「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)体験版プレイ中〜♪

TGスーパープレリュードに付いている体験版です。ちなみに、まだ終わってない
です。


某所進入(?)事件の翌日、瑛里華に呼び出されたとこまで。


コンプティーク連載中のコミック版も、これが大元になっているのかなーと
いう感じですね。若干展開は違いますが、それはどっちがいいというところでは
なく、味付けの違いみたいな。
ただ、瑛里華の「あなたの学院生活が〜」のくだりは、コミック版のほうが
いいかなあと感じました。
体験版の流れの口調だと、微妙に含むものがありそうな気がしたもので(笑)。
それ以外はというと、はっきり言うなら「期待は裏切ってない」って感じです。
演出や表現も、前作の「夜明け前より瑠璃色な」で、そこからのプラスアルファ
ではあるけど、大幅な進化というほどではないかなあ。
まあ、演出よりも大事なものは他にあるので、不満ではないですけど。


んで、肝心のお話ですが、かなりおもしろいです。
今までの情報をコツコツと溜め込んできた身としては、そういう知識があることで
よりおもしろく感じられてますしね。
風紀シールとか、あのショートストーリーを知ってないとおもしろさ半減のはず。
関係ないところでは、伊織の「いいねえ、気に入っちゃったよ、オレ」みたいな
セリフがツボでした、個人的に(笑)。
あと、前々から言ってますが、会話のキャッチボールの軽妙さがいいなあ。
堂兄妹のそれなんて、ほとんど漫才ですがな(えー
あとは、と、あ! フライパンマジ殴りのシスター天池さん!
まだほんのちょっとしか出てないのに、FAの気になるリストの枠外に躍り出て
きましたよ(枠外て


今のところの伏線としては、冒頭のアレと、孝平の所持品の手紙の束かな。
それと、陽菜が昔、孝平を助けてくれたってとこ。
手紙については、陽菜が孝平に宛てて出していた……ということをどっかの
雑誌記事で読んだ様な? 気のせいかな。


こんな感じですな。なにぶん、まだ終わってないので、まだまだ楽しみですよ。


しかし、オートモードのデフォルトのテキストスピードは速すぎて、かなり
ゆっくりにしているんですが、みんなあんなに早いので読めているのですかね?
オートモードのスピードは少し遅くするだけでいいんだけど、テキストの
表示速度はかなりゆっくりにしないと、目が追いつかないんで(わは