気が付けば、隣の県にいた

今日はいつもと比べると早く終わって、さあ後は帰るだけーってことで、
たまには違う道で行ってみよう、と思ったのが間違いでした。
ほんの少し道を変えて、大通りをなんとなく走っていたら、いつのまにか
橋を渡っていました。


あれ、なんで木曽川渡ってるんだ?(えー


って、おいおいおちつけ、帰るためにはもっかい橋渡らなきゃだろ、てことは
堤防沿いを走って……って、うわあ夜の堤防は危ないっての!
えっとえっと、とにかく橋ってじゃなくて走って、あ、橋だ。とにかく
渡ってみよう。……ううー、地名が全然わかんねぇ。
とっとりあえずっ、おちつけいいからおちつけ。
すーはーすーはー。
よし、止まって考えよう。うんと、地図はと……あうー、なんでこの社用車には
10年前の地図しか載ってないんだよぅ。
まあ、そんなに大きな違いはないだろう……あー、せっかく地図があっても
地名がわかんないと意味がないー。
しょうがない、明るいほうに行ってみよう。
……えっと、ここらで右折、と。……しまった、なぜに住宅街に。
道が狭いなあ……、よし、ここで運命の左折っ!!
おけっ、キタコレ!! 高速道路見えたぁっ! いつもの道に戻れたー。


とまあ、こんな感じで、いつもなら45分程度の道のりを1時間以上かけて
しまいました。
その上、会社に戻ってきてからメール送ったりしていたら、結局いつもの
ように21時すぎになっていましたとさ(わはー


それでも、明日は休みを奪い取ってきました。マルチたんの12ヶ月点検も
受けないといけませんし。つーか、予約してないけど受け付けてもらえるの
だろうか。それが問題です。


明日は点検すませて、昼からはまったりと名駅周辺を歩きたいですね。
ルーセントタワーかミッドランドスクエアのどっちかには行ってみたいと
思っているのですよ。


それでは、明日もエステルマジカルがんばります。