2010-04

2010-04-01 二番煎じと言わないで
「呼ばれて飛び出て、ジャン・バル・ジャーン!」
「誰だ、お前は」
「呼ばれて飛び出て、ジャン・クロード・バンダムのほうがよかったかな?」
「どうでもいいっての」
「ほほう」
「なんだ、そのニヤケ顔は」
「キミは、ガマンして、でも出しちゃって、どびゅるるる」
「やめて! エイプリルフールだけどやめて!!」
「ゴメン、ホントのこと言っちゃった、てへ」
「かわいくねえー!!!」
「というのはウソです。みんな信じちゃいけないよ〜」
「もう、ホントでもウソでも手遅れだっつーの」
「ええっ」
「何を今さら」
「大丈夫大丈夫、毎日トレーニングすれば、きっとガマンできるようになるからね♪」
「うわーい、うっれしっいなー」
「心のこもったお返事ありがとう。それでは、次のおたよりです」
「なんでラジオ番組みたくなってんの!」
ペンネーム、あ、ラジオだからラジオネームかな。キミはどう思う?」
「ブログだから、ブログネームなんじゃねーの」
「おー、ないすあいであ。それではログネム、……えっと、この漢字はなんて読むのかな」
「略すとわけがわからんな、ログネムて。えーと、どれどれ」
「ほら、この漢字。お・っ・ぱ・い・だ・い・す・き、さんかな?」
「そんな漢字は見たことも聞いたこともねえよ!」
「ええっ、キライなの?」
「そりゃあ、っておい。なんでオレのことになっていやがる」
「キライなの、キライなの?」
「二回言うな」
「やっぱり好きなんだ〜、やーい、えっちえっちー」
「えー、みなさん。今日がエイプリルフールだと言うことをお忘れ無きよう」
「認めたら、このおっぱいを見せてあげてもよくってよ♪」
「なんで上から目線なんだよ。別に見たくないし」
「と言うことは……触りたいんだね!」
「なんでそうなる」
「揉みたいの?」
「あー、もうそれでいいや」
「それでは、この後はきゃっきゃうふふタイムですので、今回はこのへんで」
「えー、しつこいようですが、今日はエイプリルフールですよ?」


ちゃんちゃん♪


2010-04-03 忘れないでって言ったのに
「ちゃんと着けてって言ったよね。……まあ、しょうがないか。くよくよしても
しかたないもんね♪ それじゃあ、明日からのデートは婚前デートってことでよろしく〜」


2010-04-04 おでかけしたいな
「もうね、けっこうなところで桜が満開になっちゃってるんだけどな〜。花より
団子でもいいから、一緒におでかけしたいっていう女の子が、とっても可愛い
女の子がキミのすっごく近くにいるとしたら、どうする?」


2010-04-05 ぽんぽこ
「たぬきさん!! って、随分なつかしいねえ〜。今度の満月には、みんなで
ぽんぽこ踊りでもどうかな?」


2010-04-06 ぬくぬく
「もう4月だもん、おこたじゃなくてもあったかいよねえ。今晩は、春のお月見
でもしてみようか?」


2010-04-07 びゅーびゅー
「さーむーいーぞー。ううっ、昨日はあんなにあたたかかったのにねえ。……ん、
どうかした? あ、わかった。スカートが風でめくれないか気になるんでしょ。
ふっふ〜ん、ぱんつ見られると恥ずかしいんだから、つまり、履かなきゃいいって
ことに気づいたの。だから、別に見られても恥ずかしくないんだよ〜」


2010-04-08 ひがつようか
「お釈迦様でも草津の湯でも〜、って言うけど、別に治してもらう必要はないよね。
だって、キミがわたしにメロメロなのは病じゃないでしょ♪」


2010-04-09 ぐたりん
「お疲れ様でした♪ ほらほら、ちゃんと布団に入らないと風邪ひいちゃうよ? 
もう、しょうがないなあ。わ、わたしが着替えさせてあげないといけないんだよね
……わくわく」


2010-04-10 花より団子ではなくて
「花よりわたし、だよね♪ あれ、それとも団子よりわたし、かな。……そうだ、
これにしよう! 何よりもわたしってことでいいよねっ」


2010-04-11 サクラ咲いた?
「もうひといき、かなあ。でも、そんなに待つことはないと思うよ。そして、
わたしという美しい花はいつでも満開なので、いつでも眺めていいからねん♪」


2010-04-12 思い出した
「覚えていることは思い出せないからね〜。そう考えると、思い出すってことは
コンピュータにはできない、人間特有の素晴らしさなのかもしれないね。さて、と。
それじゃあ思い出したわたしへの借金をいつ払ってくれるのか決めましょうか♪」


2010-04-13 春眠との戦い方
「普通に戦ったら負けちゃいそうだから、全力で運動するといいと思うんだよ。
そうしたら、きっと春眠よりも先に疲労で眠っちゃうでしょ?」


2010-04-14 めでたきことは
「麗しきかな♪ めでたくなくても、楽しい気持ちでいれば、きっとめでたくなって
くると思うの。だから、いつでもどこでも、元気でいようねっ」


