満面笑顔

「いつもそうしてたら、多分女の子から声かけてくれると思うけど、
たまにだからいいのかな。まあ、わたしだけの特権と思っておくよ」


なんのことだ?


月曜日だけどお休み。祝日だからではあるんですが、最近は土曜に
振り返られることが多くなっていたので、ある意味新鮮です。
そんなお休みは、のんびりと寝過ごしてしまい、ぼけーっとしながら
ごはんを食べた後は、これまたぼけっと競馬モード(笑
今週は年始なので不規則開催なのです。
いつものやつをやりつつ、ダメ元でもうひとつのやり方を実践して
いたら。
京都3Rで馬連ゲットキタコレ!
ぐはー、もうしんでもいい(え
今年初めての万馬券。何より、前々回、前回の微妙なマイナス収支が
一気にプラスに転じた瞬間でもありました。
いやー、こいつは新年早々縁起がいい(ぉ
つーわけで、競馬タイムは終了。こういうのはプラスになったらすぱっと
やめるのが賢いのです。
でもその前に、重賞レースだけは買うのが自分の原則。
お昼過ぎに予想をして、外出するのでした。


リサイクルショップをハシゴしてきました。
目当てのものはありましたが、まあその、高かった。
それなら普通に通販した方が安いよ。
今の時代、ネットは本当に便利だなあと思いつつ、帰路に着くのでした。
だって、クルマでぐるぐるまわってるのも金かかってるしね。
別にケチケチするつもりはないけど、足代考えたら、家の中でぬくぬく
ネットで注文してたほうがラクだし安いなーとかは素直に思う。
けど、実際に自分の目で確かめたいって気持ちもあるんだよね。
だから、時々は外に出てぐるぐるまわるのですよ〜。


そして帰ってきて、予想してた競馬の結果を確認したら。
もう少しで単勝とワイドをゲットできていたという悲しい事実が発覚。
そのレース自体はプラスだったので悪くはないんですが、もう少しで
ホントの意味でのお年玉だったなあ〜と。
3連複なんて4-5-8だったんだよ。並び替えたらハシゴじゃねーか(こじつけ
ま、贅沢は言うまい。
こんな感じの、わりとありふれた休日でした(笑


それでは、明日もエステルマジカルがんばります。