2008-08

2008-08-01 八月のはじまりは夏のはじまり
「夏休みはもうはじまってるけど、夏はこれからなのっ! さあ、遊びに行くよ〜。
宿題はかばんに入れて、持ってけばいいからね♪」


2008-08-02 熱気にあてられて
「うわ〜、チョコが溶けてべとべとになっちゃったよぉ……」


2008-08-03 家の中での過ごし方
「夏は暑いし、どうしても薄着になってることが多いかな。誰にも見られてないと、
ついつい。……もしかして、カメラとか仕掛けてないよね?」


2008-08-04 どれにしようかな、天の神さまのいうとおり
「ふっふっふ。どんなにがんばっても、わたしにババヌキで勝とうなんて、夢物語
なんだよね〜。こっちね? ……はい、残念でした♪」


2008-08-05 忘れない、その約束を忘れてて
「ふぅん、それが待ち合わせに遅れた言い訳なんだ……。他の子だったら、絶対、
平手打ちだよね。わたしはやさしいから、……グーで殴っていいよね」


2008-08-06 戦いは突然に
「きゃああああああ〜〜〜〜!!!! おおお、お願いだから、あ、あれを早く
何とかしてっ。助けてくれたら何でもするからっ。早く〜!!」


2008-08-07 無い袖は振れないの
「ふぅん、そう言う事。無かったらしょうがないよね〜。だ・か・ら、身体で払って
もらうしか、ないよねっ。明日はわたしに付き合いなさい! ぜったいだからねっ」


2008-08-08 ビリビリの刺激は強烈なの
「すごい雷だね〜。今にも落ちてきそう。え、怖くないのかって? ……平気だよ。
だって、キミが守ってくれるんだよね♪」


2008-08-09 オリンピックを眺めながら
「出場できれば、それだけですごいけど、わたしたちもこうやって見ていることで
参加してるんだよね♪」


2008-08-10 できることからやっていこう
「う、うん。そうだよね……、じゃあ、まずは手をつなぐところから。やっ、やさしくして
……くれないと、イヤなんだからね?」


2008-08-11 すごくおもしろかったんだけど
「ほんとだってば。絶対おもしろいんだから。お腹抱えて、もう許してくださいって
言っちゃうぐらい。……ほんとだよ?」


2008-08-12 どれだけ汗を流しても
「むくわれない努力には意味がないの。だから、死ぬ気でがんばりなさい。そうしたら、
わたしが全力で応援してあげるから」


2008-08-13 追いついた。あとは、追い抜くだけだ
「その余裕がっ、命取りに、なるんだよねっ! 余裕を見せるのは、ゴールしてからに
しなさいっ!」


2008-08-14 気が付けば、そこにあるもの
「毎日の積み重ねが、それを生むんだよ。少しずつでも山になるの。だから、毎日
わたしにやさしくしたら、いいことがあるかも?」


2008-08-15 50%ずつの気持ち
「好きな気持ちが半分、もう半分は、もっと好きなの♪ おいしいよね〜、アイスクリームは
真夏の最優先事項だよ」


2008-08-16 忙しくてもしっかりと
「自分で立てた約束だもん、守って当然だよね。でも、よくやったねって、誉めてあげるのは、
予想してなかったでしょ」


2008-08-17 今日という日のために
「一生懸命がんばってきたんだよ? だから、終わったら、頭を撫でてくれると……うれしいな」


2008-08-18 疲れは心地よい痛みを伴って
「う、う〜ん、ちょっとマッサージしないとつらいかも……。えっ、別に手伝ってくれなくても……
いいからっ。だって、なんか手がいやらしいから」


2008-08-19 忘れていたこと、ありませんか
「わたしは約束とか絶対に忘れないもん。……うん、だいじょぶ。ただ、明日の宿題はきれい
さっぱり忘れてるんだけどね?」


2008-08-20 ぴくりとも動かず
「う、動いてもいいよ……。って言ってるのに、どうして動いてくれないの? も、もしかして、
焦らそうっていうつもりなの」


2008-08-21 思いついたらやってみよう
「だからって、いきなりデートに誘うってのはどうかと思うの。そりゃ嬉しいけど……女の子には、
いろいろと準備が必要なんだよ?」


2008-08-22 止まれないなら、逆に進もう
「だっ、だめだったらだめぇ〜。お、お化けとかすっごい苦手なの、知ってるでしょ?」


2008-08-23 睡魔は麻酔よりも強力なの?
「そんなのよりも、わたしのこの一撃のほうが確実だと思うんだけど。さあっ、言い残すことは
ないかしら?」


2008-08-24 年に一度のおめでとう
「おめでとう♪ プレゼントは〜、キミの目の前にあるんだけど。……もらって、くれるかな」


2008-08-25 ドキドキの喜び
「こんなにドキドキしてるけど、怖いからじゃないんだよ。隣にキミがいるから。……もう、
あまりしゃべらせないで」


2008-08-26 僕にできること
「わたしにできることは、ずっとずっと、キミの隣にいて、笑ってあげられることかな」


2008-08-27 盗んでもいいですか
「心と身体と、どっちが欲しいのか言ってくれないと、盗ませてあげないんだから」


2008-08-28 込めるものは、ただ一つ
「気持ちを込めて、作ったんだよ? だから、きちんと食べてくれるかな。……お砂糖と
お塩、間違えた気がするけど♪」


2008-08-29 誘惑に耐えて
「ふふふ、ガマンしなくてもいいのに〜。大丈夫、怖くないのよ。それどころか、天国に
行けるかもしれないわ。ね、だから、わたしの言う通りに……あの服をわたしに買いなさい!」


2008-08-30 楽しくないとね
「そうそう、宿題も楽しくやれば、全然問題ないよね。だから……ちゃあんと、明日までには
終わろうね?」


2008-08-31 生の素晴らしさ
「それは……ううっ、いいとは思うけど、やっぱり危ないし、わたしとしては、避けることも
大切だと思うよ?」


 以上、2008年8月分でした。
 感嘆符、はてな、音符。パターンはこれぐらいだけど、重ならないように
気をつけているけど、どうでしょうか。