2009-02

2009-02-01 二月は冬のど真ん中
「ストラーイクっ、バッターアウッ! っというわけでっ、今日のお昼はキミのおごりだね。
さーて、どこに行こうかな〜。おいしいものは別腹だから、いくら食べても太ったりしないの。
これ、常識だよ♪」


2009-02-02 二月のゾロ目は二回あり
「フィーバーだよね、これってフィーバーだよね? やったぁ〜、お祝いははずんじゃうから、
キミも一緒に喜んでねっ♪」


2009-02-03 春の前には大事な儀式
「やっぱり、キレイにしてないとイヤだもん。……だって、わたしにとってはすごくすごく
大事で、一回こっきりなんだよ?」


2009-02-04 今日から春、なんだよ
「あったかくなってきたから、これからはたくさんお散歩が出来るね。お昼を外で食べて、
手を繋いで散歩して。ダイエットにもなるから、うれしいことばかりだよ♪」


2009-02-05 コーヒーは挽きたてが一番なの
「こうやって自分の手でコーヒーミルを回すとね、飲む前にまず香りが楽しめるの。それから
ドリップして飲むコーヒーは、格別で特別なんだよ♪」


2009-02-06 忘れたのは一枚の紙
「もしかしてもしかしてもしかしてっ、わたしの手紙の内容を忘れちゃったってことじゃ
ないよね! ……え、大事だから肌身離さずにいるんだけど、今日は忘れたの? そ、それなら
……って、忘れたのは大事じゃないからってこと?」


2009-02-07 朝日と夕日の印象は?
「わたしはゆうひが好きなんだけど、あさひもいいよね。だんだん暗い夜空が明るくなって
いくのは、キミと見た思い出のひとつだから。……もし、子どもができたら、名前は
あさひちゃんとゆうひちゃんにしようか?」


2009-02-08 美し国へようこそ!
「もう……そんな遠回しじゃなくて、たった一言可愛いって言ってくれれば、それでいいのに」


2009-02-09 痛いときは無理しないで
「あ、あの……今日は身体が痛いんだよね。むっ、無理しなくていいから! わっ、わたしが
……その……う、上になっても……って、恥ずかしくて言えないよぉ〜」


2009-02-10 ゆめとうつつの境界で
「おーい、おっきろー。起きないと、夢ならよかったのにって思うことしちゃうぞー。わたしは
ウソなんてつかないし、これは真実だから、ちゃんと現実に戻って起きたほうがいいと思うよ〜」


2009-02-11 建国の記念日?
「ぶっぶー。建国記念の日だよ。建国記念日も間違いだね。どこに『の』が入るかで違うんだから、
ややこしいけどしっかり覚えようね。もうすぐテストなんだから、今日はみっちりやるよぉ〜」


2009-02-12 先を見据えて
「そうそう、ちゃーんと貯金もしないとね。わたしへの慰謝料……じゃなくて、わたしとの結婚
資金のためにも〜♪」


2009-02-13 明日に備えて
「今夜は軽めにしておいてね。だって、明日はわたしの愛情がてんこもりのアレをプレゼント
しちゃうんだから♪ ……ちょっと何、その胃薬は。失礼しちゃうっ! ぜ〜ったいに
おいしいって言わせてみせるんだからねっ」


2009-02-14 どたばたしながら
「ちょ、ちょーっとだけ待っててね。もうすぐ、もうすぐできるからっ。……え、ええっと、
色はチョコレートっぽいから兵器だよね。……あれ、平気平気。うんうん。……苦くても、
愛情はいっぱいだよ?」


2009-02-15 日溜まりの中で
「あったか〜い……。もうすぐ春なんだよね。だから、それまではキミのぬくもりであったかく
なっても、いいよね♪」


2009-02-16 緋色の軌跡
「ちょっとちょっと大丈夫? もう〜、こないだからチョコ食べすぎだから、鼻血
出しちゃうんだよ。……まったく、わたし以外の子から貰うから、バチが当たってるんだよ」


2009-02-17 予定はどこまでも予定なの
「えっとねー、明日の予定はキミとのデート。明後日の予定はキミとのデート! 明々後日の
予定はキミとのデート♪ えへへ、楽しみ」


2009-02-18 気持ちが落ちたときは
「わたしがちゃんと拾ってあげるから、心配しなくていいよ。それとも、寄せて上げるほうが
嬉しかったりする?」


2009-02-19 幸せのお届け物
「うっわぁ〜、おっきな箱だねえ。きっと、中にはわたしへの愛がいっぱい入ってるから
おっきいんだよね。……あれ、すっごく軽いんだけど?」


2009-02-20 雨と風を乗り越えて
「もうっ、なんでこんなに風が強いのよっ! キミはずっとえっちな目で楽しそうにしてるし。
さらに雨まで降って来るんだもん。キミはもっとえっちな目で嬉しそうにしてるしっ。ちゃんと
わたしを守りなさいっての!」


2009-02-21 みんな集めて
「おっ、女の子たちを集めてどうするってのよ……。ハーレムなんて、絶対にぜったいに
許さないんだからっ」


2009-02-22 やさしさの贈り物
「こ、こんなことでわたしのご機嫌を取ろうなんて、思ってないでしょうね? ……で、でも、
一応お礼は言っておくわ。あ……あ……ありがと」


2009-02-23 やるべきことは確実に
「予定を立てておけば、思いがけないことが起こっても焦らずに対処できると思うの。だから
……来週までは、ちゃんと……着けてね?」


2009-02-24 大は小を兼ねるの?
「……ふ、ふうん、やっぱり大きいほうがいいんだあ。よおし、これから毎日ミルクをたくさん
飲むんだから。……キミも協力してよねっ!」


2009-02-25 今日からよろしく
「わ、わたし以外の女の子によろしくするなんて、くきいーっ! ……って、なんだ、
にゃんちゃんなのか。え? にゃんこちゃんだから、にゃんちゃんでしょ。わたしもよろしくね、
にゃんちゃん♪」


2009-02-26 痛みは生きてる証拠なの
「い……いた、いたた……いっ、痛いって言ってるでしょー!!! 柔軟運動手伝ってとは言った
けど、そんなに力いっぱいに押さなくてもいいでしょ、もうっ、バカバカっ、今度はもう少し
やさしくしてよね」


2009-02-27 また逢えたのですね
「もう〜、大げさだよ。昨日もいつも通りに、また明日ねって言ったでしょ? わたしだって
寂しかったけど、キミに会えるのを楽しみに宿題とかお稽古とかがんばるんだからね」


2009-02-28 髪型変えて、気分も変えて
「えへへ〜、もうすぐ春だから、元気良くポニーテールにしてみたよっ。どうかなどうかなっ、
うなじが見えちゃってるのが、キミの萌えポイントなんだよね?」


 以上、2009年2月分でした。
 寒くても、この女の子といるなら寒さは忘れちゃいそうですね。落ち着くこともなさそう
ですけど。