そして一歩を踏み出した

前向きな印象を受けるかどうか、それは人によって様々。
ただ、今回はけっして前向きではないのです。
「天いな」の感想、といえばわかる人にはわかるよね?


毎日暑い日が続きますが、今日はひどかった。というのも、昼間は
暑いにしても、夕方頃になれば涼しい風が吹いていた今週でしたが、
今日に限ってはほとんど風もなく、じんわりとした熱気が渦巻いており、
さすがにうちのエアコンも全力全開で稼動してました。
そんな日なのに、食事のために二度も外出しなければならなかったのは
残念ですが(笑)、まあ引き篭もりよりはいいってことで。


午前中は、ガンダムSEED鑑賞(ぇ
やっと46〜最終話まで。すごい時間かかってますが、僕はどうも
飽きっぽいので、何かの拍子で間が空いてしまうと、やる気がなくなる
タイプなのです。別にキライになったわけでもないので、いつか見ようと
思っていたのが、たまたま今日になったってだけ。うむー。
さあ、次はSEED DESTINYだ(わは


お昼はまたもやラーメン屋。
お店の名前は「こだわり麺工房 たご」。先日、行き損ねたお店です。
12時過ぎに着いたのですが、席はほとんど埋まってて、なんとか座れた(笑)。
いつものごとくみそラーメンを注文。
……けっこう待たされ、やっと出てきたそれは、久しぶりに食べるみそラーメンの
味でした。先日のもそうだけど、スープの味で決まると思うのです。
まずそれで安心して、お次はメン。これがやたら歯ごたえがよく、噛んでて
気持ちいい(わはー
チャーシューも、ぎりぎりお箸で持てるぐらいのやわらかさで、おいしかった
ですわ〜。


昼からはビデオ鑑賞とゲーム。
School Days」も六話まで見て追いついたんですが、展開がきついね。
どっちかと付き合ってて、もうひとりには言えないってのは「君のぞ」で
経験済みですが、これのほうが見ていて不愉快になります(笑)。
「君のぞ」が、遙のアレのせいで、言いたくても言えない状況だったのに
対して、こっちは言葉を怒らせたくないから言いたくない、だもんなあ。
おまけに、どこでも見境無しにヤろうとするし、あまりにもおかしすぎ
だろ、と。世界は世界で結局は流されるし、言葉もクラスメイトに強気に
出る気持ちもわかるけど、見てるこっちはその強気になれる前提がすでに
破綻してるのは知ってるので、はらはらしますしね。


夕飯は、ハンバーグ食べようと思って出かけたけど、お目当ての店は
お盆休みで、次のお店は駐車場がいっぱいで、その後もぐるぐるまわったけど、
けっきょくのところはココイチでカレー食べて帰ってきました(がくり
そんな感じで、お盆休みの最後の一日は過ぎていくのでした。
むう、ぐーたらだったなあ……。


それでは、明日もエステルマジカルがんばります!