2010-04-15 お腹が痛いと
「テンションさがる〜。だって、美味しいものを食べても、おいしく感じられないん
だよ? そんなの絶対にもったいないよね。だから、体調にはしっかりと気を配って、
おいしいものの食べすぎでお腹をこわしちゃうぐらいにいただきましょう♪」


2010-04-16 お茶の大切さ
「水分補給にはやっぱりこれでしょ♪ 水ではなんだか味気ないし、他の飲み物だと
ちょっと贅沢な気もするし。……え、すごく高級な茶葉もあるって? もっちろん
知ってますって。それも含めて、お茶はすごいんだってこと。お茶の子さいさいって
言うしね!」


2010-04-17 忙しさを理由にしたくはないけれど
「しょ、しょうがないよね……。うん。……。わかってるんだけど、ちょっとだけ
不安になったりするんだよ? だから、明日は一日中遊びまくろうねっ♪ 夜の
12時から次の日の12時までまるまるつきあってもらうんだから」


2010-04-18 春色の休日
「あはっ、やっとあたたかくなりそうかな? 明日のことはわからないけど、今日は
とってもあったかいんだから、この素敵な春色の日曜日を楽しまなくちゃね。
お手軽にできるところでは、ピクニック! おべんと持って公園にでも行こうよ。
あ、いつもの3割増のおいしさのお弁当じゃないといけないんだからね〜♪」


2010-04-19 終わることを悲しむよりもありがとうと伝えたい
「そんなの……無理だよっ……!! だって、想像しただけなのに、こんなにも
涙があふれてくるんだもん。もう絶対にこんなことは考えないからねっ」


2010-04-20 できることからひとつずつ
「丁寧なやり方を心がけて、心穏やかに作業することが大切だったりするんだよ。
わたしはその辺ばっちりなんだから、安心してね♪ というわけで、今日こそ
キミの耳掃除をさせてもらいましょう」


2010-04-21 消失仮体験
「実体験でなくてよかったって、心の上げ底の下から思うよ〜。やっぱり怖いのは
ダメだね。お化け屋敷とか、ホラービデオとか、キミの笑顔とか♪」


2010-04-22 痛みを我慢する価値は
「それは痛みの種類によるんじゃないかな。あ、でもいい年をした大人がちっちゃい
キズでわめき散らすのはカッコ悪いなあ。となると、些細な痛みなら我慢しましょっ
てことに。うーん、結局は状況次第ってことかな。でもね、ココロの痛みはガマン
しなくてもいいんだよ」


2010-04-23 レコーディングスタート?
「にっふっふ。ついに伝説の歌姫の誕生だよ〜。……究極の歌姫のほうがいいかな、
それとも奇跡の歌姫、きらめきの歌姫、金曜の歌姫、金木犀の歌姫、禁欲の歌姫、
金銀パールの歌姫、金メッキの歌姫。ねえねえ、キミはどれがいいと思う?」


2010-04-24 3割はすごいなあ
プロ野球でも3割打てば強打者だもんね。命中率にこだわるのもいいけど、確率を
高めるためにはトライあるのみだね。ってことで、今夜もがんばろ♪」


2010-04-25 2割でも妥協はだめ
「もうひとこえ! って、キミも思うでしょ。思ったらやらないとね。自分が考えた
ことは相手も考えていると思って、そのさらに先を目指さないと。大切なのは、
半歩でも前進。一歩でも進歩。二歩なら躍進で、散歩は楽しいよってことなんだよ♪」


2010-04-26 ごっつんこは避けないと
「その点、わたしたちは経験豊富だから大丈夫だよね〜♪ って、なんで避けるの? 
ごっつんこは避けていいけど、わたしのくちびるは避けちゃだめでしょ!」


2010-04-27 腰を入れて
「本腰入れてがんばらないと、いいものは出来上がらないんだよね〜♪ ……なあに、
その目は。たまにはちゃ〜んとしたことも言うんだよ。って、誰がたまにだってのよ!」


2010-04-28 ぽっかぽかの気持ちで
「えへへ〜、なんだか天気がいいと笑顔になっちゃうよね♪ 青空の下、しっかり
お仕事がんばって、おいしいお弁当食べて、もうちょっとがんばったら、おいしい
夕ごはんが待っているんだよ〜」


2010-04-29 スコーンを一口
「隠し味にハバ皇帝を混ぜてみましたが、いかがでしたでしょうか旦那様♪ いやん、
そんなに顔を真っ赤にして興奮なさるなんて、メイド料理につきますわー。……
なんちゃって、はい、今ここに氷があるから、これをこうやって口移しで……♪」


2010-04-30 四月みそか
「わたしは塩のほうが……って、ラーメンじゃないでしょ! ったく、いつもいつも
つっこませないでよね。つっこむのも体力いるんだから。罰として、今日はキミが
みそラーメンをおごること。文句はあるなら言ってみなさい。聞いてあげないから♪」


 以上、2010年4月分でした。
 寒暖の差は激しいですが、この子はいつも変わりませんね。