10年という事柄

「ちょっとずつ積み重ねて、ようやく到達していた……そういう
ことなのかな。いや、気がついたら過ぎているものなのかも。
でもきっと、十年経っても二十年経っても、変わらないものは
あるよね」


たぶん、ね。


十年前の今日、何をしていたのかは記憶にないのですが、その頃
やっていたゲームは「君のぞ」だったなあというのは記憶に残って
いますね。
そう思うと、十年って早いような気がしますが、それはおそらく
十年後の今に、十年前のことを考えているからなのでしょうね。
十年分の記憶を一日も欠かすことなく覚えているのなら、きっと
長いと思ってしまうはずなのですから。


さて、今日は昼からおでかけ。
かなりうざったくなっていた髪を切って、さっぱりしました。
切るのめんどくさいなと思っていると、なかなか行けないものですが、
夏場は暑いのでガマンできなくなったら行きます(笑


その後は、図書館に寄ってラノベを借りる簡単なお仕事(ぉ
なんでもかんでも置いてあるわけではありませんけど、意外に品揃え
豊富だったりするのですよ〜。


そして、ソフマップに買取と、メイトでのお買い物。
マップのCD屋にはロウきゅーぶ!のキャラソンが影もカタチも見あたら
ないのですが、売り切れているだけなのでしょうかね?
せっかくスタンプラリーのカード貰ったので、ここで買おうと思って
いても商品がないことにはどうしようもなく。
……やっぱ通販かなー。


今日の競馬チャレンジ。
前半はイマイチだったので、お昼にメインを予想。んで、今までは
買った事もなかったし予想すらしなかったWIN5も、買ってみました(わはー
先週キャリーオーバーになっただけに、当たれば人数多くても大きいはず。
今日は天気もいいので、きっと堅い予想でいけるだろう、という判断の
元で数頭ずつ選びました。
……結果、2Rめで敗北。でしたが、残りは当たってたんだよぅ〜(泣
ま、堅いだけではなかなか当たらないということがわかりました。
あ、メインのふたつは、単勝を多めにして三連複の5頭BOXにしました
ところ、どちらも単勝はゲット。片方は三連複も当たりと珍しく勝って
ました♪ うん、前半にヘンな予想しなければよかったね(笑


それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