2010-05

2010-05-01 五月はじめ
「なんだか、みょ〜にえっちな雰囲気が漂ってるんだけど、そ〜ゆ〜意味じゃないよね?
新緑麗しき季節に、そんな不適切な言動はしないって信じてるから。……信じてるからね」


2010-05-02 春を通り越して
「なっ、夏の陽気と言っても過言じゃないわよねっ。だっ、だから突然でいきなりだけど、
今日は海に行くことに決定! だっ、大丈夫よ。去年買って、着る機会がなかった水着が
あるし……べっ、別に一番に見せたいとか、そんなんじゃないんだからね?」


2010-05-03 辛口で行こう
「まだまだ甘いわ。もっと燃えるような勢いとタッチと気迫で描かないと、本当の絵とは
言えないの。わかるかしら。わからなかったら、唐辛子と山葵とマスタードを同時に
食べてみれば、わたしの言いたいことが実感できるはず。さあ、今すぐ実践よ!!」


2010-05-04 こつこつやれば
「いつかは絶対にゴールできるんだから、がんばろー♪ うんうん、その調子でわたしの
宿題も片付けてくれたら……って、そういうのはダメですよね、はい。ちょっと言って
みただけ。乙女の気まぐれってやつですよ、にゃふふ」


2010-05-05 こども扱いしないで
「こんなにもきちんとした”淑女”なのですから、こども扱いは恥ずべき行為だとお考えに
なっていただかないと困りますわ♪ おーっほほほほ。……こんな感じかな?」


2010-05-06 休みが恋しい休み明け
「何を甘えたことを言っているのかしら。ぐうたらしているから、そんなふうに思っちゃうん
だよ。休みが長いから、休み慣れちゃうんであって、平日が長ければ、きっと平日慣れするん
だから、毎日きちんとした生活をしなさいな」


2010-05-07 気が早いってこと?
「下ごしらえとか、下準備って大事だよね〜。備えあれば憂いなく嬉しいなって言うしね♪
だから、わたしとのらぶらぶ生活に向けての下準備はしておいたほうがいいと思います」


2010-05-08 早め早めの対応で
「スピードは何よりも大切なの。どんなに強力な攻撃も、当たらなければオッケー。
当たっても、全力で回復すれば平気へっちゃら。早ければ早いほどいいんだよ。
だからね、わたしへのプロポーズも早いほうがいいと思わない?」


2010-05-09 ありがとうの気持ちをこめて
「っ……ん。……ぷはぁっ、えへへ。とってもよかった……。いつもこれぐらい愛情が
こもってると、わたしもメロンメロンになっちゃうんだよ? えへへー、なんだか今日は
幸せ祭りって感じだね♪」


2010-05-10 ゆっくりと目をつむって
「うんうん、いい子だね〜。さて、ここで問題です。貴方が目を開けたら、目の前に可愛い
女の子が微笑んでいます。貴方はどうしますか? 答えを考えたら、……はいっ、目を開けて
くださいっ」



2010-05-11 ぎゅっとして
「う〜〜〜ん、こんな感じかな。前からのほうがいい? それとも後ろからのほうが
いいかな。わたしとしては、キミの顔が見られるほうがいいんだけど♪」


2010-05-12 よかったを探して
「えーと……あれ? あらためて考えると困っちゃうね。気持ちよかったことならいっぱい
あるんだけど♪」


2010-05-13 お腹にやさしく
「あれれ〜、そんなにヘンなものは作ってないはずなんだけどなあ。ごくごく普通のカレーの
ルーに、ごくごく普通のコシヒカリ。ごくごく普通に飲めるようにミキサーにかけただけ
なんだけど、そんなにおかしいかな、このリキッドカレーライスは」


2010-05-14 ぱん つみたい
「ほほぅ、えらそうにそんな注文つけちゃうんだぁ。焼いてないパンだって、朝食には
変わりないんだってこと、知ってるよねえ。なんで焼いていないかってのは、キミの
行いが原因なんだから、わたしからは何も言わないけどね。あ〜、やっぱり焼きたての
パンはサイッコー♪」


