新しい出会いは桜の花びらと

「この時期だけだからって思うと、特別に思えちゃう不思議だよね♪」


太陽も気を利かしてくれたのか、お花見には実に良い日和でした。
うちの近くだと、木曽川沿いの桜が有名だったりしますが、昼頃に
通りかかったら、すでにそこに向かう車で渋滞になっていたので、
行くのはやめました(えー
まあ、今日は元々桜を見る予定ではなかったので。
でも、車を走らせていると、視界に入ってくる桜はとてもきれいでした。


今日は、友人と新しく出来たカレー屋さんに行ってきました。
開店セールで安かったから、というのが理由ですが、多分もう一度
来ることはないかな。
味は悪くないんですが、特筆すべきところはなく、むしろ割引が
なかったらちょいと高い、と感じてしまう値段でしたので。
ぶっちゃけ、ココイチのほうが安くていいかなーと。


競馬。産経大阪杯
今回はどう考えても鉄板なので、2強をメインに500円分投票。
その直後、友人からおすすめメールが届いたので、それを頼りに
追加で300円分投票しました。
結果、単勝とワイドを見事ゲット。払い戻しは1020円でした。
安いと思うなかれ。掛け金が少ないんだから当然なのです。
極端な話、800000買ってれば、220000のプラスだったのですよ?
プラスになればいいのですよ。
しかし、2週続けて当たったわけで、買い方は悪くないかなと
思えます。ただ、単勝は本命だと倍率も低いので、本命の単賞を
買うぐらいなら、馬連なり枠連で流したほうがいい気がしますね。
また、ワイドは3着までに選んだ2頭が入ればいいので、当たる
確率は高いですが、その分、配当も低いです。
今回のように複数買いの時は、低くてもそれなりの倍率には
なるので、余分なものを買わないようにすれば、十分いけそうです。
これで、現在のところのトータルは、マイナス370。
たとえ少額でもとりあえずプラスになれば、安心して続けられるので、
これからもがんばりたいですね〜。
別にこれで儲けたいわけではなくて、次のレース資金とこづかいぐらいに
なればいいかな、なので、それがラクになってるかもですね。


それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