2009-12

2009-12-01 やっぱり天使なんていないの
「ん〜、天使はちょっと無理かなあ。何せ、わたしは友情と努力と勝利の女神さま
なんだもん♪」


2009-12-02 初冬の月見酒
「おっ、お酒とか飲んじゃいけないんだからっ! 酔った勢いで、わたしにすんごく
えっちな要求とかするつもりなんでしょ」


2009-12-03 冬だけれども
「いっぱい厚着しておけば、寒さもへっちゃらだよね♪ ……ちなみに、わたしは
着太りするタイプだから、今はあんまり見ちゃダメ」


2009-12-04 クリスマスに向けて
「わたしへのプレゼントのためにアルバイト三昧なんだよね? もちろんわたしも
アルバイトするから、当日は楽しみにしてていいよ♪」


2009-12-05 きりきり舞う
「なんでっ、急にっ、ダンスレッスン? わ、わたしはスタイルがいいから、
踊りとかちょっと苦手なんだけど〜」


2009-12-06 冬空の下で
「たいやっき、たこやっき、やっきいも〜。わたしはどれでもいいから、早く
買ってきてくれるとうれしいな♪ え、そんな全部なんて言わないから、でも買って
くれたらちゃーんと食べるよ?」


2009-12-07 たいせつなことは
「えっ……、や、やだ、なんで急に真面目な顔になるのよ……。普段はだらしないから、
余計にドキっとしちゃうでしょ」


2009-12-08 作れるということ
「にゃっ? そそ、それはまだちょっと早いと思うんだけど……、でも、どうしてもって
言うんなら、考えてあげなくもないかもしれないような気がするんだけど?」


2009-12-09 ねこのうんこふめ
「きちんと掃除してるから、そんなことはありえませんですなのにゃー。ほらほら、
キミもにゃんこグッズを身に着けて、にゃんこの国へいらっしゃいですにゃ?」


2009-12-10 義務はしっかり
「わたしを喜ばせたり、わたしを楽しませたり、わたしを笑顔にさせてくれる義務を
キミにプレゼントしちゃおう♪ ちゃ〜んと守らないと、タイホしちゃうよん」


2009-12-11 まさかのトリオ
「ああっ、わたしのことはいいから、キミだけでも逃げてっ! 大丈夫、わたしが
敵の目を惹き付けておくからっ!! ……こんな感じかな?」


2009-12-12 まわり道でもゴールまで
「辿り付けたら、きっとそれは幸せなんだと思うよ。さあて、キミはわたしとの
ハッピーエンドに辿り付けるのかな?」


2009-12-13 そのボールの行く先へ
「こうやって足を高く振り上げて〜、シュートっ! …………ゴーーーーーール♪ 
えっへっへ〜、わたしのシュートも捨てたものじゃないね。ねえ、なんでさっきから
顔を真っ赤にしてるの?」


2009-12-14 睡魔に抗おう
「今寝たら、冬眠になっちゃうからダメぇっ! え、ええっと、ほらほら〜目の前に
ちょお美少女がいるんだよ、イタズラしたくならない?」


2009-12-15 慣れれば平気
「う……こんなに痛いなんて知らなかったけど、ほんとに慣れる事ができるのか、
すごく心配だよぅ……。今度は、もっとやさしくして?」


2009-12-16 寒いけど
「こうやって手をつなげば、あったかぬくぬくだよね♪ それどころか、幸せ
ポイントも上昇して一石二鳥! ねえねえ、すごいでしょ」


2009-12-17 夢うつつでも
「幸せならそれもいいかなって思うけど。でもやっぱり、それはダメ。だって、
わたしが一緒じゃないもん。どうせなら、ふたり一緒のほうが絶対に楽しいよね♪」


2009-12-18 天の気まぐれ
「お願いしても仕方のないことかもしれないけど、雨を降らせるぐらいなら雪を
降らせて欲しいな。この時期だけの特別なプレゼントってことで♪」


2009-12-19 御願いは真剣に
「雪が降ってるのはわかってるし、積もってるのも知ってるけど、あえて御願い。
キミと雪の中でのデートがしたいです」


2009-12-20 冬のひだまり
「外はとっても冷たいけど、一歩だけ中に入るとこんなにもあったかいから、
ガラスって偉大な発明だと思うの。というわけで、プレゼントはガラスのアクセサリーが
いいな♪ あ、材質は炭素の同素体でもいいよ、結晶構造が原則だけどね!」


2009-12-21 頼りにしても
「べ、勉強についてはあまり頼りにならないかもしれないけど、それでもよかったら。
……あ、もしかして、えっちな勉強とか言わないよね? むー、なんかあやしいなあ」


2009-12-22 五十二回目の挑戦で
「何回だって、あきらめたりしないんだから! だって、世の中に無駄なことなんて
ひとつだってないってこと、わたしが証明するんだから!!」


2009-12-23 八はハチでも
「うっかりなんとかじゃないんだよっ? ちょっと勘違いしてケーキを買ってきちゃった
だけなんだから。これはしかたないから今日片付けるとして、明日の分はキミが買ってきてよね♪」


2009-12-24 志を持って、天高く
「今こそ羽ばたく時なんだよっ。ほらほら、ちゃ〜んと骨は拾って上げるから、
心配しなくてもだいじょーぶ♪」


2009-12-25 クリスマスって
「クリムゾン・スターライト・マスカレーション! の略だよね。間違ってないでしょ、
間違ってないってことは正解だよね。えっへへ〜、ごほうびはチュー1回でいいよ?」


2009-12-26 サタデーナイトは
「フィ、フィーバーしちゃうんだ……。う、ううん、いやってことじゃないけど、
昨日もあんなにすごかったのに、だいじょぶかなって、ちょっと思っただけ」


2009-12-27 空間圧縮の魔法
「きっと無意識のうちに使ってると思うんだよねー。そうじゃなきゃ、いっぱい掃除して、
しっかりモノを減らしてるのに、空間が増えないわけ無いもの。さあさあ、早くその
ヒミツを公開しないとお仕置きですよー」


2009-12-28 理想と現実の間にあるもの
「それはね、夢って言うんだよ。がんばればいつか現実になるかもしれない。だめでも、
理想は追いかけることができるもの。だからね、まずは夢を探してみるってことから
はじめてみたらいいんじゃない?」


2009-12-29 きれいにしよう
「念入りに洗っておかないと、やっぱり恥ずかしい……よね。うん。気の済むまで洗って
くれて構わないから。わたしはおとなしく待ってるからね」


2009-12-30 もっときれいに
「あっ、そ、そんなにこすっちゃダメだよぉ……。きれいにするのはいいことだけど、
やりすぎはよくないよ? キミだって、ひとりで……そういうことあんまりしないでしょ。
それと同じなの」


2009-12-31 忘れものはないよね?
「もう今年も終わっちゃうんだよ! やりたいことはたくさんあるから順番に、なんて
悠長なこと言ってる暇もないんだから!! それじゃ、まずはおはようのキスからね?」


 以上、2009年12月分でした。
 書いている内容は大きく変わらないけど、少しずつ違うのは、きっと毎日が同じようで
少しずつ変わっているからでしょうね。