2008-09

2008-09-01 突然のお別れ
「え……うそ、だよね。だって、まだやっとはじまったばっかりなのに……。わたし、
どうすればいいの?」


2008-09-02 お疲れモードでばたんきゅ
「そうなんだ……。うん、ムリはしないほうがいいよ。わ、わたしはガマンできるから、
だから、元気になったらいっぱい……しようね?」


2008-09-03 女の子は魔法使い
「どうなのかな〜、わたしにはよくわからないけど。あ、でも、キミを元気にする魔法なら、
ひとつだけ使えるんだよ?」


2008-09-04 仕事かプライベートか
「そんなの、答えは決まってるよね。答えは、わ・た・し♪ 仕事よりもプライベートよりも、
わたしを優先させること。それが、わたしの幸せなんだから」


2008-09-05 目を閉じて、思い浮かべれば
「辛い時でも、楽しいことは考えられるよ。苦しい時でも、おもしろいことは考えられるんだよ」


2008-09-06 眼鏡を外して
「わたし、あまり目が良くないから、だから……もう少しキミのそばに行っても、いいかな」


2008-09-07 ぐったりでぐっすり
「いっぱいがんばったんだよね、お疲れ様でした。明日も、もっともっとがんばろうね♪」


2008-09-08 一周年だよ、おめでとう
「わたしからもおめでとう、だね♪ じゃ、じゃあ、今日は特別に……すごいこと、しちゃおっかな」


2008-09-09 笑うことで生まれるもの
「う、生まれるって、まだそういうことしてない……んだけど、もしキミが……したいって言うなら」


2008-09-10 つないだ手からつたわる想い
「あったかい……ね。まだ夏も終わってないけど、このあたたかさはとっても気持ちいいよ」


2008-09-11 忘れない、その気持ちを
「時間が移ろっても、環境が変わっても、キミに告白された言葉は、絶対に忘れられないんだよ」


2008-09-12 お休み前日の夜から、お休みって言うんだよ
「だ、だからって、こんなに激しいのは……ぅうっ、きょ、今日だけなんだからねっ?」


2008-09-13 グラスチェンジでレベルアップ?
「え、えと、眼鏡をかけてみる、よ? ……、こら、何をしてるの。早く教科書を準備なさい。
しっかりしないと、ごほうびは無し。……こんな感じかな?」


2008-09-14 5年ぶりの再会
「久しぶりだよね。すぐにわかったよ、あまり変わってないもん。わたしは、……キレイに
なってるかな?」


2008-09-15 洗うのは、外より中を
「外見だけきれいにしても、心が汚れてたらダメってこと。わかってるんだけど、つい外を気に
しちゃうんだよね」


2008-09-16 慣れるまではゆっくりと
「うん、最初はゆっくりしてくれると……嬉しいかな。でも、キミがしたいようにしてくれて、
いいから」


2008-09-17 二番煎じはいかがですか
「わたしは、どっちかって言うと一番搾りのほうが好きかな。どんなことでも一番はいいもの
なのよ〜」


2008-09-18 その気になったら、きっと大丈夫
「そうそう。わたしも応援しちゃうから、がんばろうね。よしっ、まずは腹ごしらえからかな」


2008-09-19 行く時は一瞬で
「ちょ、ちょっとそれはないんじゃないの。自分だけよければいいっていう考えは、よくないと
思うの。だから、もう一回。今度は……一緒に、ね?」


2008-09-20 何度でも付き合って
「んもぅ、わたしがオトナのオンナだから、許してあげるんだからね? その代わり、できるまで
がんばってもらうんだから」


2008-09-21 雨とお昼寝
「出かけられないから、いっそたくさん寝てみようかなって。ふふふ、これでおっきくなるん
だからね〜♪」


2008-09-22 虫の声を聞きながら
「自然の音に耳を傾けると、普段は聞こえない音が聞こえてくるんだよね」


2008-09-23 秋のはじまりなの?
「まだまだ暑いんだけど、季節は移っていくんだよね。でも、まだまだ夏は終わってない、
よね?」


2008-09-24 からっとすかっと
「空がすっごく気持ちいいよね♪ こういう日は早起きして散歩できたらサイコーだと思うん
だけど、どうしてわたしたちはこんなに一生懸命に学校に向かってダッシュしてるのかな?」


2008-09-25 雨が降る夜に
「ただ雨音を聞きながら、ぼんやりと真っ暗な夜を見つめ続けると、少しずつ心が透き通って
いくんだよ」


2008-09-26 見あげた星の空の夢
「こうやって、一緒に見あげてるけど、それってすっごい偶然が重なった結果なんだよね。
だから、これからも毎日一緒に……見てくれる?」


2008-09-27 目を閉じるだけで、すぐに旅行できるんだ
「いろいろ想像して、考えて、楽しめるんだよね。その後で実際に旅行すれば、きっと二倍
楽しいと思うの」


2008-09-28 歌は世界に広がって
「気持ちを込めて歌うことが出来れば、きっと想いは届くの。だから、聞いてね、わたしの歌を」


2008-09-29 冷たい雨は秋のはじまり
「今日はすごく寒いよね……。あのね、手つないでも、いいかな」


2008-09-30 あたたかいもの、はじめました
「ホットコーヒー、じゃないよね……熱いラーメンは普通だし。まさか、俺の愛、とか言うん
じゃないでしょうね?」


 以上、2008年9月分でした。
 一年間続きましたが、まだまだ続くみたいです。文章の質が向上している……かどうかは、
あまり気にせずに続けていきたいですね。