お休み万歳

今日はずいぶん久しぶりに、土曜お休み。
いつものごとく、名駅へ出かけてきました。
ソフマップで「フォセット」だけでも確保しようと思って行ったのですが、
クリスマス前ということもあって、レジにはすごい行列が出来てました。
なので、すごすごと撤退。こんなに並びたくないです……。


その代わりと言うわけではないですが、デモ機で「ブルードラゴン」の
ムービーを見てきました。
おお……、確かにこりゃミンゴスがはまるのもわかる気がする(笑)。
やってみたくなりますもの。テレビのコマーシャルでは、あのすごさは
伝わってない気がします。
だからと言って「XBOX360」買うわけにはいかないので、とりあえず
無料冊子のプレイヤーズガイドだけもらってきました。
んで、いろいろ読んだり調べたりしてわかったんですが、
「コアシステム」ってのは本体を中心に最小限の周辺機器で構成された
ものだったんですね。
今までは本体をパワーアップさせるものかなあと思っていたので、総額
7万近くになるので手が出ないと勘違いしてました。
単純にゲームやりたいだけなら「コアシステム」だけで充分です。
今ならソフト同梱版もあるので、さらにお得ですしね。


その後は、タイトーインとZIPPYをまわって「太鼓9」をプレイして、
メロンで買い物をして帰りました。
ZIPPYは1プレイ100円なんですね。ここは環境がキャピキャピしてて
居心地悪いんですがね(わはー


昼からはがっつりビデオ視聴。
「ちょこSis」と「夜明けな」見終わりました。
これでHDに余裕ができた〜。
ついでに「マリみて」新刊も読了。感想書きを溜めまくってるので今は
書けませんが、一言言うなら、このおあずけ具合はどうよ?(わは
レイニーのように深刻ではありませんが、気になってしかたありませんわ!


昨日のSSについて。
予想よりも早く帰ることができたので、かろうじて昨日のうちに書き上げる
ことが出来ました。
あれぐらいの長さなら、3時間くらいあればなんとかなりますね。
返信は、もう少しお待ちください。


明日は……どうしようかな。