「涼宮ハルヒの詰合 〜TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル〜」涼宮ハルヒ・朝比奈みくる ランティス

ほんとにずっと聴いちゃってますよ(笑)。
アニメではショート版だったり途中で終わってたりしますから、
これはいいですねえ。
God knows...」も「Lost my music」も、歌詞をよく読むと結構
暗いんですよ。失恋ソングっぽいというか。
Lost my music」は曲の雰囲気とアニメの印象からか、そういう
ふうには思ってなかったので、新しい発見でした。
「I still〜」のくだりがすごくいいんだよ、この歌は。
「Hi!」だけは平野綾さんだなーと思いますが、それ以外は完璧
ハルヒが歌ってるとしか思えません(笑)。
God knows...」が激しい感じなのに対して、「Lost my music」は
前向きな感じが伝わってくるから好きですね。
でも、1番すごいのは「恋のミクル伝説」ですよ。だってさ、この歌、
歌ってみるとわかりますが、めちゃムズカシイよね?
この微妙にはずして歌うのは相当のテクニックを必要としてるんよ。
そういう意味では、まだ「God knows...」と「Lost my music」のほうが
歌いやすいと思うんですよねー。
そんなわけで、あえて順位をつけると
恋のミクル伝説」>「Lost my music」>「God knows...
ですね。あくまで個人的な意味で。


恋のミクル伝説」は1番の「そーらーのーかーなたーー」と、
2番の(飲みに行こう!)ってのがお気に入りですわ〜。