2009-11

2009-11-01 文字の世界へようこそ?
「う、別にいやってわけじゃないんだけど、文字ばかりだと飽きてきちゃうんじゃないかと
思うの。……絵文字はいいのかな?」


2009-11-02 月夜の嵐
「わたしの気分としては、嵐の月夜かなあ。月夜のほうがメインって感じで。だってね、
すっごく風は冷たかったけど、思わず見蕩れちゃうぐらいきれいな月だったんだよ」


2009-11-03 あれやこれやと
「なんでもかんでも手に入れちゃおうなんて、贅沢だよ。……反省の色がないようだね。
キミなんてっ、心のメタボリックになっちゃえばいいんだっ♪」


2009-11-04 空の青さにときめいて
「すいこまれそうなぐらいにきれいな青空だねっ! こんなにきれいだと、なんだか
わくわくしてくるから不思議だよね〜。と、いうわけでっ、デートに行こっ」


2009-11-05 やってみればなんとかなるもの
「うんうん。だからね? まずは勇気を出してやってみようよ。うまくいったら儲けもの
だし、失敗しても可愛い女の子が慰めてくれるなら、やる気出るでしょ♪」


2009-11-06 願いはかなえるために
「うーんと、つまりそれはキミがかなえてくれるってことでいいのかな。期待させておいて
ダメって言われると、わたしすごく落ち込んじゃうんだけど、そういうことはないよね?」


2009-11-07 お久しぶりと言いたくて
「毎日わたしと会ってるから、久しぶりとは言えないよね〜。……毎晩一緒でも、わたしは
平気だよ?」


2009-11-08 夢中になるのはよいけれど
「他の女の子に夢中って言うなら、絶対に許さないんだけど、わたしに夢中なら、まあ
しょうがないなあって感じ? で、ほんとのとこはどうなの?」


2009-11-09 甘いお誘い
「ギブミーシュガー! って、そういうことじゃないのかな? えーとそれじゃ、……
わたしと、夜明けのストロベリーショートケーキを食べませんか、でいいよね♪」


2009-11-10 雨に降られて
「あ、あのさ……よかったら、よかったらでいいんだけど、わたしの傘ちょっと大きい
から、キミひとりぐらいなら入れてあげられるんだけど……どうかな?」


2009-11-11 空に向かってはばたいて
「どこまでも飛んでいけたら、気持ちいいんだろうね……。あ、それじゃあ今度は空の
旅ってのはどうかな? ヘリとかチャーターしてさ!」


2009-11-12 色の魔法
「青色と赤色を混ぜたら、紫色になるんだよ。発見した人はすごいよね〜。それじゃあ
問題です。キミ色とわたし色を混ぜたら、何色になるでしょう?」


2009-11-13 寒いときには
「やっぱりあったかぬくぬくの肉まんだよね〜。あれ、あんまんのほうがよかった? 
それともわたしの……って、何言わせるのよ〜」


2009-11-14 新しいものにチャレンジしよう
「そうだよね〜。やっぱり、いっつも同じことばっかりだと煮詰まってきちゃったりも
するしね。えっへへ〜、それじゃあ明日は新しい洋服を買ってもらえるってことだよね?」


2009-11-15 秋の息吹を感じて
「真っ赤に紅葉した山を見ていると、気分も高揚してくるよねっ! 見よ、東方は紅く
萌えているっ♪ なんちゃってー」


2009-11-16 冬の訪れは突然なの
「女の子にはやさしくしないとダメなんだよねー。つまり、かわいいわたしにはもっと
やさしくしないと、すぐに冬になっちゃうってことなんだよー」


2009-11-17 食欲の秋ということで
「ちょっ、ちょっといきなりそんなことしようだなんてっ、わたしにも心の準備を整える
時間が必要だと思うんだけどっ! えと、時間をくれたら……いいよ?」


2009-11-18 ホップ・バックステップ・ジャンプ?
「進んで、戻って、それで最後はどっちに飛んだのかな。方向によって勝敗が決まる
こともあるから、しっかり報告しないとダメなんだよ」


2009-11-19 眠いと思ったらまけ
「わたしの周りに黄金色のお菓子をばらまけば、きっと元気になると思うよ! ね、ね、
グッドアイディアでしょ♪」


2009-11-20 負けてもいいから眠らせて
「しょうがないなあ〜。負けるが勝ちっていうこともあるし、今回は許してあげちゃおう。
そうね……おやすみのキスをしたら、寝てもいいよ♪」


2009-11-21 その笑顔が見たくて
「ここだけの話なんだけどね、一生懸命がむしゃらにがんばってるキミを見るのは、
わたしにとってすごく楽しみな時間なんだよ」


2009-11-22 はじめてのエ(以下略)
「……どういうことか聞いてもいいかな、いえ、問い詰めてもいいよね……。だってっ、
ちっちゃいころに一緒にしようねって約束したのにっ!」


2009-11-23 くやしかったら行動だ
「お、なんか萌えてるね〜、あ、燃えてるのほうか。キミがやる気になってるならわたしは
精一杯応援してあげるねっ! それじゃあ、チアの衣装を買ってもいい?」


2009-11-24 こねてこねて、またこねて
「どれだけがんばれるかで、うどんのおいしさが変わってくるんだから、わたしのために
一生懸命がんばってね♪」


2009-11-25 忘れていたこと
「わたしへのプレゼントとか、わたしへの思いやりとか、わたしへの気遣いとか、ちょっと
でもいいから忘れちゃいやだよ……」


2009-11-26 見つからなければその次へ
「答えって言うのはね、見つかるまで探せば絶対に見つかるものなんだよ」


2009-11-27 ついに見つけた
「にっふっふ、キミのへそくりを……といいたいところだけど、それは見つからないん
だよね〜。うーん、気になる。それでも、キミのエッチな本の隠し場所は見つけたから、
次の時には期待しててね!」


2009-11-28 降り積もる銀杏を見つめて
「やっ、やだ……恥ずかしいからそんなに見ないで……って、見てるのはわたしじゃ
なくて銀杏なの? ……いいもん、わたしギンナンきらいだから」


2009-11-29 足を使えば
「わたしの脚線美は、そりゃあお金になるとは思うけど、これはキミだけの専用って
言ったらどうする?」


2009-11-30 見えないということ
「と、と、当然でしょ! 着替え中に入ってくるなんて、目つぶしされても文句は
言えないと思います!」


 以上、2009年11月分でした。
 毎日書いているので、まとめて読み返すと季節の移り変わりがうっすら見えますね。