2008-12

2008-12-01 最後の月
「いよいよ今年の最後の月だけど、まだまだゴールするのは早いよ! ちゃんと最後まで
駆け抜けられるように、ペースを守ってがんばろうね♪」


2008-12-02 早くもつまずきかけて
「おぉっと! 危なかったぁ〜。もう少しでころんじゃって、まっしろなぱんつを見せちゃう
ところだったよ♪」


2008-12-03 倒れる前に
「ゆっくりできなくても、ちょっとでも休んだほうがいいよ。わ、わたしでよかったら、
ひざまくらぐらいしてあげるけど」


2008-12-04 美味しいご飯の後には
「美味しいデザートだよね♪ 今日は柿なんだけど、たくさんあるからいっぱい食べてね!」


2008-12-05 ステップを踏んで
「ダンスはリズムが大事だけど、一番必要なのは躍りたいって気持ちなの。自分の気持ちに
正直に、ね?」


2008-12-06 お腹いっぱいにした後は
「お粗末さまでした。こんなにきれいに食べてくれるなんて、作ったわたしとしても嬉しいな。
……この後ね、とってもおいしい特別デザートがあるんだけど、食べてくれる?」


2008-12-07 充電は大事なお仕事なの
「あ、あのね、ぎゅーってさせてくれたら、元気が出ると思うの。……だめ?」


2008-12-08 大切なことは、いつも忘れていて
「ふ〜ん、そういうことするんだ。わたしがどれだけキミとの約束を大切にしてるのか、
わかってよ……ばか」


2008-12-09 落し物は、これですか
「もう、ちゃんとしなさいよね。ほら、わたしも一緒に探してあげるから。その代わり、
見つかったらスペシャルケーキを奢ってもらうからね♪」


2008-12-10 攻撃のできない戦い
「はたして、防御だけでどこまでがまんできるのかな? わたしの魔法の右手で、キミを極楽へ
連れてってあげるからね♪」


2008-12-11 何度でもやりなおせるなら
「たとえ失敗したって、次のときに挽回できればいいじゃない。だいじょうぶだよ。わたしで
よければ……いつでも付き合うからね」


2008-12-12 月といっしょに
「灯りがなくても明るくて、寒くてもあったかいのは、隣にキミがいるからなんだよ♪」


2008-12-13 予定は突然に
「何があろうと、わたしとの予定が最優先なの。言うまでもないよね。何か言いたいことが
あるなら、あさって、聞いてあげるわ。それじゃ、デートに行きましょう♪」


2008-12-14 新しいことは一歩ずつ
「手探りでもいいから、ゆっくり確実にね。……って、その手はどこを触ってるのかな#」


2008-12-15 時間は作るのではなく生み出すものなの
「睡眠と休憩から生まれる時間はすごいと思うの。……でも、えっちの時間は削らないでね?」


2008-12-16 がむしゃらに、ひたむきに
「ず、ずるいよね。時々そういうかっこいいところ見せてくれるんだもん……。わたし、
どきどきしちゃうよぉ」


2008-12-17 マッサージは心の洗濯なの
「くっ、そうそう、それぐらい力強くしてくれないと、気持ちよくなれないんだよ。って、
ちょっとそれダメ……だってばぁ……。あ、あ、あ、あんぽんたんっっっ!!」


2008-12-18 横に広がって
「それってどういうことか詳しく聞きたいんだけど! 具体的には原稿用紙3枚ぐらい、
データなら5KBまでだからね。守らないと、もう許さないんだから」


2008-12-19 そんなことって
「う、うそだよね。にっこり笑って針千本飲んでくれるんだよね? ……うそ、飲まなくて
いいから、本当のこと教えてよぉ……」


2008-12-20 勉強はいつでも大事なこと
「わたしも、いろいろな本とか読んで勉強してるんだよ? でも、はじめてだからうまく
出来ないかもしれないけど、一生懸命するから堪忍ね?」


2008-12-21 出来ることから片付けて
「ちょっとずつでも、前進できればそれはいずれ大きな進歩になるんだよ。さしあたって、
わたしに毎日プレゼントを贈ること。そしたら、いずれはすっごいものをもらえるもん♪」


2008-12-22 雨よりムチムチ
「へぇ〜、そんなにムチムチで、ないすばでぃがいいんだぁ〜。うん、わかった、それじゃあ
キミにはムチを2倍プレゼントしてあげるよ。さあ、服を脱いでそこに直りなさい!」


2008-12-23 〆切は一日前なの
「えー、いいじゃんいいじゃん。ちょっとぐらいなら……いいからさ、ね? ……ちょ、
ちょっとだけって……ぅわぁん、やっぱりだめえっ!」


2008-12-24 決めるのはあなたなの
「ハッピークリスマスイブ〜♪ 一日前からもう楽しみで楽しみで、今夜は寝かせて
あげないんだからねっ」


2008-12-25 聖夜の贈り物
「今日は何も言わなくていいの。やさしくわたしを抱きしめて、そして……もう、
言わなくてもわかるでしょ?」


2008-12-26 冬のいたずら
「さむっ! うう〜、こんなに寒いとは思わなかった……って、なんで閉めるの? 
入れてよ〜、お願いだから、中に入れてっ、一生のお願い!」


2008-12-27 最後は思いきって出してみて
「正解だったと思うんだよ。その時はすごく恥ずかしかったんだけどね、こうやってキミと
歩いていられるから、あの時の勇気はすごいね♪」


2008-12-28 有終の美を飾れた?
「や、やだなあもう、優秀な美貌だなんて……って、そんなこと言ってない? いやいや、
わかってるよ。言葉にしなくても、心の耳にはちゃ〜んと聞こえてるんだから」


2008-12-29 あと一歩だったのに
「ふっふっふ♪ わたしに勝つなんて、100年早いんだよ。さってと、罰ゲームは
どうしよっかな〜、やっぱりぃ、ほっぺにちゅっとか?」


2008-12-30 大晦日の前にできること
「大掃除とかお片づけとか、他にもいろいろあると思うんだけど、わたしとのデートは今日
しかできないの。もちろん、デートは明日もしないといけないんだけどね♪」


2008-12-31 大晦日の夜にできること
「今年最後のふれあいなんだから、たまにはやさしく……ぅん、もう、だから激しいってば。
しょうがない、最後にいっぱいいっぱいがんばろ♪」


 以上、2008年12月分でした。
 この子とも、もう一年以上のつきあいになるんですよね〜。たまに読み返してみると、
本当にいっつも元気で、こちらまで楽しくさせてくれます。