2009-05

2009-05-01 メ、イデエ
「ていっ。にふふ、おもしろくない駄洒落なんて言うから、罰が当たるんだよ。え、目つぶしは
やめろ? わがままだなあ〜」


2009-05-02 高山へ行こう!
「え〜、わたしは高いところはニガテなんだけどなあ……。あれ? 山登りするってことじゃ
ないのね。それじゃあついていってあげてもいいかな」


2009-05-03 春寄りか夏寄りか
「どっちかと言われると夏なんだけど、夜とかはまだまだ涼しいんだよね。でも、その時はキミが
あっためてくれるんでしょ♪」


2009-05-04 のんびりお昼寝
「おーい、寝てるの〜。いたずらしちゃうよぉ〜……って、ほんとに寝てるんだね。しょうがない、
夜に備えてわたしも寝ようかな、キミの腕枕で♪」


2009-05-05 おやつにかしわ餅はいかがですか?
「おいしい、かな? 自分では味見できないからよくわからないんだけど。じゃ、じゃあ、キミの
ちまきを頂いてもいい?」


2009-05-06 そして、世界は回りだす
「と、時を止めてた? もしかして、その隙にわたしにえっちないたずらとかしてないでしょうね〜。
うー、もしそうだったなら、お嫁にもらってくれないとダメだから、そこのところ詳しく話すようにっ!」


2009-05-07 五月の雨は
さみだれって言うんだよね。さつきあめでもいいと思うんだけど、五月の水が垂れるから、
さみだれって言うんだよ。ふふん、すごいでしょ?」


2009-05-08 忘れてたわけじゃないんだけど
「もう〜、だから前もってやっておいたほうがいいよって言ったのに。期限内にやれればいいけど、
何が起こるのかわからないのが人生なんだよ。……手伝って欲しいの? それじゃ、お願い、
聞いてくれる?」


2009-05-09 かえるの合唱を聞いて
「合掌しながら合唱! ……なんちて、ちょ、ちょっとはツッコミなさいよ! ガショーン
とかさ!! 〜〜〜、もうっ、お嫁に行けなくなってもいいもんっ!」


2009-05-10 夏日にこもって
「も〜、こんなに天気がいいんだから、外に遊びに……って、やっぱり暑いよ〜。しょうがない
から、家の中で薄着になって過ごそうか。あ、キミは別に全裸でもいいけどねっ♪」


2009-05-11 絶叫は意識してするものじゃないの
「確かにねえ、あの時の声も意識してるわけじゃないから……って、なんだかすごく恥ずかしく
なってきたんだけど? キミ以外に聞かれたら、死んじゃってもいいよね」


2009-05-12 とても熱いので、お気をつけくださいませ
「にふふ。わたしの熱視線はそれはもう強烈なんだから。一度目を付けた獲物は、間違いなく
わたしに恋焦がれちゃうんだよ♪ あれ、信じてないのかな? キミも、その獲物なんだよ〜」


2009-05-13 黙ってたらわからないよ
「ねえ、どうして声を出してくれないの? ……ふふふ、大丈夫だよ。キミの恥ずかしい声は、
わたしだけのものなんだから♪」


2009-05-14 全力で愛して
「わたしは全力で恋するから、ふたりでならレンアイできるよね〜。え? 間違ってない
でしょ。間違ってたって、レンアイのパワーはムゲンダイなんだよ♪」


2009-05-15 約束は守らないと
「うん。ちゃんと覚えてるよ、キミとのはじめての約束だもん。……忘れられるわけ、ない
でしょ。え? だって、はじめてのキスと一緒の日の約束だもん」


2009-05-16 セーフです、セーフです
「……もうちょっと遅かったら完全にアウトだったかも。だから、きちんとつけてって
言ってるのに〜。無責任な男はキラわれちゃうぞ?」


