生の素晴らしさ

「それは……ううっ、いいとは思うけど、やっぱり危ないし、
わたしとしては、避けることも大切だと思うよ?」


生放送って、ダイレクトに伝わってきますよね(笑)。


今日は、朝はぼんやり過ごして、昼から出かけようと思って
いたのですが、そういうことを考えている時に限って、できない
ものですね。
小説を読み終えて、さあビデオでも見るかと思ったら、母から
連絡を父が受けたみたいで、なんでも「買い物していたら、車が
見当たらなくなった」と言うので、あわててそのお店へ。
もしや盗まれたか? でも真っ昼間だしなあ。
母に話を聞いてみると、絶対この辺に停めたというので、付近を
探してみたけど見つからない。
キーはちゃんと持ってるし、車上荒らしとかならまだしも、
車一台を運べるとは考えにくい。


……結論から言うと、あっさりみつかりました。
停めたと思っていた場所の、隣の駐車場で(笑)。


普段とは違い、車が多かったので少し離れた場所に停めたらしく、
駐車場番号を間違えて覚えていた、というオチでした。
想像するに、車を降りて、歩きながら駐車場の番号を確認した時に、
間違えて途中の駐車場番号を覚えてしまったのでしょう。
まあ、理由はどうあれ、被害がなくて幸いでしたわ〜。


そんなことがあったので、出かける気力が薄れたので、涼しくなる
夕方に行こう。そう思っていたのに。
アニメロサマーライブのニコニコ生放送があることを知って、
最初は接続できないので、あきらめかけたのですが、16時20分頃に
なんとかつながったので、ありがたく放送を見ることができました。
アーティストによって放送できない時間帯があったりで、なかなか
待たされもしましたが、お目当ての歌手は聞けたので、大満足でした。


多分、最初は聞けたのかな。でも接続障害で、20分頃に繋がったと思ったら、
すぐに休憩時間に(笑)。
再開したのはモモーイからで、MOSAIC.WAVave;new feat.佐倉紗織
miko、Lia中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美
from THE IDOLM@STERと連続で聞けました。
いやー、まさか天罰とかふぃぎゅ@とかきしめんがライブで聴けるとは。
(放送ではありますが)。
個人的にはアイマスだけ聞ければよかったので、これは本当に
嬉しかったですね。運営さん、ありがとう(笑)。←これ、見てた人には
わかるよね。
アイマスの後に休憩に入って、次に再開したのはJAMでした。
とてつもなく熱いね! アニソンって、やっぱすごいわ。
残念ながらラストまでは放送がありませんでしたが、会場に行けない
身としては、楽しい時間を過ごせてよかったです。


先々週の競馬。
・クイーンS 負け。ガチガチの本命が来やがりました(わは
北九州記念 単勝とワイドゲット。ああ、馬連にしておけば。


先週の競馬。
札幌記念 負け。今回は間違いなく上位陣だと思ってたけど、よりに
よって5番人気かー。


今週の競馬。
・キーンランド 負け。……単勝100円で全買い、しておけば。
新潟記念 負け。序盤はよかったけど、結果は惨敗。


まずい、負けが続いてる(ぉ


ああ、眼鏡そろそろ新しくしないと、免許を失効してしまう……。


それでは、明日もエステルマジカルがんばります!