「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」

レイトショーで見てきました。
映画の情報は事前にこれっぽっちも収集してなかったので、
正直どんな展開なのかさっぱり知らなかったのですが。


とりあえず言えることは
EDが流れ始めても席は立たないように
ってことですかね。
公式サイトにはすでに情報載ってるんですが、それが
見られますよ。
(以前から載ってたのか今日載ったのかはわかりませんけど、
あえてリンクはしないでおきます)


それでは感想らしい感想は特にないんですが、別ページにて
ちょっと書いておきます〜。


内容はTV版を再編集して一部をリメイクしたものですね。
画質の違いで明らかにわかるんですが、あまり気になる
ほどではありませんでした。
てゆか、知ってたから気にならないとゆーか(ぇ
TV版を1から10まで知り尽くしているわけではないので
詳細な比較はできませんが、大きな変更点はないはず。
TV版を知っている人は懐かしく観れると思いますし、
ガンダム好きならだいたい許容範囲かなとも思います。
アムロとシャアの再会がやたら作画も気合い入ってるなあ、
とちょっと感動してたらここでED。


……え?


まさにポカーンって感じ。
ED聴きながら「Zガンダムなのに、Z出てきてないよ!」とか
心の中で突っ込みまくりでした(笑)。
(このときのカミーユの機体はマークII


んでしょんぼりしたまま帰るのかと思いきや、
突然新たな映像が映りました。


機動戦士ZガンダムII -恋人たち-


なんだそりゃー(笑)。
先にも書きましたが、事前に情報収集してなかったので映画の
内容は、てっきりTV版が最初から最後まで編集されるもんだと
ばかり思ってました。
考えてみりゃ1時間30分ぐらいなので短すぎますしね。
初代の劇場版も3部作だし。
タイトルから考えると次で終わるかどうかも怪しいですが、
まあいいか。
2005年10月公開って書いてあったので、そんなに
待たずに次が見られそうですよ。


なんだかんだいってもリメイクなので、大きな期待は禁物かな。
騙された……と思いましたが、続きがあるならまあ許せますしね(ぉ