「夏アニメ終了分の感想」

化物語
実際は、作品としてはwebで公開分が残っているので、終わっているとは言いにくいの
ですが、それでもTV版のシメとしてきれいに終わってくれたのでよかったです。
やっぱガハラさんは最強だなあ。
しかし、撫子があんなに可愛くなるとは誰も思わず(ぇ
あのOPの破壊力は、ちょっとやられましたよ。しばらく延々と聞いてしまうほどでした。


うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
途中で見るのやめちゃいました。
マリンが闇っぽくなってしまったところで、なんかあんまりおもしろくないなーって。
夏音の邪悪パワーとかはおもしろかったんですけどね。


大正野球娘。
若干ラストがさっぱりしすぎではありますが、少しずつ練習を積み重ねてうまくなって
いくところがおもしろかったですね。
小説では意外と強くなるのが早かったので、アニメではそのあたりをじっくり描いてくれて
よかったです。


・Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
キレイに終わってめでたしめでたし……と思ったら、まさかのラストにポカーン(わは
あそこまで行って、そりゃないよなあ。


でも、今まで人を殺すことで生き延びてきて、エレンの故郷っぽいところまで辿りついたん
だから、よしなのかね。
一応は「ファントム」なんだから、いくらなんでもあんなにあっさりやられるなんて、と
思うのは都合よすぎる考えでしょうか。
満足してたから、インフェルノの追っ手(?)に撃たれた時も、表情は変わらないまま
だったというわけで……うーん、説得力に欠けるな。
エレンも玲二が倒れても何にも反応ないもんな……。もう玲二は必要ないということか(ぇ


いろいろ考えることは出来ますが、全体的なストーリーはおもしろかったです。
原作ゲームをやっていたら、また違った感想になったのかも。


仮面ライダーディケイド
劇場版へ続く! っておい!!(わは
思いっきり中途半端なところで終わりましたなー。
締めるの大変なのはわかりますが、もう少し区切りよく終わってほしかったです。


他にも終わった作品はありますが、まだ見終わってないので。
早いとこ見て、新規のアニメに移行しないとね。