2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型変えて、気分も変えて

「えへへ〜、もうすぐ春だから、元気良くポニーテールにしてみたよっ。 どうかなどうかなっ、うなじが見えちゃってるのが、キミの萌えポイント なんだよね?」 そんなこと一言も言ってないのに(笑)。 仕事帰りに髪を切ってきました。 別に髪型を変えたわけ…

また逢えたのですね

「もう〜、大げさだよ。昨日もいつも通りに、また明日ねって言ったでしょ? わたしだって寂しかったけど、キミに会えるのを楽しみに宿題とかお稽古とか がんばるんだからね」 やはり、膝の痛みはなくなりませんでした。でも、悪化してるわけでもないので、 …

「これはゾンビですか? 1 はい、魔装少女です」 木村心一 富士見ファンタジア文庫

これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)作者: 木村心一,こぶいち,むりりん出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/01/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 117回この商品を含むブログ (107件) を見る男なのに魔装少女なの? …

痛みは生きてる証拠なの

「い……いた、いたた……いっ、痛いって言ってるでしょー!!! 柔軟運動手伝ってとは言ったけど、そんなに力いっぱいに押さなくても いいでしょ、もうっ、バカバカっ、今度はもう少しやさしくしてよね」 今日、瞬間的に膝に鋭い痛みが走ることが何度かあったん…

「静野さんとこの蒼緋」 水鏡希人 電撃文庫

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)作者: 水鏡希人,夕仁出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/01/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (39件) を見る若干、思っていたのとは違ったんですが、それでもじわじ…

今日からよろしく

「わ、わたし以外の女の子によろしくするなんて、くきいーっ! ……って、なんだ、にゃんちゃんなのか。え? にゃんこちゃんだから、 にゃんちゃんでしょ。わたしもよろしくね、にゃんちゃん♪」 別に、うちににゃんこが来たわけではないのですが(ぇ ここ数日…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 02/24 『はにはに』ちひろ まつりんの影に隠れがちですが、一生懸命なちひろちゃんは応援したくなりますね。 MCの発売日もいよいよですね〜。 ☆気ままな場所(福hideさん) 02-23 Canvas2 SS 『嵐を呼ぶ女達』 まさか霧までいると…

「秋色恋華」(パープルソフトウェア)葵ルート、プレイ中〜♪

遊園地デート〜♪ って、葵ちゃんは義理の妹だったんかい! 他の子のルートでは、そんなことこれっぽっちも出てこなかったように思うん だけど。 ……まあ、実妹の可能性が限りなく低いのはわかってましたけど(笑)

大は小を兼ねるの?

「……ふ、ふうん、やっぱり大きいほうがいいんだあ。よおし、これから 毎日ミルクをたくさん飲むんだから。……キミも協力してよねっ!」 2GBのメモリースティックが届いたので、やっとアイマスをはじめようかと いうところです。今までは512MB用を使ってまして…

「聖剣のフェアリース」(リトルウィッチ)体験版終了〜♪

プロローグの後は、ちょっと飛んでいきなり敵の襲来から。 すっごく気になるところで終わられたので、これはもう本編を買うしかっ(笑)。 えちシーンは本編のお楽しみにしたいので、これにて体験版は終了です。 システムも特に不便なところはないので、3月…

やるべきことは確実に

「予定を立てておけば、思いがけないことが起こっても焦らずに対処 できると思うの。だから……来週までは、ちゃんと……着けてね?」 計画は大事ですよ? 今週は天気がよくないと思って、ちゃんと傘を持って出かけたのに、今日は お天気の日でした(笑)。 でも…

私信です

☆気ままな場所(福hideさん) 02-18 FORTUNE ARTERIAL SS 『自転車に乗って』 つ、司が仲間はずれになっているっ(笑)。 唐突に企画を思いついてるけど、みんなが楽しめるイベントになっているのが かなでさんのすごいとこですよね。 02-19 FORTUNE ARTERIA…

「画業40年東京藝術大学退任記念 田渕俊夫展 パリ・三越エトワール帰国記念」

栄の三越で開催されていたので、観に行って来ました。 栄の駅も、普段はなかなか歩かないので、案内板を見ながら歩いたり、地元民らしく ない人ですね、僕は。 エレベーターで7階に行き、入り口で入場券を買おうと財布を取り出そうとしたら、 前にいたご婦…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「魔法探偵社 総集編」 魔法探偵社 「まりボン!」 ロケット野郎 「なつやすみ」 あいすとちょこ 2冊のつもりが、合計金額が3990円だったので、無理矢理3冊に(ぇ 「SCHOOLMATE」 2 あづまゆき 秋田書店 「で・こ・つ・ん★」 野島けんじ GA文庫 「あまが…

