2009-03

2009-03-01 やー、よいところに来たねぇ
「ぷっ、……つ、つまらない駄洒落なんて言ってないで、ちゃんとお勉強してるんでしょうね。
しっかりしないと、デス・マーチ歌っちゃうぞ♪」


2009-03-02 門前払いの小僧は涙を飲む?
「ええっと、なぐさめてあげればいいのかな? それとも、バッカじゃないの〜、あっはっは! 
って笑えばいいの? ……しょーがない、頭、出しなさい。今日は特別になでなでしてあげるから」


2009-03-03 灯りをつけてもいいですか
「だ、だめだよ……だって、恥ずかしいもん。せっかく夜になるまで待ってもらった意味がなく
なっちゃうじゃない」


2009-03-04 やって無駄なことってないんだよ
「だって、やらなきゃ無駄だってことがわからなかったんでしょ? だったら、それは無駄じゃ
ないよね♪ どんなことでも、がんばればきっといいことがあるんだよ〜」


2009-03-05 やっと、見つけた
「うふふ、こ〜んなところに隠してたんだねぇ。そりゃ見つからないわけだよ。まったくもう、
わたしというものがありながら……よしっ、消去完了。代わりにわたしの写真データを入れといて
あげましょうかねー」


2009-03-06 あまあまお姉ちゃんは好きですか
「わたしはお姉ちゃんがやさしくてもあんまりうれしくないかな。それよりも、お兄ちゃんが
やさしいほうが嬉しいな! ねぇ、わたしのお兄ちゃんになってみない?」


2009-03-07 こんなところで、逢えたんだね
「偶然、なのかな。それとも運命って言ったら、きっと神様に怒られちゃうよね。ごめんね、
ヘンなこと言って。ただ、見ていられるだけでも、幸せなの」


2009-03-08 時にはおとなしく
「うん、今日は何もしないから、安心してていいよ。……たまにはわたしも静かに過ごすんだもん。
何かヘンかな? いいけどね、別に。そうだ、肩でももんであげようか。こう見えても、
マッサージは得意なんだよ♪」


2009-03-09 思い出してくれたの
「ほ、ほんとに? じゃ、じゃあ、あの時の約束……やっと果たしてくれるんだね。……わ、
わたしのお嫁さんになってくださいっ……あれ?」


2009-03-10 新しい風が吹いてきた
「きゃあっ? ……いいい、今見た、見てないよね、見てないって言わないと、キミにジゴクを
見せて上げるんだから〜〜〜」


2009-03-11 繋がりは、とてもうれしくて
「だって、ちょっとでも離れるとすごく悲しいんだよ? だから、寝てる時もわたしの手を
ずっとずっと繋いでいてね」


2009-03-12 それはお値打ちなの?
「えー、だってちゃんと割引って書いてあるよ。……え、よく読め? んーと、小さい傷が
あるから特別価格ですって書いてあるけど。何か変なの? だってだって、お値打ちなことに
変わりはないでしょ」


2009-03-13 痛いのいたいの飛んでいけ
「はい、これでもう大丈夫だよ〜。うん、そうそう、そうやってにっこり笑えるなら、もう平気
だよね。今度からは、ちゃんと前を向いて歩こうね。可愛いお姉ちゃんとの約束だよっ」


2009-03-14 あなたのほしいものは
「えっと、今年は逆クッキーってのが流行るのかもしれないけど、わたしはそんなのあげない
からね。……何、別に作れないわけじゃないんだけど。え、これくれるの? キミの手作り? 
それじゃあ、わたしはキミに最高のスマイルをプレゼントしてあげるね!」


2009-03-15 カフー、アラシミソーリ
「幸せで、ありますように……か。当然だよ、キミといっしょなんだもん、幸せに決まってる
でしょ! キミも、わたしといっしょなんだから、幸せだよね♪」


2009-03-16 ラクガキはココロの潤い
「気持ちはなんとなくわかるんだけど、今は宿題をやっている最中だってこと、忘れてないよね? 
早く終わらせれば、その分たくさん遊べるんだから。だから、わたしの分もがんばってね〜」


2009-03-17 清々しく、さわやかに
「風に髪をなびかせて、草原でたたずんで……って、そんなの絶対にムリ! 風強いもん、髪の毛
ぐっちゃぐちゃだもん、でも、わたしは可愛いけど!」


2009-03-18 理不尽なの
「え、貴婦人? ……わ、わたしもちょっとだけ無理があるかなって思っているの。でも、
それ以外にどうボケればいいのよ! ってゆか、わたしにツッコミをやらせないでっ!!」


2009-03-19 幸せのメールをあなたに
「どうもありがとうっ。すっごくすっごく嬉しいよ♪ ちゃんと読んで、絶対にお返事書くからね、
楽しみにしててよ」


2009-03-20 風に巻けないハートのカタチ
「さ、さすがにハートのかたちに巻くのはムリなんだけど……わかった、いちお、やってみるけど
……失敗しても笑っちゃダメだよ?」


2009-03-21 さくら通りはどこですか?
「まだちょっと早いのかな。お花見が楽しみだよね〜。花より団子って言うけど、花よりも団子
よりもわたしだよね♪」


2009-03-22 歩いていこうよ
「立ち止まってもいいし、座り込んでもお休みしててもいいけど。いつかは歩き出すんでしょ? 
だったら、わたしは先に行くから。ちゃんと追いついて、わたしをつかまえてよね♪」


2009-03-23 出来ることは、応援すること
「応援されるとすごく恥ずかしいんだけど……。これはちょっとだけふくらみが欲しいだけで
あって、決してわたしがぺたんこだからじゃないんだからね?」


2009-03-24 一歩前進〜♪
「Bになったよ! うーん、毎日こつこつがんばってた甲斐があったかも。それじゃあ、次は
Aだね♪ ……あれ、なんで小さくなってるの?」


2009-03-25 ガマンは禁物
「なんでもかんでもガマンとかお預けじゃあ可哀想だよね。よしっ、今日はわたしがなんでも
かんでも言うことを聞いてあげるよ。ただし、ひとつだけ。どれにするのか、楽しみだな〜♪」


2009-03-26 これって、一石二鳥なの?
「う〜ん、どっちかというと、自販機で飲み物を買ったら『あたり』が出たってところじゃない? 
そういうわけで、あたり分はわたしがもらってあげるから、感謝してもらわないと♪」


2009-03-27 結んで開いて
「うまくできたら、おむすびね。できなかったら、日の丸弁当。どっちがいい? 一応は希望を
聞いておこうかなと思って」


2009-03-28 気持ちを伝える合言葉
「ありがとう、かなぁ? これなら気持ちよく言えるもの。間違っても『好きだ』なんて
恥ずかしくて言えないしね〜」


2009-03-29 桜との再会までは
「死んでも死にきれないよね! というわけで、ちゃんと宿題を片付けてからお花見なんだ
からね。宿題が終わってからがお花見ですって、可愛い女の子が言ってるでしょ?」


2009-03-30 お腹がすいたら
「おやつを食べればいいじゃない。わたしにも分けてよ? って、何だおやつもないんだ。
もう、しょうがないなあ。それじゃあ、わたしでよかったら」


2009-03-31 忘れ物はありませんか
「ほんとに大丈夫? わたしへのプレゼントとか、贈り物とか、貢物は? え、用意して
あるんだ! すごいすごい、それじゃあ、明日はデートしようね♪」


 以上、2009年3月分でした。
 あったかくなってきたので、ますます活発になってきたかな?