2009-10

2009-10-01 10月と言えば
「秋だよね♪ スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋……そして、せい……ん、どうかした? 
それじゃいくよー、せいふくの秋! いろんな制服でキミの心を征服しちゃうんだから♪」


2009-10-02 気持ちだけでなく
「ココロとカラダが揃ってないとね。だから、キミに好きでいてもらえるように、求めて
もらえるように、がんばれるんだよ」


2009-10-03 またねって言葉は
「好きだけど、宿題とかはもういいやって感じ。まいっか、キミが手伝ってくれるなら、
好きになっちゃいそうだし♪」


2009-10-04 3日目ともなれば
「そろそろ痛みにも慣れてきた……けど、あんまり乱暴にしたら、ぎゅってしちゃうんだ
からね?」


2009-10-05 もうどうにでもして
「あ、あれ? もしかしてちょっとやりすぎちゃったかな……。おーい、可愛い女の子が
キミの心配をしてますよー。返事してくれたら、きっと神様がプレゼントくれると思うよー」


2009-10-06 明日に備えて
「今日はおとなしく寝ようって言うの? このわたしをほったらかしにして? ……ふ、
ふーんだっ。そっちがその気なら、こっちはこっちでいっぱいいっぱいいたずらしちゃうん
だからっ。お菓子をくれてもやめないからね♪」


2009-10-07 導き出された答えは
「わたしがとってもとってもかわいいってこと! ……すみません、ちょっとだけウソ
ついてました。とってもとってもキレイ……って、ああん、ウソだってば〜、ちょっとぉ、
キライにならないでぇ〜」


2009-10-08 目を閉じて、深呼吸して
「すー、はー……これでいいの? 次は何をすればんぐぐ!! ……、どうせなら、手じゃ
なくて別のもので口を塞いでくれてもよかったのにー」


2009-10-09 レベルが足りないなら
「がんばって上げればいいじゃない。努力できる余地があるんだから、限界までがんばって
みせれば、たとえレベルが上がらなくても、誰かの好感度は上がるかもしれないよね?」


2009-10-10 終わっちゃってた時は
「もう一度やってもらえばいいじゃない? え、わがままかな。こんなに可愛い子のお願い
なんだから、喜んでやってくれると思うけど」


2009-10-11 花火じゃなくてよ
「どうせだったら花火を打ち上げてもいいと思うんだけど。あ、朝だからきれいに花火が
見えないからしょうがないのかな。でも、わたしは朝でも昼でも夜でもきれいに見えるん
だから心配しないでね♪」


2009-10-12 秋を味わうためにも
「道具の準備は欠かせないよね〜。ほらほら、そこの箱も下ろしてよね。ちゃんと掃除して
使えるようにしないと、ごはん抜きだからね♪」


2009-10-13 ひたすら足踏み
「いざという時にすぐ走り出せるように、準備しておかないとね。今はしっかりじっくり
取り組もうよ」


2009-10-14 空高く、気持ちも高く
「前を向いて歩けば、きっといつかはゴールにたどり着けるよね。……でも今、上見たら
絶対お仕置きの刑なんだから、注意しなさいよ〜」


2009-10-15 いきなりはNG
「きゃうっ? ……もぉ〜、出す時は出すって言ってくれないと。顔と服にかかっちゃった
でしょう。クリーニング代と慰謝料とデート代を要求します。……む、しょうがないなあ、
じゃあデート代はワリカンにしてあげるから」


2009-10-16 無事に出ました
「おめでとう♪ これで心置きなくわたしといちゃいちゃできるね〜。さあて、まずはじめは
何をしてもらおっかな〜」


2009-10-17 平穏な雷さん
「えっと、すごい時がピカピカッ! だとすると、今日はぴ、ぴかって感じなの? うー、
自分でも何言ってるのかわかんなくなってきたよ」


2009-10-18 天使のハイキック
「またまた〜、そんなに持ち上げてもだめだよ? キミには悪魔かもしれないし。それでも、
わたしのキックを受けてくれるのかな」


2009-10-19 ひだまりでお昼寝ができたらいいのに
「それはとっても気持ちいいと思うけど、もっと気持ちいいことが待ってるとなったら、
どうする?」


2009-10-20 ガリガリ、ゴリゴリ
「めんどうだからって、無闇に回せばいいってもんじゃないんだよ。一定のリズムで、
一回転ごとに心をこめて。そしたら、きっとおいしいコーヒーが出来上がるんだから♪」


2009-10-21 まわりまわって
「千里の道も一歩からって言うでしょ。歩き出さなきゃはじまらないんだから、たとえ
それが小さな一歩でも、歩き出すひとがわたしは好きだよ♪」


2009-10-22 もう、こすらないで
「これ以上はおかしくなっちゃうから、勘弁してよ〜。その代わり、別のことなら今日に
限って何でもしてあげるから!」


2009-10-23 やっと終わった……?
「えぇ〜、まだまだ楽しい時間はこれからなのにぃ〜。女の子の些細なおねだりなんだから、
聞いてくれないといけないんだよ」


2009-10-24 今度こそ
「は〜い、お疲れ様で〜す♪ ご褒美にいっぱい肩を揉んでほぐしてあげるね。それで、
お返しにわたしもたくさん揉んで欲しいなっ」


2009-10-25 予定とは違うけど
「予定通りに進むのも気持ちいいけど、予定とは違ってもそれでも楽しければ、きっと楽しい
よね♪ そーゆーわけで、これからもたくさん遊びに行こうね!」


2009-10-26 気がついてみれば
「わたしの美しさにようやくってことだよね、あれ、違うの? そっか、わかった。わたしの
可愛さにやっと気づいてくれたんだね!」


2009-10-27 謎は全て解けたっ!
「そっ、そんなっ! 寝てるキミにいたずらしたのがわたしなんて、絶対にわかるはずなんて
ないと思ってたのに〜」


2009-10-28 どうしても眠たくて
「ちょ、ちょっと待ってってば! 今、運転中なんだから寝ちゃだめえ〜!! 家に着いたら
膝枕でもなんでもしてあげるから、もう少しがんばってよ〜」


2009-10-29 仲良しこよし
「そんなのだめっ。絶対に許さないんだからねっ。上のまぶたくんと下のまぶたちゃんの仲は、
このわたしが絶対に邪魔しちゃうんだから〜」


2009-10-30 さよなら今週
「また来週〜、……って、そうは問屋が卸さないんだよ。明日と明後日はまだ今週なんだから、
しっかりわたしに付き合ってもらうからね。あれ、日曜は来週になるのかな?」


2009-10-31 悪魔的な美しさ
「むー、褒められてるのかどうかわかんないよ。それなら天使のような美しさ、のほうが
いいと思うんだけど。あ、子悪魔チックな魅力ってのもいいかな?」


 以上、2009年10月分でした。
 自画自賛でマイペースな子ですが、楽しく書けるならいいかなと思います。