今日になって

気が付いたけど「水月」において、雪さんに起こされるシーンというのは、
僕にとってものすごく基本になっているような気がします。
というのも、SSを書くたびにこのシーン書いているように思えます。
実際に何度も書いてるんだろうなあ。昨日みたいに日記内にちょこっと
書くときもたまにあるから、いったいどれぐらい書いているのか自分でも
わかりません。
気になる……今度、日記内から埋もれたショートストーリーを発掘して
みよう。
そういうわけで、特に意識しなくても『雪さんに起こされ』シーンは書く
ことができるようになっていました。いつのまにか、すごく自然に(笑)。


土曜日だからというのもありますけど、久しぶりに会社帰りに本屋を
はしごしてきました。
電撃大王で「フタコイオルタ」と「月姫」と「TH2」を読んで、
Gファンタジーでも「TH2」を読んで、それからRUSHの「CLANNAD」も
読んできました。あ、後はアフタヌーンで「げんしけん」と
「女神さまっ」も。
雑誌以外も「こみパ」の5巻をざくっと立ち読み(笑)。
うあ〜、こんなに読むのはほんと久しぶりでありますよ〜。
フタコイオルタ」はなんかすごい展開で。てゆーか、主人公がすげえ!
月姫」は夢魔が出てくるのでアレな内容です(ぉ
大王「TH2」は、このみルートまっしぐら! タマ姉はいよいよ来月号から
かな?
Gファン「TH2」は、委員ちょルートの可能性も?って感じで気になる
ところです。
げんしけん」は……やっぱ、そろそろ終わるのかな。
「女神さまっ」は、なんだか妖しいセリフが(笑)。
CLANNAD」は思ったよりもいい感じ。カツサンドっ(笑)。
こみパ」は、僕は同人活動してるわけじゃない(サークルでイベントに
参加しているという意味ですが)けど、創作活動してる人たちには、少し
心に響くものがあると思う。部数も大事な要素のひとつだけど、好き
だから作るってのが、ねっこにあると思いますのですよ〜。


そして、さらに久しぶりにレンタルビデオ屋へ。今日明日はレンタルが
100円だったので、いろいろ見繕って6本も借りてきてしまいました。
録画分も溜まりまくっているのに大丈夫なんでしょうか(えー