2007-10

2007-10-01 たくさん出たけど
「すごい……こんなに、いっぱいなんだぁ……」


2007-10-02 身体が火照って
「しょうがないなあ、うちわでよければ扇いであげる。ぱたぱた〜」


2007-10-04 アクシデント再発……
「そっか〜、しかたないよね。よし、わたしが元気の出るおまじない、
してあげよっか?」


2007-10-06 太陽のにおい
「こうやって大の字に寝転がるのが気持ちいんだよね〜」


2007-10-08 回復の魔法は……
「よかった、元気になったんだね……。えへへ♪」


2007-10-09 くるくるぐるぐる
「わたし、まわされてる、まわされちゃってるよ……」


2007-10-10 腰を押さえて、ゆっくりと
「あ……は、はいっ……て……く…………んぁっ」


2007-10-11 リスタート
「うん、平気だから。がんばれるから。だって……好きだから」


2007-10-12 宿題ひとつ終わり
「おめでとう〜。 それじゃあ、わたしとあ・そ・ん・で?」


2007-10-13 ガマンしたら、きっといいことあるから
「そお? それじゃあ、もう少しだけやってみるね」


2007-10-14 2日連続
「もう〜、いくらお休みでも、そういうのはよくないんだからね」


2007-10-15 夏はまだまだこれから
「そうかな? そろそろ涼しいんだけど……あ、そんなにわたしの水着が
見たいんだ」


2007-10-16 黄金色の夕焼け
「ふああ〜、田んぼの稲穂がみんなきらきらしてるねっ。こういうの見たら
……ごはん食べたくなっちゃうね♪」


2007-10-17 ほっぺふにふに
「やぁ、ちょっと、やめてってばぁ♪ もー、こっちもしちゃうよ?」


2007-10-18 時間がなくても
「やることは、やるんだね……もう♪」


2007-10-19 真っ白い雪がふたりを包んだ
「寒いけど、こうしたらあったかくなるかな、……ちゅっ」


2007-10-20 ばたんきゅー
「しっかりしなさいよ。ほら……ひ、ひざまくらしてあげるから」


2007-10-21 秋風と日差しがやわらかくて
「こんなお天気はお散歩が気持ちいいねっ。さあっいこ?」


2007-10-22 ぽかぽかお昼寝
「お昼寝は確かに気持ちいいけど、もっといいこと……しよ?」


2007-10-23 月を見上げると
「月の光っていうのも、たまにはいいよね。……今夜は狼さんかな?」


2007-10-24 月下のワルツ
「か、かっこつけすぎだよ……、でも、ありがとっ」


2007-10-25 月のうさぎはどこまで跳ねる
「も〜、毎日毎日……。今日はわたしが狼さんになっちゃうぞっ、がおー」


2007-10-26 月が見えない夜は
「寂しいから、ずっとそばにいてよね?」


2007-10-27 傘の下にはふたりだけ
「こうやってそばにいられるから、雨の日ってけっこういいよね」


2007-10-28 秋晴れと縁日と
「たっこやっき〜、わったあめ〜、りーんごーあめー、どれおごってもらおうかな」


2007-10-29 秋の陽だまり、やさしく包んで
「こうやっていっしょにいられるだけで、幸せなんだよ」


2007-10-30 未来が来ないなら、こっちから歩いていこう
「そ、そんなこと言っても、わたしどうしたらいいのか……」


2007-10-31 ハロウィーンの夜に
「トリック・アンド・トリート! でいいんだよね? お菓子も貰って、いたずらも
できちゃう魔法の言葉は」


 以上が2007年10月分となります。
 「ひとことシリーズ」と銘打ったのでセリフが主体ですが、何もお題がないのも
書きづらいと思ったので、その日の日記タイトルに対応したセリフというのが基本の
コンセプトです。
 ふつうのセリフだったり、えっちく聞こえるセリフだったり。
 ひとことだけに、それは時には印象的に見えるような気がします。