2006年を振り返って

・1月 ゲームがメインかな
いろんなゲームに手を出していたみたいです。
SSはおとボクが1本。


・2月 どれも甲乙付け難し
ゲームもアニメも小説も同じぐらいの割合で消化してました。
普段、これぐらいならいいのですが。
SSは「おとボク」と「夜明けな」が各1本でした。


・3月 はじめての空
プライベートではありませんでしたが、はじめて飛行機に乗りました。
あの感覚は体験しないとわからないだろうなあ。
SSは2月と同じく「おとボク」と「夜明けな」が各1本でした。
おとボクSSは最後と言うこともあって、異常に気合入れて書きました(笑)。


・4月 ハルヒ旋風
やっぱりこれでしょでしょ?
みっみっみらくるっ、みっくるんるん
あまりゲームできなくて、でもイベントに参加したりして。
楽しんでいたと思います。
SSは「夜明けな」2本。やっとゲームも麻衣ルートに入って、麻衣を
よく知ることができました。


・5月 うたわれと平野綾
うたわれるものはアニメとゲームですな。ゲームは僕にしては珍しく、買って
から一気にクリアしちゃったほどです。
そして平野綾さんは、ハルヒつながりですね。
イベントでの生歌と握手の感触は忘れないでしょう(わはー
SSは「夜明けな」4本。ぷちSSも含んでますが、だんだん多くなって
きました。
あと、この頃からオーガスト系で紹介してくれる方が増えて、嬉しかったです。


・6月 ワールドカップ
しいていえば。日本はまだまだこれからですね。
他は平均的だなあ。ハルヒが相変わらず1歩抜き出てたかな。
SSは「夜明けな」2本。小ネタばかりですが。


・7月 「夜明け前より瑠璃色な」クリア
やはりこれを挙げておかねばなるまい(笑)。
あと、アニメロで武道館まで行ったことかしら。
SSは「夜明けな」4本。クリアしたことで、制限もなくなって
思いついたそばから書いてたような気がします。


・8月 暑い夏、コミケの夏
やたらカレー食べに出かけていたようです。夏ですし(笑)
SSは「夜明けな」5本。小ネタのぷちSSとはいえ、ほんとなんでもかんでも
書いてます。


・9月 こどものこ〜ろの
うたわれラジオが大ブーム(えー
他は、特にないような(えー
SSは「はにはに」と「夜明けな」が各1本。ちょっとブレーキ。


・10月 まんぷくと水彩の悪魔
半分の月がのぼる空」に登場するまんぷく食堂で食事するために
伊勢まで行ったこと。印象に残らないわけがありません。
そして、「水彩の悪魔」こと竹内麻巳部長と出会ったこと。
コミック版の麻巳部長もゲーム版の麻巳部長もどちらも大好きです。
C2ではエリスがメインヒロインというのは変わらないのですが、
それと肩を並べるぐらいのお気に入りなのです。
SSは「Canvas2」1本。ちょいと停滞。


・11月 歌姫、ミンゴスアイマス再開
2週連続関東遠征は大変でしたが、それ以上に大きな成果もありました。
まさか、こんなにミンゴスのことが好きになるとは(笑)。
そのおかげでアイマスも再開しちゃいました。
SSは「Canvas2」1本、「夜明けな」が2本。
たとえ仕事があっても、書きたいものは書く。そんな思いで。


・12月 天使はどこにいるのかな
とにかく仕事が忙しく、いろいろダメになりそうでしたが、なんとか
越せそうです(笑)。
そんななか、「天使のいない12月」はいい気分転換でした。
たとえ、シナリオが鬱だろうと、そこから得られるものはあるのですよ。
SSは「Canvas2」2本、「夜明けな」が1本。
よく書けたなあと思います。


こうしてみると、SSはコンスタントに書いていますね。
ただ、以前よりも1本にかける時間が少なくなって、文章量も減ってます。
ネタも一発ネタが多いですし、これが悪いとは思いませんが、時には
ちゃんとした量のSSも書かないとなあ。
ひとつの案として「魔法少女リースリット・ノエル」というのは
あるにはあるのですが(笑)。


さて、今年もあとわずか。なんとか年も越せます。
積みゲも積み本も山のようにあるので、ひまつぶしには事欠きませんし、
来年ものんびりやることにします。
それでは、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。