「WHITE ALBUM CONCERT」(簡易版)

イベント自体は、オフィシャルの告知にあるように第一部のTALK&GAMEコーナーと、
第二部のLIVEコーナーのふたつで、1時間ずつのきっかり2時間コースでした。
ぶっちゃけアニメのイベントなので、こんなものだと思います。


最初に、今日のゲストがずらっと紹介されたんですが、サプライズとしては
速水奨さんがいらっしゃったことかな。これは予想してなかった!
いつまでもカッコいいなあ(笑)。


第一部は、多少グダグダしつつも、それなりに楽しかったです。
作品の年代が1986年なので、その年にちなんだ問題とか、懐かしさを感じるものが
多かったですね。……オッサン世代が楽しめるイベントでよかったのかな(ぇ


そして、第一部と第二部のつなぎで、「6分30秒でわかるWHITE ALBUM」という
ダイジェストムービーが流されたんですが、これがやたらおもしろかったです。
アニメ見てなくても、これで第二期の予習はカンペキだよ! そして、アニメ
見てた人にはカンペキに復習できたよ!!(わはー


第二部は、ほぼ予想通りのラインナップでした。
セットリストは、以下。


深愛水樹奈々
・夢幻(水樹奈々
・舞い落ちる雪のように(Suara
・赤い糸(Suara
WHITE ALBUM(森川由綺)
ガラスの華(緒方理奈)
・SOUND OF DISTINY(緒方理奈)


「夢幻」は第二期のOPで、すごく激しい歌でした。二期の激しさをイメージしてるのかしら。
「赤い糸」は同じく第二期のED。こっちも、力強い歌でしたね〜。


予想はしていたものの、サプライズで「POUDER SNOW」歌って欲しかったなあ……。
せっかく由綺と理奈が一緒なんだから、デュエットとかさあ。
ま、贅沢は言うまい。


全体的には、楽しめました。
人数も、会場には1700人ぐらい入ってたみたいで、いっぱいでしたよ。
けっこう女の子のファンも来ていたので、ちょっと驚きました。