2008-10

2008-10-01 時にはまっすぐ
「あ、今日は早いんだね♪ いつもお疲れ様です。お風呂に入ろうと思ってたんだけど……
い、一緒に入る?」


2008-10-02 ブルーベリーはとてもよい?
「ブルーベリー、イズ、ベリーグッド……って言わせたいの? まさかとは思うけど、
同じベリーでも違うって知ってるよね……」


2008-10-03 やさしさを抱きしめて
「それもいいと思うけど、わたしは、わたしをやさしく抱きしめてくれるほうが嬉しいんだけどな?」


2008-10-04 たっぷりと太陽を浴びたお野菜
「すっごくおいしいんだからねっ。って、信じてないでしょ? ほら、わたしが食べさせて
あげるから、はい、あ〜ん♪」


2008-10-05 巡り巡って
「キミと出逢えた、……そう思うと、今までの苦労が報われる気がするの。待っててくれて、
ありがと♪」


2008-10-06 メールが届きました♪
「そ、そんなに嬉しいんだ……? じゃ、じゃあ、これからも送ってもいいかな。夜はこれから
どんどん長くなるから」


2008-10-07 不安定な空模様
「ああ、わたしの心も不安の海で溺れているのよ……、だから、ちゃんと助けに来ないと
ダメなんだから」


2008-10-08 音を頼りに
「見えたっ! ……って、あれ〜おっかしいなぁ〜。絶対撃墜したと思ったんだけど。
この時期の蚊はやっかいだよねぇ」


2008-10-09 たまには早くても
「えっ、ええっ、もう来ちゃったの? わたしが起こしに行くって決めてたのに〜」


2008-10-10 奇跡の出会いに
「え……や、やだな、そんなふうに言われると恥ずかしくなってきちゃうよ……。
も、もしかして他の子にもそういうこと、言ってるんじゃないよね?」


2008-10-11 手を伸ばしてみれば
「見つけてもらうことも、こっちから掴むことだってできるんだよ。だから、少しだけ
勇気を出してみようよ」


2008-10-12 微笑みの贈り物
「わたしに出来ることは、これぐらいしかないから。それでも、本当に心からの
贈り物なんだよ」


2008-10-13 捜査の基本は
「やっぱり足でしょ! ほら、きりきり歩くの。疲れたら、わたしが愛憎のこもった……
じゃなくて愛情のこもったマッサージをしてあげるからね♪」


2008-10-14 全ては日頃の行いのおかげなの?
「へ〜、そうは思えないんだけど。毎朝毎朝毎朝起こすわたしの身になったら、少しは
自覚してくれるのかなぁ」


2008-10-15 月夜の晩には
「満月だと、けっこう明るいんだよね。今日は満月だから、……狼さんになっても、
いいんだよ?」


2008-10-16 その間違いに気づいて
「きみを好きになったのは間違いだった……かもしれないけど、今さらどうしようも
ないことなんだよ……」


2008-10-17 寒い時には
「わたしをやさしく抱きしめてくれると、嬉しいなあ……なんて。いや、ほら、お互いに
あったかくなれると思うし、いい考えでしょ♪」


2008-10-18 秋の山は危険がいっぱい?
「べ、別に怖いことなんてないんだけど……と、特別に一緒に歩いてあげても
いいんだから、か、感謝しなさいよね!」


2008-10-19 楽して儲かる道は無い
ラクをするよりも、たのしく仕事して、それでお金が貰えれば幸せだよね。でも、
わたしの幸せはずっと前から叶ってるんだよ」


2008-10-20 やりたいことがあるときは
「違う目標が見つかるんだよね。うんうん、わかってるわかってる。でも、ちゃんと
すべきことはしようね。約束だから、ね?」


2008-10-21 特別な便りをキミに
「え? ええっと、突然渡されると……思ってなくて。あ、後でゆっくりと読ませて
もらっても、いいかな?」


2008-10-22 見つめるときは気持ちをこめて
「な、なんで見てるのよ。……ちょっと、何か言いなさいよ。う〜、そうやって、
わたしをからかうつもりなんでしょ」


2008-10-23 バックアップを忘れずに
「もしデータが消えちゃっても、キミとの想い出は覚えてるから。……だって、
あんなに恥ずかしいこと、忘れようったって忘れられないもん」


2008-10-24 一歩ずつでも
「前に進めてるってことは、すごいことなんだよ。ゆっくりでもいいの、わたしも一緒に
がんばるから、ね?」


2008-10-25 螺旋の先にあるものは
「ムズカシイ言葉でごまかそうとしたって、ムダなんだから。ねじれてたって、
辿り着く所は同じなんでしょうに」


2008-10-26 あなたの視線が気になって
「ん? 何見てるの……って、ちょっとっ! 気づいてたなら言いなさいよね! 
ボタンが外れてて、その隙間からわたしの……ぅぅぅ〜、えっちえっちえっちぃぃぃ〜!!!」


2008-10-27 ぬくもりを抱きしめて
「……うん……何も言わないで。……今、キミがここにいてくれることが……
すごくすごく嬉しいんだよ」


2008-10-28 おなべもいいけど
「冬はやっぱりおでんだよね♪ あれ、まだ季節には早いかも。ううん、おいしいものに
季節は関係ないんだよ」


2008-10-29 のどにとっての特効薬♪
「こ、これを舐めればいいんだよね……。いや、あのね? こんなにおっきいなんて
思ってなかったから、びっくりしちゃって」


2008-10-30 痛い時はガマンしないで
「そんなこと言っても、やっぱりガマンしちゃうんだよ。……でもね、痛いだけじゃないから
こそ、ガマンできるんだよ?」


2008-10-31 作っていければ
「キミとの何気ない日々を、これから毎日作っていけるといいね。まずは、今日の
ハロウィンを思い出のある記念日にしようよ♪」


 以上、2008年10月分でした。
 毎日考えることは特に苦労はないんですが、振り返ったときに同じような台詞がないと
いいなあと思っています。何を書いたか、覚えていられないですから。