五月病になる暇もなく

「だいじょうぶだよ、わたしがいるから。毎朝ちゃ〜んと
起こしに来てあげれば、そんな暇もないよね。あ、もしかして
毎晩……のほうがよかったりして?」


五月も終わりですねえ。GWだったのが、ついこの間のようです。
気が付けば、梅雨の気配がじわじわと迫ってます。


今日は、仕事が終わってから名駅までるーこさんを走らせて、
本屋に行ってきました。
まだまだ慣らしの途中ですが、今日からエンジンの回転数を
ワンステップ上げることにしました。……気持ちよすぎる(笑)。
惜しむらくは、本当にタイミングがよくないと、すぐに信号
やら前走車やらでゆっくり走らざるをえないところか。


まずは三省堂に行ってみるかと、桜通口までてくてく歩いて
階段を下ります。レジ脇にあった検索機で調べてみたら、在庫が
ありまして、ちゃんと昨日の「魔女の誕生と衰退」を買うことが
できました。
それにしても、最近は便利になったものです。大きい書店には
たいてい端末が置いてあって、本の検索ができるんですからね〜。


その後は、ソフとメロンへ。さすがにまだ月末のゲームの中古は
置いてませんな(わは
まあ、買う予定は今のところないので、問題ないのですけど。


業務報告です。
日記にちらっと書いたことがありますが、今月中に1本書こうと
思って作業を進めていましたが、間に合いませんでした。
明確な〆切があるわけではないのですが、さすがに間が空きすぎて
しまうのもどうかと思いますし。
別にすごいスランプになっているわけではないですし、執筆速度は
早くはないけど、書けてます。
今は、完成までもうちょっとお待ちください、としか言えませんが、
なるべく早く書き上げるように善処します。


それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