたしの美しさを思い知らせることができるんだから」 それ、何年後? 帰り際に、唐突にあの痛みが。 うにゅー、目に見える要因は出てなかったんですがね……。 明日、土曜日だけど第三だから病院は…

ぐるぐるしながら

「ちょっとずつスピードを上げていけば、ちょっとずつ半径が大きく なって、いつかは世界記録が出るほど遠くへ行けるかもね♪」 考えてると、どうしてもぐるぐるしてしまいますね。 それで、ふと気がつくとスタート地点に戻っていたり(笑 そういう時は、いっ…

春らしく

「何をもって春らしいといえるのかは個人差があると思うけど、 こんなにぽかぽかしてると、ついうとうとしてしまって、そのまま ぐーぐー寝ていたいけど、昼休みはちょっとだから泣く泣く起きなくちゃ いけないときに春を感じました♪」 はいはい、よくできま…

「夜と血のカンケイ。3」 丸山英人 電撃文庫

夜と血のカンケイ。〈3〉 (電撃文庫)作者: 丸山英人,osa出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る健康第一って、いい言葉のはずなのに。

ごろごろ

「いつまでも寝てちゃダメでしょう! って、そうじゃないでしょ? 雷なんだから、やっぱりここはゴロゴロじゃないかしら。誤解を 招いちゃうから、ひらがなとカタカナの使い分けはしっかりね」 見事なノリツッコミ。 朝の天気予報では、雨が降りそうですだっ…

「タロットの御主人様。 ぷちあそうと。」 七飯宏隆 電撃文庫

タロットの御主人様。ぷちあそうと。 (電撃文庫)作者: 七飯宏隆,YUKIRIN出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る短編集だからって、これはちょっとね……。

しっとりとして

「ゴジラ・ラッパ・パンダ! ゴ・ラ・パ! ゴラパ、ゴ・ラ・パ! ……わかってるよ、外れてるってことはね。でもね、言いたくなって しまう時ってあるんだよ?」 しりとりとしてもイマイチだし、そのメダルでは変身できません(ぇ 先ほど帰ってくるとき、空気…

先々週と今週の獲物〜

「英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット」 (ファルコム) 「Vernal Flowers」 てぃんかーべる 「夜のちょうちょと同居計画!」 菱田愛日 電撃文庫 「ストライク・ザ・ブラッド 1 聖者の右腕」 三雲岳斗 電撃文庫 「さくら荘のペットな彼女 5」 鴨志…

たまにはだらだら

「たまには? ついこないだもだらだらしてたような気がするのは わたしだけなのでしょうか。いつもぴりぴりしてるのはよくない けど、ちょっとはカッコイイところ見せて、ほしいな♪」 ……了解です。 今日はひきこもりー。 別に体調が悪いわけではないのですが…

五月晴れもあるよね

「五月雨もいいけど、やっぱり五月晴れがスカッとしていいよね。 家にこもってるのがもったいなくなっちゃうんだもん。ねえねえ、 たまには外もいいと思わない♪」 あてはないけど、とりあえず出かけてみるか。 今日はお休み。午前中こそ家にいましたが、午後…

これって五月病?

「すっごく眠たくて眠たくて、どうしたらいいのかなって。おかしい なあ、いつも通りに寝ているんだけど。……はっ、もしやこれは、 寝る子は育つって魔法で、数日後にはわたしもスタイル抜群に?」 いや、それはないから。 まったりしているからか、緊張感か…

春に三日の

「晴れ無しとは言うけれど、雨有りとは言ってないよ? ひどい、 こんなにびしょ濡れになるまで……。もう、本当にあっという間に 美女になっちゃったよ〜」 何かが足りない。 昨夜遅くに、それこそ日付は変わっていたりしましたが帰ってきました。 今回の出張…

今週の獲物〜

「ロウきゅーぶ!」 1 たかみ裕紀 アスキー・メディアワークス 「神様のメモ帳」 1 Tiv アスキー・メディアワークス「電撃萌王」 2011.6 アスキー・メディアワークス 「電撃G's magazine」2011/6 「"文学少女"見習いの卒業。」 野村美月 ファミ通文庫 「半…

ちょっとそこまで

「って、わたしを騙そうとするなんて信じられないよね。出かけるなら、 ちゃんとわたしも連れて行って。仲間はずれは絶対にイヤなんだからね!」 こっそり買い食いも出来ない雰囲気。 今日は友人と食事に行ってきました。 場所は、豊田にある「三浦家」とい…

「僕がなめたいのは、君っ! 2」 桜こう ガガガ文庫

僕がなめたいのは、君っ!2 (ガガガ文庫)作者: 桜こう,西邑出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/18メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るしかし、どう譲歩しても知らない人から通報される行為だよな〜。

きれいさっぱり

「朝からお部屋のお掃除して、昼はお風呂のお掃除して、夜は冷蔵庫の お掃除。これで全部きれいになったから、明日は三食外食だね♪」 ぜーたくは敵。 連休っぽい空気がまだ漂っているので、のんびりしちゃいますね。 いえ、もちろん仕事はきちんとやってます…