「ナゴヤ オートトレンド2009」イベントレポぷち

ポートメッセなごやで開催されている、オートトレンドに友人と行ってきました。
イベントについては、もう少し展示数が多いとよかったのに、と思いました。
正直、2000円でこの展示ではちょいと不満です。
でも、たくさんの痛車が見られたので、そちらで挽回できたかなというところです。
おまけに、一般の駐車場でも、至る所で拝見できましたし♪
その中で、一番インパクトのあったものは……秘密です。
というと怒られそうなので、とりあえずキーワードをみっつだけ。
詳しくは、このエントリーを最後まで見てください。
オーガスト」「夜明け前より瑠璃色な」「シンシア・マルグリット」以上のみっつです。
……バレバレですか(わはー


画像をたくさん置いてあるので、続きを読むにしておきます。
それと、一枚だけ撮影許可を取れずに撮影した写真があります。
問題があるようでしたら、すぐに画像は削除します。
他の写真は、会場内だったり撮影OKだったので、大丈夫だと思いますが。


友人と合流してから、るーこさんでポートメッセに向かいました。
事前にサークルKで前売り券を買うことも忘れません。
だって、安いじゃないですか。それに、会場で買う手間が省けますもんね。
当日でも前売り券が買えるのは、便利ですね。


ポートメッセに入るまでに渋滞してるのでは……という心配がありましたが、実際は
思ったよりもすんなり入れました。到着が10時すぎだったので、まだよかったのかしら。
車を停めて、会場まで歩いている間に、早くも痛車があちこちに。
一般の車なので写真は撮りませんでしたが、やっぱりこういう車で来る人が多いよね。
会場に近いほど、その割合は大きかったです。


とりあえず、中をぐるっとまわろうかということで、3号館、1号館、2号館の順に
ぐるりしてきました。
気になったのだけ、写真撮りました。携帯のカメラなので、画質がイマイチなのは
ご了承ください。









タマ姉タマ姉じゃないか!(笑)
ブース番号は140でした。






ビシィ!



星来たん!



Phantomですね。後ろもバッチリガードされてます。






これで会場内は終了です。
ここからは、会場外の痛Dドレコン祭りで展示されていた、一般の(?)
痛車です。



Navel……でいいよね?



SHUFFLE!」のリムちゃんこと、プリムラカー。なぜか、スク水が風にゆれてました。



シャナですねー。



なのはカー。この車、かなり有名ですよね? あちこちの記事やら雑誌で
見かけたことがありますし。



真・恋姫†無双」。ベースの車がデカイとキャンバスもデカイね♪



ヨスガノソラ」の春日野穹。



アイマスから、千早と……えっと、響かな?



Starlight Braker。文字だけですが、インパクト最大でした(笑)




フェイトちゃん。全体的に、なのはの割合は多かったようなー。


こんなところでした。他にもいろいろありまして、思いっきり楽しんで
しまいました(わはー
おおう、会場外のほうが、充実度高いね(えー
そして、帰る前に、もう一度一般の駐車場の痛車たちを見て回りました。
あまりじろじろ見るわけにもいかないので、ささっと眺めつつ歩いていると。



シ、シンシアー!?
まぎれもなく、「オーガスト」の「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」の
「シンシア・マルグリット」ですよ!!
マナーに反することだとは思いつつ、オーナーの方がいらっしゃらなかったので、
一枚撮らせていただきました。
何か問題があれば、すぐに消しますので。
いやー、他にもオーガスト痛車は見かけましたが、まさかシンシアがいるとは。
それに、写真ではわかりづらいでしょうが、ドアの部分の絵は、おそらくゲーム内
CGのはず……。仕事速いですねえ。
いやー、これが見られただけで、今日来た甲斐がありました。


とまあ、こんな感じで、なにやら痛車レポみたいになってしまいましたが。
会場内もそれなりに楽しかったですよ。いろんなカスタムカーが見られるのは、
やっぱりうれしいですね〜。