日曜は良いお天気で

一週間の疲れを癒すべく、今週も引きこもろうと思っていたら、また
買い物に行くと言うので少しだけ外出してきました(わはー
お天気はいいし、風さえ無視すればいいひよりんですしね。


朝は昨夜のF1予選を見て、昼からは本戦を見てました。
今年の初戦はサバイバルレースにはなりませんでしたが、スーパーアグリ
関してみれば最低限の仕事は果たしたってところかな。
フリー走行、予選では予想外の活躍を見せてくれましたが、本番では
ちょっとした不運もありましたがまだまだという感じですし、
今後に期待です。
今年はシューマッハがいなくなったということもあって、アロンソ
ライコネンだけかと思ってましたが、ルイス・ハミルトンはデビュー戦で
3位入賞とは驚きました。今年のマクラーレンはもしかしたら…。


それからは、カブトをやっと見終わりまして、やっっっっっっっと昨年分の
アニメ関係を処理できました。(おととしのとか残ってたりしますが)
というわけで、ぷち感想でも書いておこうと思います。激しく今さらな
感じですけど。


ちょこッとSister
ふとしたことで消えてしまったちょこって、いったいなんなんだろうと
思いつつ、無事に戻ってきてめでたしめでたし。
ゆりぴょんとねこにゃんダンスはよい思い出になりました(笑)。


夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-
作画にケチをつけると話が進まないので、置いておきましょう(ぇ
ひどいのはひどいと割り切ることが肝要です。
何よりもひどかったのは、シナリオだということに気づくのが最終話
だというのだからタチが悪いです(えー
だって、ロストテクノロジーではなく、異星人のオーバーテクノロジー
達哉復活ですよ?
それはいくらなんでもあんまりではなかろうかと。
ということで、オーガスト作品に殺伐とした雰囲気はバツだということが
明らかになりましたとさ。
まあ、12話という制限で結婚式まで描こうというのはあまりにも尺が
足りなさすぎたってことで。


くじびきアンバランス
最終回だけ、会長がやたら饒舌なのはどうしてなのだろう……。
あと、山田さんの正体(?)も気になるところです。


乙女はお姉さまに恋してる
誰かとくっつくのかと思ったら、ノーマルエンドでした。
前評判を考えると思っていた以上に善戦してくれた作品でした。
紫苑さんの出番が少なかったのが残念です。


はぴねす!
原作はプレイ中(積み中)なので、最終的な展開は知らないのですが、
まあまあ無難なところでした。
あまりにも魔法に対してネガティブな雄真くんがマイナスポイントを
稼いでしまったかな。しかし、その雄真をやる気にさせる春姫の可愛らしさは
よかったですね〜。


あさっての方向。
本来、叶うはずのない願いがかなってしまったことで、止まってしまっていた
時間が動き出す……という感じでしょうか。
網野くんのまっすぐさは、年相応でいいですね。


仮面ライダーカブト
ハイパーゼクター以降、なんだかなあという感じで最後まで走ってしまった……
ような印象です。それ以前の料理対決もずいぶんアレでしたが(笑)。
つまらないわけではなく、それなりに納得できるんですが、どうも
来週も絶対見よう、という気持ちにはなれずに、こんなに遅くなってしまい
ましたよ。
天道は最初から全てをお見通しで完璧で、唯一ひよりに関わることだけは
天道らしさを失っていた、ライダーのなかでもこんなに完璧な主人公は
珍しいような。
加賀美はバカでまっすぐ。それが長所で、ある意味彼が走ることで視聴者の
視線になってくれていました。
ネイティブの考えもつまんないオチで、なんだかなあ。
とはいうものの、最終決戦後の天道と加賀美のやりとりなんかで、やたらと
すっきりしたラストを迎えたカブトなのでした。


と、こんな感じで。いやあ、これですっきりしました。


それから、今日は日記内のSSをサルベージしました。
よあけなSSを大量に発掘(わは
先日完結した連載SSも、まとめました。
「読み物広場」に置いてありますので、ご随意にお読みくだされ。
今回の連載SSを書いたことによる、SSについて思うことは、明日にでも
ちょこっと書いておきたいものです。


それでは、明日もエステルマジカルがんばります。