2010-05-15 夢はみるもの
「じゃなくて、かなえるもの。もしくは実現するものなんだよ〜。そのために一生懸命
がんばってる姿は、たとえカッコ悪くてもすごく輝いてると思うの。女の子は、そういうのに
ちょっとヨワかったりするんだよ♪」


2010-05-16 夏を先取り?
「こんなにいいお天気なんだから、泳ぎに行ってもいいと思わない? せっかくプライベート
ビーチが出てきたんだから、ここは思いきる事も重要だとわたしは思います」


2010-05-17 気力と体力の源は
「わたしの笑顔! もしくは罵倒!! どっちでもいいから、遠慮なく言ってね。心が
折れるまで罵ってあげ……じゃなくて、心が満たされるまで微笑んであげるから♪」


2010-05-18 においでわかる?
「え……ちゃんとお風呂には入ってきたんだけど、もしかして、汚れが落としきれて
なかったのかな。そうだ♪ えへへ〜、もしよかったら、これからご一緒に、いかが?」


2010-05-19 がるるとぎらら
「ぐろろとげれれとごりりもいるんでしょ。ペットの種類はさっぱりわかんないけど、
なんだか強そうだよね〜」


2010-05-20 ゲコ太の大合唱
「秋なら風流な虫の声なんだろうけど、この季節はやっぱりゲコ太だよね。ほんとにもう、
どこにいるんだって思うけど、そこら中にいるんだよね。……冷静に考えたら、ちょっと
コワイかも♪」


2010-05-21 夏の始まりは
「言うまでもなく、プールでしょ、プールだよね、プールって言わないとひどいんだからね。
おまわりさんに、キミに押し倒された〜って泣きついちゃうんだから」


2010-05-22 いいことみっけ
「キミといちゃいちゃすること! にゅっふっふ、ニュートンもビックリの新発見理論
なのだよ。好きな人といちゃいちゃしてると、他人と争うこともないし、いいことだらけ
だと思わない?」


2010-05-23 夏、気になる?
「それは当然だよ〜。青い海、白い雲、輝くわたし♪ アイスクリームにかき氷に、
やきもろこしも忘れちゃいけないよね。田舎ならではの瓶入りラムネとか、もう
素敵なものがいっぱいあるんだから」


2010-05-24 危険信号は
「さて、何色でしょう〜か? ……、答えはっ、く〜ろ〜。そのココロは、点灯していても
わからないから。怖いよねー、そう考えると、信号が三色の世界でよかったなあって思うん
だけど、キミはどう思う?」


2010-05-25 探しものは
「みつからないものなんだよ。必要な時にみつからなくて、いらない時に出てくるの。
……ゴム用品とかね。今度からちゃんと準備しておかないと、大変なことになっても
しらないんだからね〜」


2010-05-26 夜空の星、星空の夜
「桜色の春、春色の桜ってとこかな。にゅふふ、そう簡単にはまいったなんてして
あげないんだよ〜。今度はこっちから。キミだけのわたし、わたしだけのキミ。
……さあ、どうでしょう?」


2010-05-27 かわるもの、わかるもの
「それは、少しずつ年取っていってるってことでいいのかな! それとも、少しずつ可愛く
なっているって思ったほうがいいのか、どっちがお好みですの?」


2010-05-28 可能なことはすべて
「やってみようと思えば、できないことなんてないんだよ。できないって思った
瞬間が、できなくなる時なんだから」


2010-05-29 読書の初夏
「感心感心、ってもしかして読んでるのはえっちな本じゃないよね。そういうのは、
ひとりの時にこっそり読むように。……って、読んじゃダメでしょ!」


2010-05-30 ごろごろのんびり
「こうやってのんびりできる時間があるって、よく考えたらすごく幸せなことなのかも
しれないね。今日はお天気もいいから、雨の心配もしなくていいし。夕方までお昼寝
しよっか、もちろん、いたずらされても怒らないって条件で♪」


2010-05-31 5月の最後に
「調子悪いの? もしかして五月病だったりして。それだったら、心配ないよ♪
わたしの言うことに間違いなんてないんだから。だって、明日になったら
五月病じゃなくなってるのは確実だもん」