リフレッシュ

「というわけで、ニューバージョンわたし、参上♪ どこが変わったか、
はたしてキミにわっかるかな〜。わからなかったら、教えてくださいと
泣いて請いなさい。わかったら……しょ、しょうがないからごほうびあげるけど」


……ダイエット成功おめでとう(えー


今日は、るーこさんの車検6ヶ月前点検でしたー(ややこしい
サービスパックに入ってるので、半年毎に点検してくれるんですよ。
そんなわけで、朝からホンダまで。で、ついでにこないだ出たばかりのフィットの
ハイブリッドを試乗してきました。


一言で書くと「とても乗りやすい」車でした。
びっくりするほど滑らかな走り出し。
1.3リッターなのでパワーはないはずですが、それを感じさせないほどの
スムーズさは、一度体験してみる価値ありです。
ECON使用時は、確かにアクセルを踏んでも加速は抑えられているのですが、通常時は
問題ありません。
アイドリングストップも標準装備されていて、信号待ちではエンジンがストップ
します。(乗ってるときはAUTO STOPの表示だけで、何のことやらでしたが(笑))
なんでかって言うと、通常時も静かなので、エンジン音が気にならないんですよ。
さすがはハイブリッドといったところですね。


インパネ周り


速度計が緑色なのは、今エコ運転中ですよってことみたい。
決して、マナマナがどうこうではありません。つって、このネタがわかる人が
はたしてどれだけいるんだろう……(わはー


お試し見積もりは、スマートセレクションタイプで、総額200万を切るぐらいです。
ハイブリッドも安くなりましたね〜。
で、担当の方が中古車査定の資格を取ったとかで、試しにタイプRの査定をさせて
くださいって言うからやってもらったところ、180万だそうな。
……2年半乗ったとはいえ、こんなもんかな。ぶっちゃけ走行距離はまだまだ乗れますし、
元が高かったからねえ。
まだまだ乗り換える気はありませんが、エコカーにスイッチするならちょうどいい
タイミングだなあ、と感じたのも事実でした。


ま、ホンダの人もタイプRが生産中止になったのは残念なようで、サーキットで乗らないん
ですかとか、ちょっと運転する(整備の時に)だけでも「いいなあ〜」とか言うんですよね。
やっぱり、スポーツカーは車好きの男にとってはいつまでも憧れです(笑
数日後に、ユーロRが来るから、また見に来て下さいって言われるし。
ユーロRってのは、……ってそろそろ車好きじゃない人にとってはどうでもよくなって
きたところでしょうか。
簡単に言うと、タイプRの海外版ですね(簡単すぎ
値段聞いたら苦笑いされたんで、どうせ値引きはないですよ?(わは
タイプRの時もほとんど値引きしてくれなかったですしねえ……しょうがないとは思うけど。


以上、簡単な試乗感想と諸々でした。
点検自体は問題なく終わって、オイル交換はパック料金内なので無料で、あとエアコンの
フィルターやらついでに交換してもらいました。付属品をついついお願いしてしまうのはお約束(笑
タイヤの溝がそろそろ減ってきたので、車検時にスリップサインがでそうですね〜と
言われましたよ。
……高級なタイヤなんで、同じのを使うか悩みどころですな。1本5万ぐらいするんだってさ(ぇ


終わり際に、整備の人が町で見かけたことがありますよ〜と言われたのですが、そりゃ
この車目立つからね! つーか、今まで目立たない車に乗ったことないよな、僕!!(わはー
車だけで特定されるってのも不便だなあ、いえ、別に何も悪いことするつもりはないけどね。


あー、久しぶりに日記をまともに書いた気がする。


それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