2010-02

2010-02-01 2と1の日
「今日は2と1の日だよ〜。2010年2月1日。平成22年2月1日でもいいよ♪ ふふん、
すごいでしょー。くやしかったら何とか言ってみなさいな」


2010-02-02 ゾロ目の日
「言うと思った。ふふ、くやしかったらあと二十日後に挽回してみなさいな。
できたら褒めてあげるから。だめだったら、わかってるわよね?」


2010-02-03 えほーまきのひ
「やら……、こんなにほっひいの、おくひにはいらはいよぉ……。とか言うと
思ってるんでしょ! あーやだやだ、そういう妄想はカッコワルイよ? どうせなら、
俺の(ピー)とか、言ってみなさいよね」


2010-02-04 タイム・メーカー
ひみつ道具的なものだけど、あったらやっぱり便利かも。だって、キミとの時間を
い〜っぱい作っちゃうんだから♪」


2010-02-05 いよいよ明日は
「待ちに待ったイベントだね〜☆ しかも泊りがけなんて、最初で最後かも
しれないよ? 思い残すことのないように、しっかり楽しもうね♪」


2010-02-07 帰るまでがイベント?
「お疲れ様でしたっ♪ さあさあ、お風呂に入って、疲れと汚れをきれいに洗い
流して、ゆっくり休もうね。あ、でも最後にわたしを満足させてくれないと。
それが終わったら、本当のイベント終了なんだからね〜♪」


2010-02-08 マッサージ師、大活躍
「まったくもう、あんなに激しくするからいけないんだよ。……ほうら、こんなに
カチコチ。……もしかして、いやらしいこと考えてないよね? ……ふぅん、なら
いいけど。べっ、別に置いていかれたから怒ってるわけじゃないんだからねっ?」


2010-02-09 見えないゴールテープ
「透明なのかな、もしかしたらうっかり見落としてるだけかもしれないよ? 
そういうときは、深呼吸して落ち着こう。胸に手をあてて、ほら、今なら目を
凝らせば見えるかもね」


2010-02-10 まずは最初の一歩から
「わたしとの幸せな未来に向かって歩き出してくれるんだねっ! ……あれ、なんで
つまづいてるの。今のはボケじゃないんだから、ずっこける必要はこれっぽっちも
ないんだよ」


2010-02-11 心の平穏は
「のんびりと過ごすこと、かな。ま、そうは言ってもわたしが許さないんだけどね。
今日は建国を記念しての祝日なんだから、記念にわたしとデートしましょう♪」


2010-02-13 読んでよんで
「そんなにかぶりつくように読んでるなんて、どうせえっちな本なんでしょ! これ
だから男の子ってのは……。そんな平面のぺらっぺらよりも、立体でぽよんぽよんの
ほうがいいでしょうに」


2010-02-14 貯古齢糖というもの
「なんだかよくわからないけど、欲しいのはこれでしょ? ほらほら、わたしへの
賛辞が聞こえないよ〜。こんな日ぐらい、褒めてくれたっていいでしょう」


2010-02-15 あたまが
「だいじょうぶっ!? は、早く病院に行ったほうがいいよ! じゃないと、
もしかしたら赤ちゃんが出来なくなっちゃうかも……え、痛いのは頭なの? 
……それならそうと言いなさい。もうっ、こっちの頭が痛くなっちゃうよ」


2010-02-16 記憶の力
「覚えなくていいから、きれいさっぱり忘れなさい。さもないと、一生後悔させて
やるんだから……。ううっ、神風なんてだいっキライっっ!!」


2010-02-17 冬眠馬鹿突きを覚えず
「冬眠ばっかりしてるバカは、どんだけ教えても突きを覚えてくれないんだよね。
……いいよ、教えてあげる、その身体に。……ちょっとだけだよ、痛いのは♪」


2010-02-18 ゆっくりいきたい
「みんなが一番を目指してるのに、キミはそれでもいいの? ……そう、わかった。
それじゃわたしもひと休みかな。ほら、たまにはこんな気まぐれもいいんじゃない?」


2010-02-19 うまくできなくても
「落ち込むことなんてないんだよ。次にがんばればそれでいいじゃない。気持ちを
まっすぐ持っていれば、気持ちよく失敗できるでしょ?」


2010-02-20 web拍手、はじめました
「リアル拍手もけっこうオススメだよ。ぱちぱち〜って叩くと、なんだか元気出る
ような気がしない? リアルはっくしゅんだったら、気をつけたほうがいいけどね〜」


2010-02-21 まずは一区切り
「お疲れさまって言うと思ったら、それはオオマチガイなのだー。にゃはは。まだまだ
宿題は残っているんだから、最後まで気を抜かずにがんばるように。わたしはそれまで
応援してあげるからね♪」


2010-02-22 あっちへこっちへ
「うう〜、いつもはわたしが振り回してるから、今日はお返しとばかりに振り回され
ちゃったよ〜。きっとキミは、平気なんだよね。いいもん、今度のお休みは絶対に
ぎゃふんって言わせちゃうんだから♪」


2010-02-23 補給は大事です
「栄養補給にビタミン補給、それから、わたしの笑顔もいっぱい補給しておいてね♪ 
足りなくなったらいつでも追加してあげるからね〜。あ、でもね、お財布の中身は
きちんと決まった日にしか補給しませんので」


2010-02-24 計算してみると
「あれれー、どう考えてもわたしのおこづかいが少ないなあ〜。ねえねえ、ちょっと
だけ、ちょっとだけでいいから、前借りしたいなあ〜なんて。ダメ? あ、わかった♪ 
背中からぎゅってしてあげればいいんだよね♪」


2010-02-25 魔女の記憶?
「メモリーオブウィッチーズ、かな。あれ、どうしてお目目をまんまるにしているの? 
わたしが英語ができるのが意外だったのかな。ふふん、今度からキミの
イングリッシュ・ティーチャーになってあげてもよくってよ?」


2010-02-26 『牢獄』の由来は
「牢屋だったら、まだいいわ。一人ひとり隔離されているもの。でも、ここは違う。
いわば、ひとつの大きな牢というだけの地獄なのよ。まさに『牢獄』よね」


2010-02-27 平日だろうが休日だろうが
「そんなに変わらないよね〜。時間があると思うと、ついついのんびりしちゃうの。
普段は出来ないうたたねも、いざやろうとすると出来ないもん。だって、休日だと
思いっきり寝ちゃうでしょ♪」


2010-02-28 巡って出会って
「旅の出会いは一期一会って言うもんね。大事にしないと。いい言葉だね。あ、
わたしはイチゴ1円だとすっごく嬉しいんだけど、どう思う?」


 以上、2010年2月分でした。
 年中無休で元気販売中という気がしてきました(笑)。