2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 02月28日 ネル(イース) やってないのでさっぱりなのですが、ほくろが印象的ですね〜。 PSPは、欲しいゲームがあるなら買ってもいいんじゃないでしょうかね。 そうでないと、ずっと起動しないことになりますし(それは僕の場合 携…

今週の獲物〜

「空色スクエア。」 1 双 芳文社 「"文学少女"と死にたがりの道化」 2 高坂りと スクウェア・エニックス 「新月譚月姫」 7 佐々木少年 アスキー・メディアワークス 「サクラダリセット 2 WITCH,PICTURE and RED EYE GIRL」 河野裕 角川スニーカー文庫 「…

巡って出会って

「旅の出会いは一期一会って言うもんね。大事にしないと。いい言葉だね。 あ、わたしはイチゴ1円だとすっごく嬉しいんだけど、どう思う?」 きっと、代わりにイチゴ農家の人が泣いてます。 今日は昼から用事で、それが済んでからお店巡りしてきました。 5…

カードについていろいろ考えてみました

先日、ガソリンについて考えた時に、カードにもいろいろ種類があるんだなと思い、 自分に一番得になりそうなのはどれなのか、考えてみました。

平日だろうが休日だろうが

「そんなに変わらないよね〜。時間があると思うと、ついついのんびりしちゃうの。 普段は出来ないうたたねも、いざやろうとすると出来ないもん。だって、休日だと 思いっきり寝ちゃうでしょ♪」 寝る子は育つと言いますが。 今日はお休みでした。 昨日の雨は…

『牢獄』の由来は

「牢屋だったら、まだいいわ。一人ひとり隔離されているもの。でも、ここは違う。 いわば、ひとつの大きな牢というだけの地獄なのよ。まさに『牢獄』よね」 名づけて、ひとことSS(ぉ 今日はあいにくの雨でしたが、それでもさほど寒くはなく、過ごしやすい気…

魔女の記憶?

「メモリーオブウィッチーズ、かな。あれ、どうしてお目目をまんまるにしているの? わたしが英語ができるのが意外だったのかな。ふふん、今度からキミのイングリッシュ・ ティーチャーになってあげてもよくってよ?」 なぜお嬢様。 タイトルはかわいい間違…

ガソリンについて考えてみました

シナジーカードの変更は明らかにユーザーにとってマイナスの方面が大きいと思いますが、 はたしてガソリン代についてだけ考えるとどうなるか。

計算してみると

「あれれー、どう考えてもわたしのおこづかいが少ないなあ〜。ねえねえ、ちょっとだけ、 ちょっとだけでいいから、前借りしたいなあ〜なんて。ダメ? あ、わかった♪ 背中から ぎゅってしてあげればいいんだよね♪」 はたしてこれは計算なのか天然なのか。 昨…

私信です

このままではずっと放置してしまいそうなので、まずはお礼のみで。 紹介・感想ありがとうございました。 ☆気ままな場所(福hideさん) >天罰というのはエステルさんの代名詞 自分もこんなに天罰をからめたSSを書くとは思いませんでした。 >もしかしたら…

補給は大事です

「栄養補給にビタミン補給、それから、わたしの笑顔もいっぱい補給しておいてね♪ 足りなくなったらいつでも追加してあげるからね〜。あ、でもね、お財布の中身は きちんと決まった日にしか補給しませんので」 しっかり者ですね。 車のガソリン補給用のカード…

あっちへこっちへ

「うう〜、いつもはわたしが振り回してるから、今日はお返しとばかりに振り回され ちゃったよ〜。きっとキミは、平気なんだよね。いいもん、今度のお休みは絶対に ぎゃふんって言わせちゃうんだから♪」 その日がやってこないことを願いますよ。 雪さんフィギ…

今週の競馬

「フェブラリーステークス」 今年最初のG1。勝ってはずみをつけたかったのですが、複勝のみという結果に。 やっぱエスポワールシチーすごいね。

「土日の出来事(その4)」

・「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」

今週の獲物〜

「織田信奈の野望2」 春日みかげ GA文庫 「一天四海のマーガレット 80日間世界一周」 北沢大輔 集英社スーパーダッシュ文庫 「テックジャイアン」 2010.4 「DALK外伝」 アリスソフト たまにはSRGもいいかなと、50%引きだったので買ってみました。 ……今やっ…