やさしさの贈り物

「こ、こんなことでわたしのご機嫌を取ろうなんて、思ってないでしょうね? ……で、でも、一応お礼は言っておくわ。あ……あ……ありがと」 今日もいろいろ出かけてきました。 朝はまず、先日も日記にちらっと書いていた、 「画業40年東京藝術大学退任記念 田渕俊…

みんな集めて

「おっ、女の子たちを集めてどうするってのよ……。ハーレムなんて、絶対に ぜったいに許さないんだからっ」 ……なんだか、こないだから怒らせてばかりな気がします。 今日はお出かけー。 朝は、また大須のK-BOOKSまで行って、不要な物を処分してきました。 ん…

「タユタマ」(Lump of Sugar)プレイ中♪

あらら、ほんとにこのまま終わりそうな? アメリもすごくあっさりしてて、アメリらしいっちゃらしいんですが。 宴会から脱走して、今はゆみなちゃんとふたりきりです。

雨と風を乗り越えて

「もうっ、なんでこんなに風が強いのよっ! キミはずっとえっちな目で楽しそうに してるし。さらに雨まで降って来るんだもん。キミはもっとえっちな目で嬉しそうに してるしっ。ちゃんとわたしを守りなさいっての!」 ご立腹です。 今週も無事に終わりました…

(ぷちSS)「シスター & シスター」(FORTUNE ARTERIAL)(東儀 白)

SS

「シスター、こちらの作業は終わりました」 礼拝堂の外での作業を終えた東儀白が、シスター天池に報告する。 「ありがとう、東儀さん。私のほうも……よし、これで終わりですね。それでは、お茶の 時間にしましょうか。外は寒かったのでしょう、さあストーブの…

幸せのお届け物

「うっわぁ〜、おっきな箱だねえ。きっと、中にはわたしへの愛がいっぱい 入ってるからおっきいんだよね。……あれ、すっごく軽いんだけど?」 愛は重さでは量れません(うまい事言ったつもり) つまり、箱を開けない限り、愛がいっぱいなのかそうでないのかは…

「聖剣のフェアリース」(リトルウィッチ)体験版プレイ中〜♪

何日か前からはじめてまして。ようやくプロローグが終わりました。 うん、期待通りかも。 絵の雰囲気が他社のゲームとは随分違うけど、それはこのメーカーの特色かな。

「タユタマ」(Lump of Sugar)プレイ中♪

……えと、あれ、こんなに和気藹々なの? つーか、今までのイザコザはなんだったのってぐらいに、騒動は鎮静化の方向へ向かって いってます。 あとはアメリが納得すれば、普通に終われそうですが……。

「生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録 4」 葵せきな 富士見ファンタジア文庫

生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/01/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (112件) を見るそろそろ、飽きてきたかも(えー いや、毎度…

気持ちが落ちたときは

「わたしがちゃんと拾ってあげるから、心配しなくていいよ。 それとも、寄せて上げるほうが嬉しかったりする?」 本当に、わりと凹み気味だったり。いえ、別に何かが起こったとかでは ないんですが、なんなんでしょうね。 とはいえ、たまにはこういう日もあ…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 02/17 アーチェ(TOP) 懐かしいゲームであり、キャラですね〜。 僕はSFC版をやりこんだほうで、PS版は途中で放置しちゃいました。 アーチェは、ほっとくと魔法をドカドカ使ってくれる子で、TP消費を抑えるアクセサリーが 必須だっ…

「タユタマ」(Lump of Sugar)プレイ中♪

アメリのやつ……! と思わないでもないけど、応龍の言い分もそれなりにスジが通っているといいますか、 どうやらすんなりましろの理想どおりにはコトが進みそうにないような。

「"文学少女"と繋がれた愚者」 野村美月 ファミ通文庫

“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/12/25メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 90回この商品を含むブログ (304件) を見るうわあああああ! 本編もおもしろかったし、遠子先輩は…

予定はどこまでも予定なの

「えっとねー、明日の予定はキミとのデート。明後日の予定はキミとのデート! 明々後日の予定はキミとのデート♪ えへへ、楽しみ」 出張に行くかもー、と以前の日記に書いていたのですが。 見事に出張のフラグは消滅しました(笑)。 あーもー。 今回はちゃん…

「タユタマ」(Lump of Sugar)プレイ中♪

ましろちん、ぴんち!(えー アメリの気持ちがわかっていなければ、本当にムカツクだけでしかなかった イベントを過ぎ、唐突に応龍の襲来。 え? え? これからいったいどうなっちゃうの? つか、アイツはもしかして関係者なの? なんか、すっげーイヤな想像…

「ダイワスカーレット、引退」

え〜、とニュースを見たときに思わず声を出してしまいました。 昨年末の有馬記念で、圧倒的な強さを見せてくれたダイワスカーレットが、引退する ことになったそうです。 やはり怪我の影響があるのでしょうね。 僕は去年から競馬を始めまして、はじめてしっ…