「ラーメンと海、そしてコカコーラ」

昨日、25日に出かけてきたことをまとめました。


先日買った雑誌のラーメン特集の記事を見て、そういや最近ラーメンを
食べに行ってないな〜と思ったので、久しぶりに友人を誘って出かけて
きました。
せっかくなので、近場じゃなくてちょっと遠いところにしよう!
というわけで、碧南にある「みそ音」さんまで、るーこさんでえっちら
おっちらと行きました。
下道オンリーですが、二時間ぐらいかかりましたね。
道は、名古屋に入るまでが意外に込んでいて、それからはわりと普通に
走れました。
お天気もよくてドライブ日和だったんですが、二時間走りっぱなしと
いうのも結構疲れますね(笑


「みそ音」さんは、その名のとおり「みそラーメン」専門店でした。
思っていたよりもメンは太くて、コシがありましたね〜。
スープも、きちんとしたスープでして、美味しかったです。
店によっては、スープがイマイチなことも多いみそラーメンですが、
さすがは専門店。当たり前のことだけど、嬉しかったです。
食べ終わった頃に店長さんが話しかけてくれて、ちょろっとお話を聞きました。
やっぱり、店長さん自身がみそラーメン好きだそうで。
そうでないと、なかなかみその専門店にはしないですよね〜。
場所的に、ちょっと遠いのが難点ですが、今回食べられなかったチャーシューも
心残りなので、また機会を作って行ってみたいものですね。


そのまま帰るのももったいないので、近場に何かないかと探したんですが、
めぼしいポイントがないので、帰り道からはちょっとだけ外れますが、海にでも
寄って行くかと、「新舞子マリンパーク」へ向かいました。
碧南からは北西に行くことになるのですが、道がすごく走りやすくて、交通量も
ほとんどなかったので楽しく走れましたわ〜。
アクセルを踏み込むだけが楽しいんじゃなくて、トータルでバランスのいい
走りができるのが楽しいんですよ。ハンドル、ギヤ、アクセル、ブレーキ、どれも
最小限で走れるって、なかなか普通の道ではできませんからね。
そんなこんなで、一時間ほどで到着。駐車場に車を停めましたが、まだシーズン
前だからかすごく空いてました(笑
歩道橋を渡って辿りついたのは、



園都市! ……ではなく、



海です♪


あいにく、何の用意もないので、波打ち際までしか行けませんでしたが、
まわりには泳ぎ、というか水遊びに来ている家族や集まりの方たちが
けっこういました。
それでも、まだまだ穴場って感じでしたけど。



ビーチにいても暑いだけなので、南のほうへてくてく歩いた岩場で。



にゃんこがいました♪



本当にいい天気で、海風も心地よくて、パラソルでもあれば小一時間
昼寝しててもいいかな〜と思えるような時間でした♪


その後、いつものようにソフマップへ行き、眺めるだけの買い物を
して(笑
またしてもビックカメラビレバンへ。
ドクペの別バージョンがないかなと思ったのですが、同じラインナップ
だったので、コカコーラのチェリー味を買いました。
味は、ドクペとさほど変わらないような気がするのは気のせいでしょうか(わは


こんな感じの、県内を移動するだけですが、充実した休日でした♪