2009-05-17 2の衝撃
「どれとどれのことか、キミにわかるかな〜? 大きくなったふたつのふくらみかもしれ
ないよぉ〜♪」


2009-05-18 痛みはガマンできるもの
「へっ、へいきだって……言ってるでしょ。痛くないわけじゃないけど、痛みよりも
嬉しさのほうが強いんだよ」


2009-05-19 春眠はいつまでも
「こら〜、そろそろ起きないと、わたしが遅刻しちゃうでしょう? キミが遅刻しても
わたしは痛くもなんともないけど、キミを起こさないとわたしが遅刻しちゃうんだから、
早く起きなさーいっ」


2009-05-20 まさか、ねえ?
「ね・え・さ・ま・か? キミにお姉ちゃんがいるなんて初耳なんだけど。って、
アナグラムじゃないんだ? ……ごめんなさい、ムリヤリボケてみただけですー」


2009-05-21 いっしょに、いてくれるの?
「む、無理しなくても、……けほっ、いいんだからね? ほ、ほら、こんなときくらいしか
わたしから離れられないんだから、たま……っくしゅん、には、羽根を伸ばしたらいいよ、
ね。……って言っても聞いてくれないんだ、ばかね、ふふっ」


2009-05-22 とろふわ
「んんん〜〜〜、とろとろふわふわだよぉ〜。ちゃんと専用のフライパンだから、表面も滑らか
なんだよね♪ このオムライスは、わたし専用だから、他の女の子に食べさせたりしたら
許さないんだからねっ」


2009-05-23 ガマン……して?
「はぅ……っ、も、もうダメ……か、も……っ。わ、わたしに構わず、先に……先にいっても、
いいよ? あ、あ、ああーっ、……ううっ、タイムオーバーのばかぁ……」


2009-05-24 ぐるっとまわればリサイクル?
「よくわかんないけど、あんまりおもしろくないからキミは校庭を10周してきなさい。え、
いやなら20周でもいいけど?」


2009-05-25 もしかして、これが?
「にゃふー、なんかちょーだるいー。これってやっぱり五月病だと思うの。なんにもやる気
出ないからー、わたしの代わりに宿題をやるように。……え? ちょ、ちょっと頭撫でるのは
……特効薬なんだから治っちゃうじゃないのよ〜」


2009-05-26 もしかして、そういうこと、なのか?
「そうだよそうだよ〜、わたしに親切にしておくと、後々いいことがたーくさんあるんだから。
先行投資って言うでしょ。にふふ、それじゃあ、今度の七夕にはあそこのアイス屋さんで、
新作アイスを奢ってね♪」


2009-05-27 下がった後は上がるだけ
「ほらほら、わたしの言ったとおりでしょ♪ ちゃんとがんばってれば、成績はキミの後ろに
ついてくるんだからね」


2009-05-28 春色の風を届けて
「う〜んっ、なんだか気持ちいいけど、それよりもほんわかする風だね〜。このまま
寝ちゃってもいい? このガタンゴトンがわたしの眠気をパワーアーップ……しちゃって
くれちゃってるんだもん……くぅ」


2009-05-29 一足遅かったか……
「こらこら、悔やんでる暇があったら、今度は遅れないようにがんばらないとね。それに、
もしかしたらまだ間に合うかもしれないんだから、最後の最後まであきらめないように。
そしたら、きっと勝利の女神は微笑んでくれるよ♪ ……こんなふうにねっ!」


2009-05-30 間に合ったけど、早すぎ
「ダメだよ? 男の子はどっしり構えてないと、いざっていう時にガマンできなく
なっちゃうんだよ。……練習、手伝ってあげよっか」


2009-05-31 気まぐれなお天気
「こういう女の子っているよねー、つきあってる男の子は大変だと思うの。あ、ねえねえ、
あのお店おもしろそうだから、今から行ってみようよ!」


 以上、2009年5月分でした。
 当初はちょっとえっちい台詞をという目論見もあったはずですが、最近ではテンションに任せて
どこまでも行ってしまいそうですよ。