まずは一区切り

「お疲れさまって言うと思ったら、それはオオマチガイなのだー。にゃはは。 まだまだ宿題は残っているんだから、最後まで気を抜かずにがんばるように。わたしは それまで応援してあげるからね♪」 これが勝利の女神様なのかな。 今日はハルヒを観に行こうか悩…

web拍手、はじめました

「リアル拍手もけっこうオススメだよ。ぱちぱち〜って叩くと、なんだか元気出るような 気がしない? リアルはっくしゅんだったら、気をつけたほうがいいけどね〜」 さあて、今日は乾布摩擦でもがんばるか(ぇ 遅めの新年会だったので、ちょいと遅めの更新で…

(ぷちSS)「モーニング・コール」(FORTUNE ARTERIAL)(東儀 白)

SS

漂っているのは夢の中。 東儀白は自分が夢を見ていると自覚しながら、まだ起きませんようにと願っていたが、 その思いに反するようにやがて周囲が白くなっていった。 目を開けた白は、小さく溜息をついた。 しょんぼりしながら枕元に置いておいた携帯電話を…

うまくできなくても

「落ち込むことなんてないんだよ。次にがんばればそれでいいじゃない。気持ちを まっすぐ持っていれば、気持ちよく失敗できるでしょ?」 とりあえず、やってみようか。 たまにはラクガキしてみようかしらと、白ちゃん目指して描きかきしていたんですが、 ど…

ゆっくりいきたい

「みんなが一番を目指してるのに、キミはそれでもいいの? ……そう、わかった。 それじゃわたしもひと休みかな。ほら、たまにはこんな気まぐれもいいんじゃない?」 足元を固めてから。 Twitterの情報の速さは嬉しい反面、知りたくない情報もキャッチしてしま…

「六畳間の侵略者!?」 健速 HJ文庫

六畳間の侵略者!? (HJ文庫)作者: 健速,ポコ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/02/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (42件) を見る一点集中しすぎだ(笑)。未知のテクノロジーを越えているのは魔法なのか。 序章と…

冬眠馬鹿突きを覚えず

「冬眠ばっかりしてるバカは、どんだけ教えても突きを覚えてくれないんだよね。 ……いいよ、教えてあげる、その身体に。……ちょっとだけだよ、痛いのは♪」 平身低頭。 今週は妙に眠たいです。 特に夕方ごろが危険ですね。記憶が一部ありませんし(えー そんな…

「ロウきゅーぶ! 4」 蒼山サグ 電撃文庫

ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)作者: 蒼山サグ,てぃんくる出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 704回この商品を含むブログ (48件) を見る葵さん大活躍(?) まあ、楽しませてくれたしサービスも…

記憶の力

「覚えなくていいから、きれいさっぱり忘れなさい。さもないと、一生後悔させて やるんだから……。ううっ、神風なんてだいっキライっっ!!」 脳内HDと外付けHDに完璧に保存ですよ(ぉ USBメモリ、買ってみました。 ソフマップポイントが余っているからという…

「さくら荘のペットな彼女」 鴨志田一 電撃文庫

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)作者: 鴨志田一,溝口ケージ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 162回この商品を含むブログ (105件) を見るなんだかんだで幸せだね。つーか、終盤の青い展開は…

あたまが

「だいじょうぶっ!? は、早く病院に行ったほうがいいよ! じゃないと、 もしかしたら赤ちゃんが出来なくなっちゃうかも……え、痛いのは頭なの? ……それならそうと言いなさい。もうっ、こっちの頭が痛くなっちゃうよ」 えらく理不尽なお怒りですね。 今日は…

今週の獲物〜

「ああっ女神さまっ」 39 藤島康介 講談社 「ばけてろ 影の大統領はとてつもなく偉いのだ!」 十文字青 角川スニーカー文庫 「ロウきゅーぶ! 4」 蒼山サグ 電撃文庫 「ご主人さん&メイドさま 父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります」 榎木津無…

(ぷちSS)「とある兄妹の聖貯古日(バレンタイン)」(FORTUNE ARTERIAL)

SS

二月の半ばの、とある日曜日。 今日は臨時の仕事が入ったので、休みであるのにも関わらず、生徒会の面々は学院まで 出てきて、それぞれ仕事を進めている。 「あ〜、せっかくの日曜なのに、俺たちまで出勤とはね〜」 「仕方あるまい。今日は支倉が用事で不在…

貯古齢糖というもの

「なんだかよくわからないけど、欲しいのはこれでしょ? ほらほら、わたしへの 賛辞が聞こえないよ〜。こんな日ぐらい、褒めてくれたっていいでしょう」 世界で一番かわいいよ♪(きゃあ 今日は朝に用事があったので、さくっと競馬予想して出かけたら、見事に…

「土日の出来事(その3)」

・「サンシャインクリエイション46」