休日らしい休日

人によってはそれぞれでしょうけど、僕の場合はたいてい
朝に買い物に出かけて、昼からはまったり、というのが基本です。
ここんとこ忙しいせいで、友人に会おうとする気力も湧きませんな。
そろそろ、借りていた本を返して、新しい本を借りたいところ
なのですが。
いやあ、読む本はたくさん持ってますけどね(笑)


今日は、まず郵便局へ。
VA通販の振込みに行ったのですが、窓口が閉まってて受け付けて
もらえませんでした。
えー、わざわざ名古屋の中央まで行ったのにー。
日曜って、休みだったのか。
でも、ATMならできるということだったので、1枚用の振込用紙に
書き直して、無事に振り込み完了。


お次はコムテックタワーへ。
向かう途中に建設中のミッドランドスクエアを横目に歩いたんですが、
名古屋もずいぶんコギレイになったものですなあ……。
さて。
コムテックでは久しぶりにアイマスやろうかなあと思って行ったのですが、


どうやら撤去されていた模様です……。


2階にはサイコロ型3段のアイマスPOPはあったのですが、どう見ても
脳トレしか稼動しておりませんが。
……あれ、でも今、設置店のWiki見たら4階にあるって書いてあるな……。
4階はビデオゲームって書いてあったからあまりよく見なかったんですが。
もしかしたら、隅のほうにあったのかしら。


今度は銀行へ。
先日、通帳の記入がいっぱいで新しい通帳に出来ないと書きましたが、
あの後、明細書を見てみたら
「通帳記入・繰越」のボタンを押しやがれ!
みたいなことが書いてあったので、そのとおりにやってみたら、
ATMでも新しい通帳がもらえました♪
よかったよかった(笑)


その後はソフマップへ。
店内は冷やかしですが、イベント情報をゲット。
「いつ空」のイベントが来週に開催される模様です。
「1月27日 名古屋 ソフマップ駅ナカ店 12:00〜」
一応、仕事は休みですが、さすがに土曜は出勤しないといけないかなあ。
おそらく、ソフのイベントなんで、事前に整理券が配布されるのでは。
(150〜200人ぐらいらしい)
つまり、開店前に並ばないといけないかもなので、今回はあきらめよう。


そして、メロンで買い物して帰宅。
昼からはゲーム三昧。
「とろけるバナナ」が異常に美味しいことを再確認しつつ、来週も
がんばろうと思ったのでした。